

ボンバーマンイベント

マーメイドに大人気

みなさんこんにちわ。
気が付くとマーメイドに囲まれてることもある、シャンベルタンです。

20150916-1.jpg

囲まれて身動きが取れなくなることもあるので、仕方なく倒すんですが、
アライメント減るんですよねぇ・・・。


ボンバーマンイベント

The Bomber in Rainイベントですが、これ今年6月から7月にかけてやってたイベントでした。
コレを9月もやろう、というアンコール実施なんですが、どう見ても、もともと秋イベント用ですよね。

前回はそもそも新規で初めて1ヶ月も経っていない時期で、
爆弾なんて、とてもじゃないが買えなくて参加できませんでしたが、
今回はそれなりに資金があるので参加できました。

20150916-3.jpg

と、歩いているぱぴさんを発見。
ぱぴさんも、そこそこイベントを楽しんでいる様子。

調子に乗って爆弾落としていると・・・

20150916-4.jpg

キタラス発見!
さっそく攻撃してみますが、なかなかタフい。

20150916-5.jpg

騒ぎを聞いてぱぴさんも駆けつけるが、
駆けつけられたその瞬間にキタラスEND。

DROPは・・・丘の食糧だけでした・・・。もう見つけても攻撃しねえwww

イベントも初日は期間限定武器を買うために、丘の食糧を貯めたりしてたんですが、
期間中盤にさしかかると、この有様。

20150916-6.jpg

別名、散らかしイベントとも言われてますね・・・。
それにしてもアデナを食いすぎるので、個人的にルールを決めました。

20150916-8.jpg

で、100Kぶんの爆弾を使うと、(象牙のタリスマン有りで)このくらい。

20150916-9.jpg

だいたい100Kぶんの爆弾で20分くらいかかるんですが、
20分でLv68の3.8%って感じなので、皆さんもおっしゃるとおり、すごいEXP/時間効率ですね。

しかし1時間まるまる爆弾につぎ込むと300K,400Kいってしまうので、
300K稼ぐくらいの狩りしないとできない、ということで1時間まるまるはなかなかできず。

そうそう、個人的イチ押しイベアイテムは、

20150916-2.jpg

この蒸し餅。
30分間、ダメリダ+5は大きいと思います!
DRKのドラゴンスキンと同じ効果なんですが、それゆえにDRKにとっては要らない子ですがw


今回のギャンブラー

20150916-7.jpg

宝石1個・・・。ナムー =人=
Category: Chambertin

軽いよエマイさん

ソウルクリスタル

モンラッシェはまだソウルクリスタルを持っていなかったので、
海賊島のダンジョンでソウルピース集めて作りました。
個人で集めきるのはなかなか大変なので、買取も交えて。

20150914-1.jpg

これがないと、PIでクラハンに混ざれなくて悲しい思いをしますのでw

微妙なのは、
1. 見た目は完全に最高級ルビー。
2. 名前は特定のボスを召喚するソウルクリスタルと名前が一致。
こんなところ。

アイテムの見た目とか、名前とか被り過ぎじゃないですかねぇ。
(いちばん酷いのはモンスのダークエルフとクラスのダークエルフだと思いますw)


ギラン城に狼藉者

ギラン城が開いていると、NPCに12.5K支払ってダンジョンに入ることができます。

20150914-2.jpg

ギラン城の兵士っぽいのをばりばり倒すと、古代の金貨とタロスの宝石をくれます。
それにしても、兵士さん何にも悪いことしてなさそうなのに、
ダイアーベアーx3に殴り殺されるって、我ながら酷いと思いますw

これを集めて、ギランのロウギに持っていくと、古代の金貨に換金してくれます。

20150914-3.jpg

意外とタロスの宝石って安い・・・。

軽いよエマイさん

集まった古代の金貨を持ってジェイプに話しかけると、

20150914-4.jpg

なぜか「エマイを落とす方法」を教えてくれますw
・・・オマエ、姉を軽々と売るなよww

あんまり古代の金貨が集まってないので、「夢見るクマのぬいぐるみ」を買います。
ダイアーベアーx3なら出せるんですが、ぬいぐるみがいいんですかね?
このぬいぐるみ、確認スクを当てたときの解説まで夢見てる感じですが・・・。

そのぬいぐるみを持って、エマイのとこに行きますが・・・

20150914-5.jpg

・・・ちょっと、
この娘、頭が軽そうですが・・・?

ダイアーベアー・・・もとい、「夢見るクマのぬいぐるみ」を渡すと、

20150914-6.jpg

「エマイの心」をくれました。
・・・心って取り出せるもんなの?w

確認スクでエマイの心を見てみると・・・

20150914-7.jpg

心の重さがゼロ!

軽い!軽いよエマイさん!
頭が軽いだけじゃなくて、心も軽いよ!

クリックしたらテレスク1枚になりました・・・。
Category: Montrachet

リンドの安息砲より強い?

美しい名前

こんなシステムメッセージがたまに流れますよね。

20150912-2.jpg

それを見て、

20150912-3.jpg

本物不在の殴り合いw


リンドの安息砲より強い?

アンタラスは危なげなく討伐できたものの、
パプリオンは囲みから脱走し大暴れ。

20150912-4.jpg

いったん仕切りなおすことになっちゃいました。
ただ心臓は出てたのでウマウマ。

リンドビオルは気張っていくぜーと、
気合を入れなおして1ラウンド目突破した後のこと、

20150912-5.jpg

勤務先からの電話が・・・。
レイド途中だったけど、泣く泣く落ちるハメに・・・orz

リアル仕事電話はリンドの安息砲より強いですw
(確実にログアウトまで追い込みますから・・・。)

最後まで居れなかったですけど無事討伐できたようで、
分配まで満額もらってしまいました。 @w@;(アリガトー)
Category: Chambertin

赤き戦場へ挑戦

赤き戦場へ挑戦

一時は実装を延長したりもされてたのですが、あらためて実装されたということで、
赤き戦場へ挑戦してみることに。

赤き戦場は、いわば1vs1のタイマン戦場ですね。
ジリアン、イシルロテ、クリスト、アートーンなど、デポロジュー旗下の英雄たちがサポートしてくれたり、
特殊なパネルを踏むと有利な展開になったりと、そんなギミックもある空間で殴りあいますw

nonPvP鯖で、しかも戦争と無縁で過ごしてきたので、対人戦は全くの素人。
わくわくドキドキですが、報酬ももらえるということで行ってみました。


初戦

あー、このSSの時点ですでにアレですねw
1. MD出し忘れている。
2. 見た目維持変身とはいえ、見た瞬間から俺が戦士であることがバレている。

20150911-4.jpg

ということで、もうすでにダメダメな感じがwww

このときは相手にジリアンを出されまして。
ジリアンの攻撃がくっそ痛過ぎて死にましたw

20150911-5.jpg

負けたときは、「デポロジューの不恰好な激励品」がもらえます。
床置きなので拾い忘れに注意、ですね。

20150911-8.jpg

箱の中身は・・・?

20150911-9.jpg

GGP(5)でした。
まぁ・・負けてしまったものですから仕方ないですね。


二戦目

気を取り直しまして、二戦目。
今度は赤い旗の側でした。

今度はキッチリと変身してます。
これなら敵方からしたら、プリなのかDRKなのか戦士なのか分からないはず!?

20150911-6.jpg

今回は勝ちました♪
相手もPvPに慣れてなかった様子。

20150911-7.jpg

勝ったときは、「デポロジューの珍しい下賜品」がもらえます。
床置きなので(ry

余談ですが、この助っ人のときのイシルロテが従順すぎて、お持ち帰りしたいんですが・・・?
(対戦相手からするとディケポ撃ってくるイヤらしい性格に見えるそうですがw)

20150911-10.jpg

箱の中身は・・・?

20150911-11.jpg

え・・・?
俺、勝ったんだよ・・・ね・・・? =_=;
(自信が無くなってきました・・・。)


勝っても負けた気になる

その後、赤き戦場があるたびに参加してはいるのですが・・・。

負け GGP(5)
勝ち 骨ピース(1)
勝ち 邪悪な活力(1)
勝ち イビルブラッド(10)
勝ち BP(1)
負け アデナ(20000)
負け N-ZEL(1)
負け N-ZEL(1)
負け N-ZEL(1)
負け N-ZEL(1)
勝ち アデナ(50000)
負け 邪悪な活力(1)

勝ったときの、骨ピース(1)とか、BP(1)とかのときの
負けた感がハンパありません!!
Category: Chambertin

話せる島:今昔物語

話せる島:今昔物語

今はどの職も、スタート地点は隠された渓谷 -> SKT になっちゃってますが、
俺の知ってる12年前は、プリとWIZの出発地点は話せる島でした。

あの頃の話せる島は初心者も多く、まったりとした雰囲気のトコだったのですが、
今はフィールドに危険なモンスがいたり、強化されたカーツやクモがいたりとなかなか緊張感がありますw

それでもBGMを聞くと、とっても懐かしい気持ちになります。

フィールドを散歩してみると、

20150911-1.jpg

ナマコっぽいものが。

他にも当時は無かった怪しげな植物やら建物やらがあって、散歩するだけでも楽しめる。
これで凶悪なモンスさえいなかったら、雰囲気抜群なんですがね・・・w

初めてジャイスパに出会ってぬっ殺されたのも思い出。
TICのゾンビ部屋、骨部屋で順番待ちしてる行列があったり、
フィールドには赤ネPKerがうろうろしてたり。
ウェアウルフを空き家にどれだけ詰められるかで遊んでたり、
狩りにも行かず、一日中TI宿屋の横で便箋置いて露店しながら、
初心者を勧誘するプリさんたちと白チャでだべってたりも思い出ですねw

そんなことを考えながら、
そのままぶーらぶら歩いていると、クジャク発見!
クジャクって隠された渓谷とSKT周辺だけじゃないんですねぇ。

あー、あのクジャクね。知ってる知ってる。BPなんて飲まなくていいでしょ?

(ガシッ、ガシッ)

ちょ・・おまっ・・・!(BPごくん)

20150911-2.jpg

このクジャク強えぇじゃん!!
聞いてねーよ、全く別物じゃねーかよ!w
完全にナメくさってましたよwww


ケパルレ初見

ドワエリアを歩いていたら、
名前が薄赤くて、見るからにドワの大将っぽい、あぶなそーなのがこっちに向かってきたので、
もし周りのドワとリンクされたら敵わんと思って街方向に引っ張りながら、クラチャでヘルプ出しw

20150911-3.jpg

かなり長い間、ガシガシと殴ってたんですがタフいですねこいつ・・・。

DROPはゴールドのピースを貰えました。
何かの製作に使うものらしいのですが、
市場の買取露店があったので買い取ってもらいました♪

TIは危険ですが、まだいろいろ魅力的なコンテンツがありそうなので、
また散歩しに行きたいなと思いましたw
Category: Chambertin

バフォ鎧買ったよ

突然のGM全チャ

20150910-2-1.jpg

1. それはむり (訳:特定の人を特別扱いできないです)
2. それはむり (訳:HDみたいなIDはGMとはいえ入れない仕様なのです)
3. それはむり (訳:めんどくせぇ)

いったいどれなのか、気になります。


クジャク探し

新規加入の小桜インコさん。
まだ修練装備の強化が終わってない、とゆーことで
SKT周辺で一緒にクジャク探して修練強化スクを強奪しようという計画。

20150910-1.jpg

クジャク、ある程度歩いてる場所決まってるんですよねー。
見つけてはクジャクをいぢめ、見つけてはいぢめ、さっさと修練強化MAXにすると
このあとの冒険が楽ちんになりますよね!

修練TシャツだけはDROP祈るしかない気がしますが。=w=;


バフォ鎧買ったよ

クラン員から、いいよー、いいよーと超オススメされてたバフォ鎧。
欲しいなー、欲しいなー、でも25Mとか高いなーと思ってたんですが、
よーやく買える資金がととのいまして。

20150910-3.jpg

買っちゃいましたっ!!

MR付き! 毒耐性!

しかし、バフォ鎧のスゲーところは何と言っても、
重量30とゆー軽さ!

他の手持ち鎧と比べてみましょう。

20150910-4.jpg

APM。
AC-16はかなり優秀な割にお値段もリーズナブル!
+5バフォ鎧と比べても見かけのACは3つも上を行ってます。
ただしMR強化もできないし、重さは280と重たいですね。

20150910-5.jpg

+7MCM。
壮絶な戦いの末に生き残ったツワモノ。
AC-12ってことで+5バフォ鎧に劣りますが、MR+11強化できるところが魅力。
ただ、重量は300とバフォ鎧の10倍もしてしまうのが玉に瑕。

と、まぁ比較してみた感じなんですが、
実は個人的に最も気に入ってるのは毒耐性だったりしますw
これでもうシアンP持たなくて良くなるなんて!

こりゃ調子にのって深海に突撃したくなるってもんですよ!

20150910-6.jpg

半漁人の臭い吐息もなんのその!!
もうダメージ毒も麻痺毒も怖くねーぜ!!

ただひとつ、難点といえばAPMから+5バフォ鎧だとAC落ちちゃうので、
せっかく「AC-70へ。」なんて記事上げたのに、
またAC-60台になってしまったことくらいですかねw

そこはまた他の防具で補強できればと思ってますが、
ここから先は何するにしても、お高い装備ばっかりですなぁー・・・。=w=
Category: Chambertin

Lv68はゼニスで!?

傲慢71層クラハン

傲慢71層でクラハンしてたら、74Fでドッカーン!

20150909-1.jpg

2段階変身してナイトバルドが初めて見られるかな?
・・・とドキドキしましたがそのまま崩れるリーパーさん。

20150909-2.jpg

でもb-ZEL出してくれたので嬉しい感じに♪
まさに「はずれだけど、あたりw」です。

その後も狩り続けてましたが、ドッカンはこの1回のみでしたね。
あと若干、モンスの湧きがびみょーでした。 =_=;
POPするポイントを捕らえられてなかったのかも?


Lv68はゼニスで!?

オリム中にレベルが上がりそうになってまして、
それも、ポータルが開けばうまい具合にゼニスクイーンでLvが上がるかなっていう絶妙なタイミング!

砲撃頼みます、エク船長!!

20150909-3.jpg


スカッ


スカッ


スカッ


20150909-4.jpg

ゼニスでLv68になるは潰えましたwww

HP: 1837 -> 1863
MP: 78 -> 81
あと2つくらいLv上がれば、ティフサム、ミューズサムで退避せずに済むでしょーかねw =_=

今回のLvUPボーナスはDEXに振ってみました。
STRにも振りたい気持ちもあるんですが・・・
耐久力強化のため、DEX18まで振り続けてみようと思っています。
Category: Chambertin

リッチ変身

えぐりこむように、打つべし!

昔に比べると、モンスはよくしゃべるようになりましたね。

20150908-1.jpg

シクさんは火山に行っているようです。

20150908-2.jpg

熱さで頭までやられてしまったんでしょうかw


狙いはジリアン

ログインチャレンジバトルは自分の君主レベルが低かろうがなんだろうがジリアン狙い。
この日は奇跡的に勝ちました!

20150908-3.jpg

請願証書GET!

20150908-4.jpg

これでENDも怖くない!?
イベント期間中にできるだけ勝ち数を増やしたいですねー。


リッチ変身

戯れに、ケプリシャ占いしたらリッチになっちゃいました。
見た目のインパクトがハンパ無いっすねコレw

20150908-5.jpg

でもスモール扱いなのが謎。
ローブの中身は池乃めだか級のちっさいオッサンが入ってるからスモール扱い、
という噂があるとかないとか。

戯れに、鏡の森に行ったら、じっぴーのドッペルに襲われ・・・w

20150908-6.jpg

戯れに、ハーディンクエに行ったり。

20150908-7.jpg

浮いてる上にでかいので、
パネルを踏み外してあやうくクエ失敗になりそうにww
Category: Chambertin

AC-70へ。

飼い主さーん

HC3Fで通りすがり、なにやら悲しい感じの現場に出くわしました。

20150905-1.jpg

そもそもタゲれなかったので、RESスクとか使えないようでしたけど、
飼い主さんはここで切断食らっちゃったのでしょうか?

ペットの遺体が消える前に飼い主が戻ってこれれば救われると思うんで、
俺は祈るだけにします。=人=


スパイスさーん

火山では置き去りになっているハウンドを発見。

20150905-5.jpg

なんでしょかね、スパイスのお供だった気がするのですが、
スパイスだけ狩られて放置されたんでしょか?

こちらはスパイスさんは帰ってくる望みもないので、
成仏させてあげることにします。=人=ナムー


AC-70へ。

普段使いにはグロリアスガーダーでなく、グリーフガーダー。
現在自己エンチャと防御紋様でAC-69なので、OEしてAC-70になりたくて。

アーマーガードがACの10分の1ダメリダのパッシブスキルなので、
AC-69からAC-70にすると、一粒で二度美味しいんですw

20150905-2.jpg

ということで、用意したのは+4グリーフガーダーとC-ZEL,B-ZEL。

20150905-3.jpg

チラッと。
(実は1回失敗してるので2回目でしたが・・・w)

20150905-4.jpg

とゆーことでAC-70達成♪

ポイズンサーペントクローク着れば確かに今までもAC-70超えれてましたが、
シルバーマント着ててもAC-70達成したのはMR維持しながら7ダメリダを手に入れる
とゆーことで、それなりに意味がありますよね。
Category: Chambertin

ナラク初見(見てるだけ)

c-マインドベルト

だらだらと日ノ本クエやってようと思ったら、目の前に「幻」のない牛鬼が!

びっくりして牛鬼自体をSS撮り損ねてしまったのですが、
クラチャで報告したら頼もしいクラン員たちが倒してくれまして。

こんなの出ました。

20150904-1.jpg

どう考えても自分で装備したりしないなと思ったので、
おもしろグッズということで露店売りしてたら、わりとすぐに売れました @w@;


夢幻ハンター(DROP最多記録)

対戦場の実装延期ってことで、お詫びっぽく始まっていたDROP2倍期間。

いつものように夢幻ハンターしてたら

20150904-2.jpg

水の大精霊が一気に9行だしましたw
個人的に、大精霊の過去最多行数です♪

まぁ、油断してるとすぐに↓こうなりますが・・・。

20150904-3.jpg


ナラク初見(見てるだけ)

全チャで橋までもってきた風な話が見えたので、現地に飛んでみました。
すげー炎吐いてますね。
そーとー強いってことなんでしょうか、右のほうではちんでしまっている方も・・・。

20150904-4.jpg

SSは撮れた!
ナラクからギガンテックが出るってホントなんでしょーか・・・?
是非次は叩いてみたいと思いますw
Category: Montrachet
