初竜レイドでリンドにハウル

続・サンドワーム待ちのときの会話

20150725-7.jpg

何か忘れるのは様式美のようです。

初の竜レイド

今日はレイドしてるグループ多いから普段の狩場とか空いてそうだ、よっし、どこいくかなー♪
とアジトで狩り行く準備してたら

(全チャにて)
いる爺:しゃんさんいますか?いたらwisください!

(お、なんだろ?)

Chambertin:=_=ノ ぁぃ

いる爺:レイドきて。

(まさかの・・・)

Chambertin:え?

Chamnertin:ちょ・・ちょっとまって、たしかしーちゃんがレイドってMRすっげー必要だから戦士きびしいって・・・

いる爺:(意訳)いいからはよこいw (にっこぉ~~~)

Chambertin:うw で、どの竜にいくの?

いる爺:地、水、風の3つだ!

Chambertin:まじかああああ



・・・とゆーわけで、

JETSの竜レイドに初参加してきましたああああ!

何から何まで初めてなんで、あたふたしながら必死でついていきますw

そしてアンタラス

20150725-4.jpg

アンタラス:オーブモーク ティフサム・・・

やっべ、退避しy・・・うわここ1セルBOXに入ってる!!
うわああああ、退避できn・・・
(ぐふっ)

最初は何で死んだのかわからんかったですよw


そして次、パプリオン

20150725-5.jpg

よっしゃ、BOXはじm・・・(ぐふっ)
て感じ。

特殊エンチャが自分にきてないか、じっと見てましたよw @w@;


最後はリンドビオル

そこでこれですよ。↓


いる爺:しゃんさんどこ?

Chambertin:=_=ノ ここ

いる爺:ちょっとリンドにハウル撃ってみてよww

Chambertin:は!?

周り:おーやってみてよ!(止めようとしないw)


ハウル撃ちましたw

20150725-6.jpg

ほら、リンドに怒られましたよwww

即死級の魔法が来るの分かってたんで、カンタマスク使いまくってましたが、
それでもリンドのときが一番死んだんじゃないかなぁ。

なんかどーも、レイドに戦士ってのがそもそも珍しいらしく周りも止めなかった様子w

心臓とか出なかったので赤字レイドでしたが、緊張したし面白かった!
終始あたふたしてましたが、何回か行って慣れないとですねー。
またお誘いあれば行きたいと思います!!

・・・装備とアイテム類、揃えなきゃw
Category: Chambertin

GCペアで300%

ひーらー完成

SKTCでだらだら狩りしてLv40になりました。

20150725-1.jpg

アライメントMAXになったんで、ひーらー完成と言っていいでしょう!

ちなみにマンボハットとパイレーツクロークでCHA補強してサモンx2だしてます。
できるだけ動きたくないんでw

GCペアで300%

DrkのこあとGCでペア狩り。
何よりもタゲをあれこれしなくてよくって、こあだけに合わせときゃなんとかなるのが楽♪

20150725-2.jpg

GC時間をめいっぱい使ったら300%あがってましたwww
いつのまにかLv40からLv43にw

Lvが上がるとサモンも変わるので、

20150725-3.jpg

ただでさえリアル暑いのに、さらに暑苦しくしてみましたw
Category: Montrachet

初リーパーと現在のオリムさん

サンドワーム待ちのときの会話

忘れ物の話。

20150724-1.jpg

リモコンが冷蔵庫の中にあったら見つけられない自信がありますw

初リーパー

傲慢57Fでドッカーン!

20150724-2.jpg

初めてドッカンみました。
驚くより先に殴り始めてしまったのは戦士の脳筋だからか!?
b-DAIげっつ!!

クラハンでオリムに会う

クラハンは話せる島へ。

レアモンスターの赤オーク発見!

20150724-3.jpg

「助けて!!」って叫ぶとともに画面が揺れますw
大地が揺れるほど大声なのか・・・!?

結局誰も助けてくれませんでしたが・・・w

TICからデビルロードを通って・・・

20150724-4.jpg

MLC7Fで現在のオリム(引きこもり)と邂逅。

20150724-5.jpg

あの海を大冒険してた若き日のオリムさんはいったいどこへ・・・。

個人的にはこのルート、12年前にもよく使ってたルートなので懐かしかったんですが、
今はモンスがめっちゃ痛すぎて1人じゃとても行けないですねー。
Category: Chambertin

オリムで119%

オリムにLv33で参加

周りが強いしヒールだけしてればいいかと考える、がんばらない系WIZのモンラッシェ。

モン太では初のオリム参加。

20150723-1.jpg

そんな時でも柱にはまるとか、ネタを提供してくれるエクさんは癒し

できるだけ初期タゲこないように中心に位置取りしつつ、ヒールとメディテするだけ。
できるだけ動きたくない、がんばらない系WIZのモン太w

しかしミミック部屋に飛ばされるのだけはイヤだな。
箱叩きに動かなきゃいかんし、メディテもできない。

20150723-2.jpg

そんな感じで(周りが)頑張っていると、いつのまにかLv35に!
どうやら119%上がってた様子・・・w

うん、この調子でがんばらなくてもLvあがっていけそうだなw
Category: Montrachet

ドレス少女

ドレス少女。
100カイモで買えるいわゆる課金変身スクロール。
アジトにドレス少女ではしゃいでるせとかさんがいました。

20150716-1.jpg

ふりふりでウザ可愛さ満載!おまけにすっげー動きが細かくて作りこみ度がすごいw
・・・これはファンが増えそうです!

20150716-2.jpg

オークが幼女を襲う事案が発生!
こ・・・これはなんか典型的なエロアニメ的な展開!?

20150716-3.jpg

おーーっと!横から容赦なく肉ダルマが殴りかかったーー!
くるくる~ってなりながらぶっとぶドレス少女。

それにしても容赦なさすぎであるw

20150716-4.jpg

まぁ、反撃食らうんですけどねw
ただおかげでいいもの拝めました、眼福眼福♪
Category: Chambertin

リネージュ略歴

2002年頃

  • 火山アップデートの頃にカノープスサーバでナイトで始める
  • オーレンアップデート

2003年頃

  • アデンアップデート
  • DEクラス追加アップデートの頃、Lv49で心折れて引退

時は流れ・・・

2015年6月6日

なんとなく新クラスの戦士で復帰、デポロジューサーバでChambertin(シャンベルタン)誕生!

とゆーわけで、おおよそ12年の空白があります。

なんとなくハイネまで歩いて行こうとしたら死にかけたり、蟻穴まで歩いて行こうとしたら死んだり、
フィールドランテレして遊んでたら火山のフラワーの射程内に出て一撃死したりしてびっくりしましたが、
この懐かしくもあり、新しくもある世界を存分に満喫中です♪