スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜レイドでFA

外にもラミア

傲慢の塔で外にはみ出したラミアを発見しました。

20151019-1.jpg

ここ、3Fなんですが・・・。
どうやって浮いてるんでしょうかね?w =_=


竜レイドでFA

当初予定していたFAさんがいないということで、
急遽、竜にFAすることに!?

ピノコ:しゃんべるたん、1PTへ移動、FAね。

まぢでええええええ!?

まぢでしたwww

20151019-2.jpg

アンタラスでFA!
危なげなく討伐成功、
と思ったら実は闇レベルじゃなかったというオチ付きでしたがw

20151019-3.jpg

パプリオンでFA!
離れすぎるとタゲとりができず、近すぎると1セルBOXの邪魔になる。
しかも指定キャンセに何度かかかってしまったり。
パプのFAって難しいですね・・・
不慣れでみなさんに迷惑かけてしまいましたが、3ラウンド目はうまくいけました!

20151019-4.jpg

リンドビオルでFA!
・・・は途中で代わってもらいました。
味方が雲たたいてる間に、リンドをできるだけ離させたいんですが、
リンドの射程長すぎてなかなかうまくいかず。

しかし倒しきると、

20151019-5.jpg

なんと心臓が2個もでるという♪
・・・リンドって心臓2個もってるんですかw

竜FAは初めてで緊張しましたし、思いのほか消耗しましたが、
おかげさまでかなり面白い体験ができましたよ♪ =w=ノ
(後日、FA特別ぼーなすもらえましたw)


巨人クラハン

8人フルPTで巨人クラハン!
ここはいつも厳しい狩場で緊張感あるんですが、

20151019-6.jpg

あのむさ苦しい顔の彫刻にハマッタ・・・ @w@;

と、(計算どおりの)なごみを周囲に与えつつ、いいペースで狩ってると、
引き役のトルさんが戻ってきて、

20151019-7.jpg

家族めっちゃ引いてきたw
この後、ほぼみんな無言で叩くことにwww

障害物も多い中で前衛と後衛の位置取りなど、テクニカルな要素もありつつ、
WIZのイミュ、水エルフのNBがかなり活躍する狩場ですね!
スポンサーサイト
Category: Chambertin

マミーロード初見

偽者追加

桜シリーズに新たな仲間(?)が。

20151018-3.jpg

あれか、「勝てばよかろうなのだ!」の人か!?
このときですらカオスだったのにw


幻影のラスタバド

ギランの雑貨屋前から入れる幻影に行ってみました。
襤褸(ぼろ)さんに解説してもらいながらペアハント。
どうやらここは、ラスタバド城と呼ばれるところを模した幻影の空間だとか。
ギルタスを倒すための訓練場みたいな位置付けらしいです。

中に入ると、いきなり四方八方から魔法で撃たれますw
Lv60くらいの時に一度入ったことがあるのですが、
とてもじゃないけど痛すぎて、狩りになる感じじゃありませんでした。
しかし今はMRもACも高くなり、Lvも上がって耐えられるようになりました。

ここは東西南北にそれぞれ空間が広がっていまして、
それぞれにボスが出ることがあるようです。
以前見た幻影のバランカは、東エリアのボスだとか。

20151018-1.jpg

そんなところで、南エリアの中ボスに遭遇!
運よくZELDAIがDROP♪
普段は空っぽが多いそうですw

で、調子に乗って狩ってると・・・

20151018-2.jpg

無茶な数の敵が出てきた上に、
障害物に阻まれてヒールを受けられなくなってEND・・・。
周りの背景の死体とお仲間になってしまいましたw

ただ、ここはEXPロストが無いので助かりましたw


マミーロード初見

またもやエクさんが引き当てました!

20151018-4.jpg

しかも2体・・・!?
54Fらしいので、マミーロードに会えるチャンス!!
これは行くしかないw

で、到着してみると、
リパ2体に囲まれているエクさん発見。

20151018-5.jpg

どっちかが「極限の~」と言っていたらしいのですが、
どっちか分からなくなってしまったそうで・・・。

まず1体め。

20151018-6.jpg

コレは2段階変身なしでした。
ってことは、もう1体がマミーですかね?

20151018-7.jpg

残る1体がマミーロードへ変身、
戦士、戦士、WIZ、WIZのPTで
いざ、戦闘開始!!

で、叩き始めますがエンタングルをめっちゃかけてくる・・・。
そのたびにGP飲むのでGPの手持ちがどんどん減ってく・・・。

20151018-8.jpg

そんな中、離れてサポートに徹していた転さんが、

20151018-9.jpg

マミーロード:「我から逃げられると思うか!?」
の声とともに引き寄せられて、あっという間に寝転がる羽目に・・・。
転さーん、足の裏が見えてますよ?w
転(ころ)せんせが寝転んでしまったという・・・。
コレ、怖いですねぇ。

無事・・・というわけにはいきませんでしたが、
討伐成功!! =w=;

で、DROPは・・・

20151018-10.jpg

Cスクだったかな、それと地リングでした。

今回マミーロードに会えましたので、まだ見てない傲慢ボスは・・・

11層:ミストラストシアー
31層:デスゾンビロード
41層:ヘルクーガー
61層:マーシレスアイリス
71層:ダークナイトバルド

あと5ボスですね。あと半分!
傲慢アップデートまでに会えるでしょうか?
Category: Chambertin

ウグヌス初見

VIPエンチャ

ガチャのおかげで使用カイモの条件を突破したらしく、
赤VIPになってました。

赤VIPは、VIPラウンジにいる強化ウィザードから
特別なエンチャをもらえるということでもらいに行ってみたんですが、

20151017-3.jpg

うぉ、なんすかこの超強力なエンチャは!?
めちゃくちゃ生き残れやすそうなエンチャじゃないですかw
戦士とかMP無いから、120もプラスされたらこんなに白い部分が出ちゃうw


ウグヌス初見

ありささんは93Fで狩っていたらしく・・・

20151017-4.jpg

大当たり引いたようですw
91層っていうと、ウグヌス!?
見たい見たい、倒したい!

とゆーことで到着しつつPTを組み、

20151017-5.jpg

2段階変身、うぐうぐ出た!!
いっせいに叩き始めます。
DRK、戦士、イリュ、WIZのPTでしたが、
今考えてみると、バランスとれたPTだった気がします。

タゲとってるありささんのHPがかなり減らされたり、
そーとー痛い攻撃な感じがしましたが・・・

20151017-6.jpg

誰もENDすることなく、
討伐成功!! =w=ノ
DROPの属性リングは祝福されてました♪

今回ウグヌスに会えましたので、まだ見てない傲慢ボスは・・・

11層:ミストラストシアー
31層:デスゾンビロード
41層:ヘルクーガー
51層:イモータルマミーロード
61層:マーシレスアイリス
71層:ダークナイトバルド

あと6ボスですね。
傲慢アップデートまでに会えるでしょうか?


幻の4個

オリムクエでミミック部屋から戻ってきたエクさん。

20151017-7.jpg

呪術の袋を4個とってきたと主張w
しかし残念ながら、

20151017-8.jpg

幻の4個だったようです。
・・・あぶない薬じゃないですよね、それ?w
Category: Chambertin

ジェネグロをOE(リベンジ)

+8ジェネ靴

+8ジェネ靴、買っちゃいましたw

20151016-1.jpg

今まで履いてるのが+6精霊の靴:体力でした。
合算でWIS上げてMRに余裕が出てきていたので、
MR下がってもいいからAC強化できる装備も欲しいと思っていました。

+6精霊の靴:体力・・・AC9, HP+40, MR+4
+8ジェネラルブーツ・・・AC10, HP+20

ホントは+7精霊の靴:体力を買えれば良かったのですが、
+7精霊の靴:体力は、どうしても10M以上する代物でして・・・。
バフォ鎧、幸運斧と高額な装備を購入した後のお財布事情では
買えない感じなのですよ・・・。

普段使いには+8ジェネ靴、レイドやMR狩場では+6精霊靴、と
使い分けていければと思います。 =_=ノ


ジェネグロをOE(リベンジ)

「ジェネグロをOE」の回で、
盛大に20個のジェネグロを燃やしてしまったシャンベルタンですが、
さらに10個のジェネグロを集めてきました。

20151016-2.jpg

さあ、リベンジなるか!?
+7ジェネグロ目指していざっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20151016-3.jpg

な・・・なんと、
2個目で成功っっ!! (  ̄ー ̄)ノ [勝利]

20151016-4.jpg

ついに、ついに・・・
AC8のグローブができましたっ!!

しかし、

まだまだ控えているジェネグロ達がいます。

20151016-5.jpg

そうです。
このままアッサリと終わるわけにはいきません。

先輩に続けおまいらああああああああ!!

20151016-6.jpg

アッサリ・・・w ( ̄ロ ̄;)

ちょっとまってw
今までの燃え燃え結果は一体なんだったんだ!?

よし、ここは・・・
さらに残っている7つのジェネグロ達も挑戦しよう・・・

20151016-7.jpg

なんと
3つ目成功!!w

この後はすべて燃えてしまったので、
3つの+7ジェネグロが生まれました。


ジェネグロ3兄弟

そして生き残った、+7ジェネグロ一郎、二郎、三郎。

20151016-8.jpg

この流れは・・・
「MCM52着を豪快にOE」の回を思い出させますねw

やっぱり、ここは兄弟揃って上を目指したいところ。
先陣を切るのは・・・

やっぱり三郎か!?

よし三郎、切り込めえええええ!!

20151016-9.jpg

生き残ったーーーーーっ!
よくやった三郎、おまえが+8だっ!!

それにしても、もぇ・・・。
もうちょっとさ、こう、感動に浸らせてくれよwww


20151016-10.jpg

AC9のグローブ完成っ!!
これはAC強化にかなり貢献してくれるに違いありません。

この調子で二郎、おまえも行って来い!

20151016-11.jpg

逝ったああああああ!

じろおおおおおおっ!! >_<;
ナムナム・・・。

20151016-12.jpg

一郎、長男の意地を見せるか!?

20151016-13.jpg

長男の意地!!
もうこれ以上の言いようがありませんw

結果、

20151016-14.jpg

当初は+7を目指していたわけなんですが、
なんと+8ジェネグロ2つもできてしまいました!!
思いがけずAC強化のチャンスを得ました。
めっちゃ嬉しいです♪ =w=ノ
Category: Chambertin

ラッキーチェストの中身は

ブログランキンg・・?

FC2ブログランキング見て吹きました。

20151025-1.jpg

こっすいぃぃぃぃぃ!!w
すばらしい、デポ鯖ティー・タイム血盟でワン・ツーGET! =w=


アデン城の警備は万全!?

アデン街中うろうろついでに、アデン城の近くも寄ってみたところ、
アデン兵たちがキッチリと整列してました。

20151015-1.jpg

よく見ると、ちゃんと前3列は槍兵、後2列はボウガン兵です。
でも、こんなズラッと並べるより、普通に城門おろしておけばいいんじゃないかなと。

「人は城、人は石垣、人は堀・・・」なんて武田信玄ゆかりの言葉がありますが、
コレは物理的に実行してしまった感がw

近衛隊長:「オイ、オマイラ!『人は城、人は石垣、人は堀』って言葉知ってっか!?」
近衛隊長:「有名な日ノ本の戦国武将、武田信玄ゆかりの言葉だ!」
近衛隊長:「城門なんかに頼ってちゃイケネーんだョ!キッチリ並んで気合入れとけや!」

兵隊A:「押忍!!」
兵隊B:「押忍!!」
兵隊C:「押忍!!」
近衛兵:「あの~、隊長・・・それ解釈間違ってますけど・・・」

なんてポンコツ近衛隊長。


ラッキーチェストの中身は

ガチャ10回ごとにプレゼントされる、ラッキーチェストが3つ届いていました。
「ピュアな心でガチャ結果」のときに、
A賞3つ出ていながらパッとしない結果だったので、
けっこー楽しみだったんですよ。

20151015-2.jpg

しかし「β」ってありますね。
どういうことなんでしょう?

1. 過去に「α」があった。
2. 実はラッキーチェストは俗に言う「β版」で将来「リリース版」が出る。
3. ミジンコのような価値しかないので、ミジンコっぽい「β」を名前に入れた。

3じゃないことを祈りつつ・・・
いざ。オープンっ!

20151015-3.jpg

弓が出た・・・?
戦士脳すぎて弓の価値が分からないんだけど、これ強いやつかも!?
エルフとイリュにしか使えなくて、売るしかないのが残念なところw

それにしても邪悪な活力(50)ってすげーなw
なんか作れってことでしょうかね?
タラスブーツなんていいかも知れないですね。
よし、活力は売らずにとっておこうw


水霊の武器強化スクロール

赤き戦場で負けたけど、
水霊の武器強化スクロールをゲット!!

20151015-4.jpg

負けても良いものがもらえるかもしれないのが赤き戦場
コレはかなりレアなものを貰えましたよ!?

あ、そういえば相手キャラにマウスカーソル合わせても
相手の名前が分からないように変わりましたね。
勝った方は相手の名前が分かるんですが、
負けちゃうと分からないのが残念。

しかし、もらった水霊の武器強化スクロール
ガチャで出てたものとチョット違うようです。

こちらが赤き戦場の報酬でもらった水霊の武器強化スクロール

20151015-5.jpg

こちらがガチャ景品の水霊の武器強化スクロール
ガチャのものは「削除不可」ってありますね。

20151015-6.jpg

これ、別々の扱いなので、
市場での売買に苦労したり、倉庫圧迫したりしそうです・・・。


衝撃の事実

公募ハーディンPTに参加したときのことですが、
うさねこさんが、まさかの・・・

20151015-7.jpg

この発言に
全員が大ショック!!w
Category: Chambertin

NヒールとGヒール

モン太の近況

そろそろモン太の近況も書こうと思いまして。
クラン員に寄生してEXP稼いでますが、失敗すると、

20151014-1.jpg

こうなりますw
象牙の7F以上は範囲怖いですね・・・。


修練マントをポイッ

ACいいからと残しておいた修練マント。
マナマントをLvUP報酬でもらってからというもの、
ソロでもPTでも全く着用しなくなっていたので、

20151014-2.jpg

ポイしました。
たぶん後悔しないはず?


NヒールとGヒール

象牙でトルさんとペアで狩ることになりました。
トルさん強いんで安心なんですが、MPがすぐに枯れるw

で、今までGヒールばっかり使ってたんですが、
Nヒール連打も活用することにしました。

ちろりん♪ちろりん♪ちろりん♪ちろりん♪

Nヒール連打、いいっすね!
MP管理が断然楽になった気がします!
危ないと思ったらGヒール、自分にもGヒール。

しゃららん♪しゃららん♪

それでやってみたら象牙7FだとMP減っていき、
象牙6FだとMPが余ってくるくらいでした。

そしたら7Fでハーディンの分身を発見。

20151014-4.jpg

7行も出してましたw

ヒールに夢中であんまDROPログ見てなかったんですが、
ソウルクリスタル:おばば が出ていた模様。

トルバラン:モン太ソロで倒してみる?

Montrachet:え゛w

20151014-5.jpg

生で会ったことなかったですけど、いけるもんなんですねぇw
しかもB-ZEL出ました。ほくほく。 =w=


ウェポンブレイク

市場で売ってるのをみかけたので、覚えました。

20151014-3.jpg

クラン員がボス見つけたときにでもかけてみますかねw
近づくと死ねる敵相手にはきついかもですけど・・・。


カーツ見てるだけ

TIの村にカーツ連れてきたらしいんで、見に行きました。

20151014-6.jpg

デスヒール、デスポーションを使ってくるらしいのと、
範囲攻撃で死ねると思うので遠くからコッソリ・・・。 =_=;
Category: Montrachet

初めての二の丸

いつの間にか、アクセスカウンターが1万アクセス突破してました!!
ありがとうございます!!


アデンのアジト

教会そばの倉庫の近くの物件が競売に出されていたので、
いくらくらいまで伸びるのか、見に行ってみました。

20151013-1.jpg

な・・・なんと350Mですよ!?
いったい何個BPが買えるんですかね!? @w@;(BP脳)
到底、庶民の手の届く範囲には無いようです・・・。


マンドラゴラを満喫

めいぽーで草変身になると嬉しくなるシャンベルタンです。
ここぞとばかりに満喫しますw

20151013-2.jpg

草キャプテンしてみたり、

20151013-3.jpg

海草してみたり。


初めての二の丸

クラハン召集。

20151013-4.jpg

二の丸行ったことないって言ったら、驚かれたw
だってさ、二の丸ってすげー痛いって言うじゃん?
俺なんか到底通用しないくらい、高レベルな廃人さんの狩場だって思うじゃん?

草変身のまま行ってみた。

20151013-5.jpg

SS撮ってる余裕ねえええええwww

これ、もすさんのNBとエクさんのイミュ無かったらとっくにんでるわw
とにかく天狗の引き寄せ(?)がウザイ!マジウザイ!
PTがすぐにバラけて、いつのまにか後衛と引き剥がされる・・・。

しかも天狗に竹やぶに連れ込まれるとマジ最悪!
ヒール届かない!死ぬ!w

MRのおかげでデバフ食らわないのと、
バフォ鎧のおかげで毒もらわないのが救い・・・。

そんな感じで1時間半狩ると、

20151013-6.jpg

おお、2.7%あがっとる!!
さすが忙しいだけあるわ・・・。
Category: Chambertin

HDで身体を張ったネタ師

傲慢23F産のB-DAI

前衛の消耗品集めに重宝しているのが傲慢21層。
中でも23Fはお気に入りです。

20151010-6.jpg

そんな消耗品集めのとき、火卵からB-DAIが♪
わっしょいw


HDで身体を張ったネタ師

以前、一緒に同じクランにいたアルラウスさんがJOINしました!
また一緒に遊べるのは嬉しいですね♪
久しぶりにハーディン行きたい!
とゆー、アルさんの強い希望によりHDクラハン。

そんな中、ブログネタが欲しい誰かさん(?)の無茶振りが。

20151011-2.jpg

エクリュア:ねたしきぼう@@?


ん? =w=;


ネタ師きぼう? ネタきぼう?

20151011-3.jpg

ネタの期待の方に応えていましたwww


今回のギャンブラー

なんか固定コーナーみたいですね、コレw
もすさんが属性つきの+10LEが欲しい!ということで、

20151011-4.jpg

自力OE挑戦することに。
まずは安全に+7を作るところから・・・

20151011-5.jpg

早くも先行きが思いやられますが、

20151011-6.jpg

見事、+9が1本成功!!
しかし、もすさんの目指したいのは+10LE。
ここからもうひとつ、壁を越える必要があります。

+9から+10へ挑戦するときは古代の武器強化スクロール、
通称A-DAIが活躍するとのこと。
1枚2M以上する、大変高価なスクロールなのですが、
そのぶん成功確率が良いらしく人気があります。

その貴重なA-DAIを・・・

20151011-7.jpg

ちーん・・・(=人=)ナムナム・・・

高畑さんの「前おめ」は効果がありませんでしたw
+10LEへの道のりは遠そうです・・・。


おまけ:レアミミック

20151011-1.jpg

オリム船倉での一幕。
えらい物がミミックから出てるように見えますw
Category: Chambertin

オリムバグ直ってた

ひっそりワーム

壁の向こうにひっそりといたワームを発見。

20151010-5.jpg

恥ずかしがりやさん?


オリムバグ直ってた

緑HITの色しか出なかった砲撃の色が、
ちゃんと赤HITが出るように修正されたようで、直ってました♪

20151009-3.jpg

色が出るだけで嬉しいもんですねぇ。
あまりに嬉しいのでオリム2周目!

20151010-4.jpg

焼かれてみましたw
ドッペボス変身の黒い煙がマッチしすぎw


今回のギャンブラー

20151009-1.jpg

今回は斧回のようです。
戦士やってる身としては、成功して欲しい!

20151009-2.jpg

全焼のようです・・・残念 =w=;
ってか、サブ戦士の武器あるんすかね、こっすぃーさん?
Category: Chambertin

アンタラス1セル詰め

特別感♪

20151009-5.jpg

ライカンからDAIもらえると、いつもよりちょっと嬉しい気がします♪


アンタラス1セル詰め

ログインスタンプでクラノマガツチの霊薬を貰えたので、
さっそく竜レイドで使ってみることにしました。

普段はクレイのエンチャもらってもHP1900台なのですが、
クラノマガツチの霊薬を使うとHP,MPともに20%アップなので、こんな値に!

20151010-1.jpg

こんだけあれば・・・と、以前失敗した1セルBOXに挑戦!
見事ティフサム、ミューズサムに耐えれましたよ! =w=ノ

次のパプリオンでも1セルBOXに入り、

20151010-2.jpg

犠牲者を出しつつも見事、討伐成功!
そしてタイタンマジックが出ました!
(欲しいけど買えない・・・)

最後のリンドビオルは、討伐成功したものの、

20151010-3.jpg

Ciaoが死んでRESして死んでRESして死んで・・・みたいな
そーとーボッコボコにされてましたw @w@;
全体的には黒字になったと思います♪


置くとなめくじ

こっすぃーがルナロングボウ作るって言うので、
サイクロいじめついでに取ってきたグリ羽。

20151009-4.jpg

置くとなめくじに見えるのは俺だけでしょうか?
Category: Chambertin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。