【DROP率2倍】ソウルクリスタル

ソウルクリスタル召喚

先日のボスイベントのときに消化しきれなかったソウルクリスタル。
2倍期間のうちにクランで消化しようってことで。

堕落 x3
デーモン x3
スレイヴ x2
ケイナ x7
イデア x6
ネクロ x1
HD分身 x1

まだみんな意外と持ってるのね @w@;
俺はすでに消化済みでしたよ・・・。

堕落が出ると、みんなゾンビにされる・・・これMRいくつで防げるんだろう?

20150824-1.jpg

そして今回の要注意ボス、スレイヴさん。
こっすぃーも「気をつけて」と注意喚起します。

20150824-2.jpg

あれ?

20150824-3.jpg

こっすいいいいいぃぃ!

注意喚起してた人が遺体の中に埋もれましたwww

しかしその後、ミラクルが。

20150824-4.jpg

自身を生贄に捧げたこっすぃーが歴史書1章をGET!

30M? 40M? なんかそのへんの超高額アイテムだそうで!

袋から取り出しちゃうとトレードできなくなるので、

「ダブクリすんな?ダブクリすんなよ!?」

という、某ダチョウのようなことを言いつつ、みんな内心ニッコニコw

ひとつ、仕様を理解してなかったので注意点。
「軍王」って名前のつくボスは1撃いれるとアイテムもらえるそうです。
対象はライア、バランカ、スレイヴ、ヘルバインだそうです。
このときだけは後衛も攻撃した方がいいですね!
Category: Chambertin

【DROP率2倍】冷感の気

闇水晶じゅうたん

DROP率2倍期間のせいか、イベマで出る闇水晶でアジトにじゅうたんができていました。

20150823-1.jpg

↑で見るときれいに見えるかもしれませんが、

DROP表示onの設定にすると・・・

20150823-2.jpg

もうごちゃごちゃしすぎて、わけ分からん感じにw


冷感の気x5

以前、1回だけ行ってきたんですが、2倍期間ということで。

ログインスタンプx2と、Lv60クエのハムの袋x3で計5回いけるので、

ここは是非!

ヴァラカスからタイタンロックを出したいと思いまして!!

あ、攻略的なところは以下の参照を推奨しまっす♪
迂京の独り言 火竜の聖域?クエやりました
こっすの気まぐれ日記? ハムン?いやハムでしょ!

1回目。
BPは嬉しいけど、ほら、なんか他にもあるでしょ、フェニたん?

20150823-4.jpg

2回目。
忘れ物しちゃったのかなイフさん。
まーしょうがないけど、次はヴァラたん呼んで来てね?

20150823-3.jpg

3回目。
(あー、君じゃない、君じゃないんだけど・・・)
初の武器ありがとう、フェニたん!
でも次はヴァラたん呼んで来てね?

20150823-5.jpg

4回目。
おい、コラ、フェニ!
お前はイランゆーとんねん。はよヴァラ呼んでこいや!
(BPは貰っといたるけどなー。)

20150823-6.jpg

5回目。
武器持ってきたのは褒めてあげよう。
ただしイフ、おまえじゃない。

20150823-7.jpg

ってことで、
結局タイタンロックどころかヴァラカスにすら会えない結果でした・・・ =w=;


ヴァラDROPはこっすぃー

しかし、そんな俺とは対照的にヴァラに会える人もいるわけで、
クラチャで報告あると期待しちゃうわけですが・・・。

20150823-8-1.jpg

こっすぃーはヴァラカスに食べられていた様子w

さらに悪ノリした和さん。

20150823-9.jpg

しっかり白チャ誤爆みてましたよ? @w@
Category: Chambertin

【DROP率2倍】火炎の気

火炎の気でアイスクイーン

今までログインスタンプで火炎の気をもらいつつも、Lvが育ってなかったので使えてませんでした。

Lvが上がったのでそろそろやってみるかと思って1回やってみたのですが、
「それはDROP2倍が来るまでとっとけ!」と言われてそれ以降、使わずにとっておいたのです。

そして、ついにそのチャンスが到来!
DROP確率2倍設定キタ!これはやるしかない!
ってことで持ってる火炎の気4つを使っていざ寒そうなダンジョンへ。

象牙の塔の村でブラッドに話しかけてアイスクイーンの城へ行きます。

・・・・・

汚れすぎじゃないですかね・・・。

20150822-1.jpg

今回はアイスクイーンに行きたいので、左上の近衛兵に話しかけます。

すると雪だるまからフレイムワンドとポーションを大量にくれます。
持ち物はあらかじめ軽くしていくのが良いですね。

20150822-2.jpg

フレイムワンドは通称メテオワンド。基本これだけで戦えます。

フレイムワンドもポーションも、使い切ったら最初の雪だるままで戻ってくればおかわりをくれます。
なので、もったいないとか思わずにドンドン使えば良いです♪
慣れてくれば、おかわり不要くらいになりますけどね。

そして一番奥にはアイスクイーンが。

20150822-3.jpg

こいつはガチ殴りして、たまに召喚されるアイスクイーンメイドはフレイムワンドで倒してました。
DIGとかブリザとか撃ってきますが、あんまり痛くないですw

そして注目の、2倍DROPの結果は・・・?

20150822-4.jpg

んー・・・。

あんまりなんかパッとしないですねー。とりあえずプレートメイルが皆勤賞?
アデナはでないんですねー。

しかし2倍期間でコレってことは、普段はもっとしょっぱいんですよね?


アイスクイーンの箱

アイスクイーンの袋からたまに出るアイスクイーンの箱。
袋の中に箱が入ってるって、ちょっと過剰包装じゃないですかねぇw

20150822-5.jpg

アイスクイーンの箱が1個だけ出てきたんですが、
これはレアアイテムが入ってることが多いらしいので期待します。

20150822-6.jpg

(ぱかっ)

20150822-7.jpg

水リングでしたw
モン太が水リング1個しか持ってなかったので好都合♪


アイスクイーンのイアリング

アイスクイーンのイアリングはアイスクリスタルで強化できるらしく、
宿屋前にいるデービッドに強化してもらいます。

20150822-8.jpg

+5強化でなかなかええ感じの性能になった気がしますね。
MRいらない狩場ではヘリオチャーム外して、コレつけておきますかねw
Category: Chambertin

不具合ですかNCJさん?

オリムで不具合?

なんか緑HITしか出なくなってました。
不具合ですかNCJさん?

20150821-1.jpg

ただ、たくさんHITするとポータルは開くようで、表示だけの変化のようでした。


オリムでエクさんじゃなく、俺までハマりました。
不具合ですかNCJさん?

20150821-2.jpg

右のほうで「わーーーいw」とか言ってるエクさん、これ不具合なんで修正されますよ?


2倍じゃない不具合?

なんか突然、DROP率2倍になるとかで緊急メンテが入るらしく、全チャもクラチャも混乱。

20150821-3.jpg

知ってたら課金イベマップ消化しなかったのに! とか、
知ってたら秘法使わなかったのに! とかそんな感じのコメントがありましたが、
イベマ課金もしてないし秘法なんかDROP来ない俺にはどこ吹く風ですw

まぁ個人的には別のところで期待したいですね。

ということで

↓↓↓↓↓↓↓↓

20150821-4.jpg

2倍になった気がしません。
不具合ですかNCJさん?
Category: Chambertin

Lv67になりました

グル花壇

エクさんが某ミントティーのグル花壇に混ざっていましたwww
楽しそうでなによりです。=w=

20150819-1.jpg


靴の2OE品

手の届くとこから、ちょっとずつでも2OE品を揃えていきたくて。
他の場所に比べると価格的に手に入れやすい、精霊の靴の+6を購入。

20150819-2.jpg

AC100とか言ってる人はどんな装備なんだろうと思いながら、地道に強化しています。


野良HDでLvUP

野良でHDに参加すると、終始無言なPTもある一方で、和気あいあいな雰囲気のPTもあります。
こういう小ネタ入れてきたり、それにツッコミいれたり。

20150819-3.jpg

個人的には終始無言なPTより、こんな感じのPTの方が好きですが、
無言な方が楽ちんってのも分かるのでその場に合わせたりしてますw

そしてHD中にレベルアップ!
Lv67になりましたっ!

20150819-4.jpg

ステータスボーナスはDEXかSTRかで迷ったんですが、
積載量をちょっと改善したくってSTRに振りました!

STR16 -> STR17へ。装備入れてSTR20。PE:STRでSTR25。
次はDEXに振ろうかなぁ!?
Category: Chambertin

シャンベルタンUC

意外なDROP

ハイネケイブ3Fで、ごくたまーに遭遇する水の大精霊。
いつもはアデナ+パプ血痕くらいのDROPしかないんですが、デーモンアックスが出ましたw

20150818-5.jpg

君、あんまり悪魔っぽいイメージ無かったんだけど・・・意外と悪い子だったんだねぇ。@w@;


シャンベルタンUC

イベマのおかげでグルにいることが多いので、いつもはやらないケプリシャの変身占いをよくやるのですが、

20150818-1.jpg

ユニコーンになってました。

せっかくなので、

20150818-2.jpg

いえいえエクさん、あなたほどのネタ師はそうそういないですよ?

そのまま夢幻でうーろうろ。
いつもは仲良く共存している地の大精霊を容赦なく頭突きで倒します!

20150818-3.jpg

夢幻でユニコ変身でBPダッシュしてると、すれ違うひとがみんな一瞬固まりますwww
まぁ・・・そうなるよねw


仮装オリム再び。

メルキ変身でメルキ倒す回。
え、いたずら・・・?何のことでしょうかメルキオールさん。

20150818-4.jpg

それにしても、仮装オリムでのウサギ率多くないですかね!?w
Category: Chambertin

仮装オリム

うぃずP大好きマン

目の前に大量のうぃずPを置かれて大興奮のぱぴさん。
大切に使うって言ってましたが、ばんばん使っていっちゃえばいいと思いますw

20150817-2.jpg


もすぎすさんのペット

さまぁ~ずでしたw
後で聞いた話ですが、もすぎすさんはさまぁ~ずの大ファンなのだそうです。

20150817-3.jpg


暴れサンドワーム

なんかここ最近の週末のワームは暴れ回ることが多い気がします。
この日も暴れ周り、たまたま1セル隣につくことができたので条件反射的に殴ったら・・・
コレですw

20150817-1.jpg

緑変色しながら床ぺろ砂ぺろしてますねw

猛毒にダークネスに、ウェポンブレイクとありったけのデバフを食らって死にました・w
確認したら+7鉄斧が2本とも損傷7になってましたよ・・・。

毒やべーっすね。あっという間にHPなくなってしまう猛毒です。
たぶん、HP700とかだと毒だけで即死するんじゃないですかね・・・。
ただ、毒死だとEXP減らないんですが、今回は減ってるので毒以外の何かで死んでますね。


非課金イベマボス

結局、課金MAPは行かないことにしました。
3時間とか使いきれる自信ないし・・・。

で、非課金MAPいってたら第一発見者になってしまいましたw
一人では倒せる気がしないので全チャ。

20150817-4.jpg

アデナだけですがDROPもぎとれました!
なんとか第一発見者の面目躍如です。

20150817-5.jpg


仮装オリム

いつもと違う雰囲気で行きたいときは仮装オリム。

ルールは
・変コンなしでメイプル振り
・最初にでた変身でオリムへ行く(ただし武器防具が外れない変身)

今回はこんな感じに。
サキュクイーン変身になったのでBPビンタです。

それにしても、あのウサギはどう考えてもリネの世界観をぶち壊してる風にしか見えないw

20150817-6.jpg

しーどれこい!と言ってたら、
見事シードレビンゴで各自DAIx3を持ち帰ることができましたよ!

20150817-7.jpg

70ルーンクエが実装されると進行に70枚のDAIが必要になるとか聞いてるので、
貯めれるなら今からでも貯めておきたい感じですね。
Category: Chambertin

古代巨人の墓と神秘の力

古代巨人の墓

2PTでわいわいがやがやと古代巨人の墓に行くことになりました。

かなり厳し目のマップだということで、緊張しながら・・・。
でもまぁPTメンバーも高Lvな人たちばっかりだし、「こんだけ強者が揃ってたら大丈夫だろw」と安心(慢心)してたりも。

20150816-4.jpg

MR100必須、火リングx2必須と聞いてたんですが、火リング1個しか無かったので、
らんちゃおに1個売ってもらうことに。アリガタヤー。

敵は全部武器破損させてくるということなので、斧でガシガシ。

メイジのFBがめっちゃ痛い上に、超高速で連射してくる・・・。
後衛はFBに巻き込まれないよう範囲から退避しつつ、最優先でメイジを倒すのがコツのようです。

GGGはスタンを打ってくるのでイラッとさせられます。
前衛はイラッとするだけで済みますが、後衛がスタンかかると何にもできなくなるのでPTごとピンチに!
後衛がスタンに巻き込まれないよう、位置取りが重要ですね。

リンクは一家湧きのヤツだけなんで、その点だけはまだマシw

20150816-5.jpg

誰もENDすることなく無事狩りしゅーりょーできました。

PTでの連携が楽しいマップなんですが、
DROPは・・・ゲロマズですねwww
スクロール系が合わせて3枚くらいじゃなかったかな・・・。


神秘の防具強化スクロール

先日の戦士団のヘルム大量焼失事件の後から、なんか感覚がおかしくなっておりまして、
とうとう装備している、ChambertinがLv52になったときに報酬として初めて貰った+5戦士団のヘルムに手を出します。

20150816-1.jpg

こっすぃー:ちょおっと待ったあああああああっ!

!?

こっすぃー:どーせならソレ貸しなさい、神秘のZEL消費したいw

あ、別に止めようとしたわけじゃないんだw
ログインスタンプで貰える神秘のスクロール、あれの扱いに困るんですよね・・・w

とゆーことで+5戦士団のヘルムを渡してみる。

20150816-2.jpg

うん、まぁそうだよねw

・・・・

!?

20150816-3.jpg

成功しとるやないかあああい!!

これが神秘の力か!? こっすぃーありがとう!!

とゆーことで+6戦士団のヘルム、ありがたく装備させてもらうことにしましたw
Category: Chambertin

メンテ直前騒動

夢幻ハンター

風の大精霊さん、ありがとう。
エボニとかに隠れて見えないけどb-ZELでした♪

20150811-1.jpg


いけるような気がしたので・・・

なんか今日は運気が向いている気がしたので、

コレですよ。

20150811-2.jpg

そしてコレですよw

20150811-3.jpg

どうやらb-ZELで運は使い切っていたようです・・・。


クラハンHD

新加入のポインセチアさん交えてハーディンでクラハン。
ドレス少女は安定してウザ可愛い。

20150811-4-1.jpg

みんなPOTとか床に落ちても拾わないスタイル。
ハーディンに怒られそう。


メンテ直前騒動(提供 エクリュア)

エクさんがメンテ直前にウグヌスに遭遇!

なんで今のタイミングで遭遇すんのwww
しかも92Fとかスクねーしw

20150811-5.jpg

さんざんクラン員にいじられてますが、
なんとかメンテ突入までに討伐できたようで、ドロップもbスクもらえた様子でしたw

こういうネタの引きの強さは見習いたいものです。
Category: Montrachet

戦士団のヘルムをOE

某戦士さんと同じブログタイトルで攻めますw

戦士団のヘルム

戦士のLv52達成報酬としてもらえる戦士団のヘルム。
初期MRは0%ですが、強化ごとに1%増加する、MR確保の厳しい戦士にとってありがたい装備です。

ただし、装備できるクラスが戦士だけなんです。

しかし今回ばかりはそこが狙いどころ。

08/05 イシルロテの祈りで合算生贄戦士が大量に消え行くこの時期、
戦士しか装備できない戦士団のヘルムは多くの人にとって無用なアイテムになるはず!

ということで、市場で安価な売りを見つけて買ってたりしました。

と、いうことで!

20150810-1.jpg

20150810-2.jpg

生き残り。

20150810-3.jpg

そして倉庫に待機していた+5戦士団のヘルムを2つひっぱりだしてきて、と。

+5戦士団のヘルム 4つ。

20150810-4-1.jpg

黄ばんだZELを持ってきて、と。

20150810-5.jpg

燃えたああああああああ!!><;

20150810-6.jpg

きれいさっぱり・・・orz

あ、装備してる +5戦士団のヘルムには手を出してませんよ?
ぐっとこらえました!


なーんてことをクラチャでやっていると、こっすぃーが釣られてOE挑戦w

20150810-7.jpg

二次被害拡大ww
Category: Chambertin