

盟主の帰還

TI掲示板のヌシ

TIに来るとついつい読んでしまう、ぬこたんの書き込み。
いつも楽しみにしてるんですが、

20151119-1.jpg

・・・謎すぎて俺の思考が10秒くらい止まりましたよwww


大きなアレ貰えず

ボス出ないかなーと思って魔族の実験場3Fで待っていると、
出ました、怪物実験体!
初めて見たけど・・・おおきなにく?w

20151119-3.jpg

エボニ撃ってみたみたものの、攻撃が当たってなかったようで、
大きなラッキーバッグ、でしたっけ?
アレもらえませんでした・・・ションボリ。

しかしどうやらコイツ、途中で形態変化してるらしく、
最終形態のときに攻撃当てないとダメだそうで・・・。

この「猛り狂う怪物実験体」のときが最終形態なんですかね?
完全にSS撮るのに夢中になっていましたよw
次は頑張ろう・・・。 =_=;


盟主の帰還

しばらく病院で療養のためにINできてなかった、
エクさんが帰ってきました♪

まだ日常生活にバッチリ戻れるわけじゃないようですが、
焦らず徐々に体力を戻してもらえればいいな、と思います。
と、いうことで。

20151119-4.jpg

出所祝いとして、メイプルワンド(200)をあげてみました。

20151119-5.jpg

さっそくクラン員にメイポテロをするエクさんw
ティー・タイム血盟は今日も平和です。
Category: Chambertin

魔族の実験場の魔族

ティフサム

アンタラスの最強攻撃ティフサム。
若干のバラつきはあるものの、
イミュありだとダメージ1800から1900くらいな様子ですねー。

20151118-3.jpg

クラノマガツチの霊薬の在庫があと5回分くらいしか残ってない・・・。
また貰えないかなー・・・。


魔族の実験場の魔族

いつものよーに、魔族の実験場2Fで狩りしていると、

20151118-1.jpg

レッサーデーモンっぽいけど、不気味な魔族・・・?

あー、ひょっとして、コイツが魔族の実験場で実験してる魔族なんですかね?
ってことは・・・失敗体32498を造ったのもコイツですか?
あんな訳のわからん姿にされた失敗体32498コイツにキレていいと思うよwww

分かった、分かったよ。
ちょっと俺が失敗体32498たちの怒りをコイツにぶつけとくわ。
だから今度、活力いっぱいくれ、な?w

20151118-2.jpg

思い知れ。
しかしDROPはアデナのみという、ションボリな感じ。 =_=;
まぁいいさ、失敗体32498たちから毟り取るから。


カーツとまともに戦闘

公募HD集合中に、たまたまPTメンバーだったスー1さんがカーツ情報をキャッチ。
これは面白いことが起こるに違いない、
とゆーことで急遽、カーツ討伐することに。

そして、

20151118-4.jpg

死にそうになって離れてPOT飲もうとしたら、
デスPOTかかって死亡w
街の外でもデスPOT死ならEXP減らないんですね。
ふー、良かった・・・。

その後、討伐場所を街の中に変更し討伐。
派手でかっこいいシーンが撮れたよ♪

20151118-5.jpg

ジュディス・・・お前はそこにいて大丈夫なのか?w

しかし、デスPOTやデスヒールってアレですね。
後衛はすっげー緊張するでしょうねこれ。
下手すりゃ前衛を殺しちゃいますもんね・・・。


見てますさん

公募HD中にギュンさんから「見てます」宣言。
ありがとうございます!

20151118-6.jpg

市場うろうろ中にピンクさんから「見てます」宣言
ありがとうございます!

20151118-7.jpg

「超おもろい」までいただきました!
これは全力で掲載せざるを得ないw
Category: Chambertin

野生のHD

シュールなグレートブラックエルダー

ゼロス召喚ログで三叉路に来てみたら、
ゼロスよりも他のトコに目を奪われてしまいまして。

20151117-5.jpg

左上がめちゃめちゃシュールな絵になってて、
じわじわ笑いがこみ上げてきてしまいましたよw

ホント誰だよ、
あんなトコに黒いGBEとのコントラストが最高な赤いバラの花束置いたのwww
(しかし、JPEGにすると赤の鮮やかさが失われるのが残念・・・)

野生のHD

クラハンは幻影巡り。
戦士、DE、風E、水Ex2、WIZという、回復がとても手厚いPTで全エリア巡ります。

20151117-3.jpg

回復が手厚い代わりに、戦士の俺が全タゲとるのでMPはご覧のとおりw
ボス的なのはこのブレイズしか会えませんでしたが、N-DAIをゲットできました。

幻影でオススメは暗殺エリアのここ。
周囲に柵があって、敵もそこそこ湧きが早いので、
ちょっとしたハーディンクエ気分が味わえます。

20151117-4.jpg

野生のHDw
ぱぴさんいいですね、それブログタイトルにさせてもらいますよw


傲慢探索

3Fでドッカンきましたが、

20151117-1.jpg

クゥちゃんでした。
B-DAIげっとでハズレだけどアタリなパターンw

こっすぃーが25Fで変態男を発見、駆けつけ。

20151117-2.jpg

マント的なものがありませんでした・・・。
変態男を名乗る資格なしですね。
※名乗ってません。


見てますさん

20151117-6.jpg

見てますさん第一号はトミーさんでした!
いつもレイドPTでお世話になってますw
ありがとうございます♪
Category: Chambertin

属性付き武器GET

属性付き武器GET

ついに・・・ついに、買っちゃいました。
属性付き武器!! >_<

20151116-1.jpg

属性3段まで属性スクが50枚かかったとか、そういう話を聞いてたので、
属性スク1枚あたりの価格を考えると、
いったいいつになったらそんな資金貯められるんだろうと思ってました。

弱点属性さえ噛み合えば、+8や+9にするより強いという話もあるので、
わくわくしてます♪


TIうろうろ

TIでカーツ出現、ということで駆けつけてみます。

20151116-2.jpg

デスPOT怖いよーw
まぁ、当然のようにDROPを抜けるはずもなく・・・。

せっかくTIに着たんだからと、うろうろしていると、
ケパルレ発見w

20151116-3.jpg

その場にたまたま居合わせた、さろめんさんと一緒に殴り、撃破。
N-ZEL, N-DAIげっと。

さらにTIをうろうろすると・・・
クジャク発見w

20151116-4.jpg

彼は赤いオークと似てますね!
ひょっとして兄弟なんじゃないでしょーか?

兄弟だとして、どっちが兄でどっちが弟か・・・。
個人的には、お尋ね者になってる無頼漢のクジャクが兄で、
「たすけて!」と叫んで頼れるクジャクに助けを求める、
赤いオークが弟(ただし助けてくれない)っていう説を推したいです。 =w=


装飾ゼリー

20151116-5.jpg

お供え物だそうですw
Category: Chambertin

スパイスとタイマン

竜牙のベルト

そうそう、ちょっと前のことになりますが、
前々から欲しかった竜牙のベルト、買っちゃいましたw

20151115-1.jpg

今まで新生のベルトでMR+3だったのがMR+8になって、
今まで以上に装備に融通が利くようになった気がします。

オリムスク?
いやー、アレに手を出す前にまだまだやれることありますので、
まだ今はいいかなと・・・。 =_=;


スパイスとタイマン

普段は水中戦士のしゃんべるたんですが、
たまには火山にも登りたくなることがあります。

そこで出会ったスパイスさん。
突然、Lv60台のときにあっさりと殺された記憶が蘇ります。

ここで会ったが百年目
以前の俺とは違うと見せ付けてやろうではありませんか!
なんてったって、

20151115-2.jpg

必殺のお詫びPOT! (ずるい)

20151115-3.jpg

どうだ、参ったか!w (小者)
あ、ソロのときに仕返しはしないでね、痛いから!


赤き戦場の消化

赤き戦場を消化していましたら、
久しぶりにいいものが出た気がしますのでSSパシャリ。

20151115-4.jpg

魔族の実験場の実装以降、
自殺組が増えた気がするんですが、どうなんでしょう?
(まぁ自分もPOT使わずにやってますが・・・。)


おまけ

20151115-5.jpg

ひどい・・・。 >_<;
Category: Chambertin

マンボラビット

リネージュリンク復活めでたい♪
このままなくなっちゃうのかなーと、寂しく思ってましたw

お気に入りは2F

魔族の実験場は人気の狩場なんですが、
その中でも個人的にお気に入りは2Fです。

1Fは遠距離攻撃が魔法なので、移動を止められる率が高く、
戦士のChambertinにはけっこーストレス。

3Fはいいんですけど、隣のプレイヤーとの間隔が近くて、
なんだか殺伐としてる感がある。

そこんとこいくと、だいたい物理攻撃な2Fは快適な気がします。
あと、失敗体たちの動きがシュールでいいですね。

20151114-1.jpg

こんな感じにべっちょべちょになりますけどw


マンボラビット

思いついたときに「いないかなー、いないかなー」と、
精霊の墓をうろついていたりするんですが、
やっと会えました!

20151114-2.jpg

マンボラビットさん。
ソロでもいけるよー、と聞いていたので、
迷わず殴りかかってみますw

20151114-3.jpg

撃破!
ありゃ、マンボハットとかマンボコートとか、
そういうの持ってなかったようですね?

本体より、周りの精霊たちのリンクが激しい・・・。
これMRない方は注意ですね。


持ち物も呪われてます

HC2Fの呪われたメデューサ。
ちょこちょこC-ZELやC-DAIを出してくれるのですが、

20151114-4.jpg

この日は大サービスでC-ZELとC-DAIの両方くれました♪
マンボラビットのしょんぼり加減を中和してくれた感じですw
Category: Chambertin

ドイツの香りがする

ドイツの香りがする

騎王丸(まるるん)からGC4Fでクライン発見の報告がありまして。
そういえば会ったことないなぁ、ということで駆けつけてみました。

20151113-1.jpg

いました、バンディットボスクライン
トラ柄の羽織に、コワモテのヒゲ面、ワイルド感満載なクライン。
クライン(kleinとドイツ書きすると「小さい」)という割には、でかくてワイルドw
実はちっちゃな男なのか!?

そんなまさにゲルマン民族な感じのヒゲ面をビシバシ叩いていると・・・

20151113-2.jpg

ファウストに変化!
あ、やっぱアレですか、ゲーテのドクトル・ファウストですか?
メフィストに出会ってこうなってしまったんですか?
やっぱりじゃん!w

ファウストを倒したら、「バンディットの宝箱の鍵」をもらえました。
どうやら4個出るのがデフォらしく、まるるんと2個ずつだったようです。

コレを持ってGC3Fに出現している宝箱を探して開けると、
アデナとか強化スクとかが出るようです。
まずは1個目。

20151113-3.jpg

そして2個目。

20151113-4.jpg

まるるんは、30Kと100Kを出してました。
100Kええなぁw


クラハンオリム

「オリムいける人ー?」
とクラチャで声かけると、「ノ」みたいに手が挙がるわけですが、
時間差があったりして「結局だれが行くんだっけ?」となりがち。

なので、ちゃんとメンバー指定してTIに集まってもらうために、
PTメンバーの名前をちゃんと言ってあげるのもいいですね。

20151113-5.jpg

若干、繋げすぎて新キャラ名ができてる感もありますがw

まるるんのスタンと高畑さんのNBで非常にPTが安定しまして、
ふつーに四賢者までたどり着けました。

20151113-6.jpg

四賢者にサイレンスがかかるとも思えませんが・・・
ちったぁ黙っていて欲しいもんですよね。

20151113-7.jpg

高畑さんが褒章箱からINTアミュ出してました。
そういえば、モン太も初期の頃はINTアミュつけてましたね。
テレコンリング出ないかなぁー。 =w=
Category: Chambertin

エルシャベの卵50個開け

ケーキテロ

キャラの誕生日を祝うケーキモンスター召喚。
だいたい街の中で出されるものなんですが、この日は違いました。

20151112-1.jpg

なんと、エルシャベ出現地でw
びっくりした人も多いんじゃないかでしょーか?w


エルシャベの卵50個開け

若干、恒例になりつつあるこのコーナー。
今回はエルシャベの卵50個です。

20151112-2.jpg

さぁ、その結果は?

↓↓↓↓↓↓↓↓

20151112-3.jpg

B-ZEL x2
N-ZEL x4
N-DAI x3
あとマジクロと宝石いっぱい!

B-ZELいいですねぇー。
なかなかの結果じゃないでしょーか!?


貯まった宝石を換金

ドレイク卵とかサンドワーム袋とかエルシャベ卵を開けたり、
ハロウィンイベントでのDROPがあったりで宝石が貯まっていまして。

最高級宝石を除く、エメラルド、サファイア、ルビー、ダイアモンドを
まとめてアデナに換えようと思いました。

20151112-4.jpg

高額で買い取ってくれる露店があれば露店へ売り、
なければギランの高級宝石商へ売ります。

そうすると・・・

20151112-5.jpg

1.6Mにもなりました♪
こうやって一気にアデナ化してみると、
意外な額になったりしてちょっと嬉しい気分になったりしますねw
Category: Chambertin

クオオオオォ!

振られるリンドビオル

リンドビオルがちゃおに名指し安息砲宣言。

20151111-7.jpg

・・・・・!?

20151111-8.jpg

ちゃおがリンドを振ったwww
このときは、まさかあんなことになるとは思ってもいませんでした・・・。


クオオオオォ!

2ラウンド目から、なぜか突然リンドビオルが暴れまくりました。
そして、コレです。

20151111-10.jpg

あっという間にあたり一面、死体だらけに・・・ @w@;
復活を急ぎ、エンチャしてなんとか立て直し、2ラウンド目撃破!

しかし最終ラウンド、再び・・・

20151111-11.jpg

二発目のクオオオオォ!きました・・・w
ぐっ・・・しかし!
ま・・まだまだ!(吐血)
変身、GP、BP、うおおおお!!

20151111-12.jpg

ぐっはああああああっ!
ちょっと本当の力を見せすぎじゃないですかねw =_=;

さすがに後衛のMPもきつくなってきていて、体勢を立て直すのも一苦労に。
MPも復活スクもカンタマスクも枯渇してきたこともあり、
いったん仕切りなおすことに・・・。

そして・・・

待たせたなリンドビオル、
いざ、今度こそ!!

20151111-13.jpg

崩  壊  w
4度に渡ってクオオオオォ!食らっちゃいました >_<;

この後、再度復活して立て直し。
何度も崩壊して大変でしたが、討伐成功!!

いやー、皆さんマジお疲れ様でしたっ!

20151111-9.jpg

男ウォリの死に様は、天を仰ぎ見て豪快に大の字。

ん?
まさかリンドが暴れたのって、ちゃおが振ったせい?w
Category: Chambertin

ナイトバルド初見

お詫びPOT

魔族の実験場バグに関連する一連の対応のお詫びPOT。
公式Web経由で0カイモで買えるので、買ってきました。

20151110-1.jpg

しかしこれ、あとで削除されてしまう様子。
お詫びとはいったい・・・。
とはいえ、せっかくなので使わせていただきますw


ナイトバルド初見

傲慢高層スクの在庫がないので、
Chambertin、アルラウス、ぷらむで71層へ。
スク集めついでにリーパーでも見つかればいいなー
・・・って、

20151110-2.jpg

71F飛んで一匹目でリパったwww
これは2段階変身ならず、いわゆるハズレリパでした。

その後も「81Fスクでないなー」といいつつウロウロ。
すると、77Fでドッカン!

20151110-3.jpg

「極限の~」キタ、ナイトバルドです!
強敵だと聞いていたので、憤怒POT使用して全力で叩きます!

しかし、硬いわ痛いわ、後衛に剣気をギュンギュン飛ばすわ・・・。
火力で押し切ることができず、あっという間にMP切れて、

20151110-4.jpg

撤退・・・。

Pcellさんとらんちゃおに応援要請して仕切りなおし。
ぷーさんにFA取ってもらい、俄然強気のしゃんべるたん(小者)w
『これで勝つる!』

ナイトバルド、お覚悟めされい!

20151110-5.jpg

ふー・・・
一度はPT崩壊したものの、なんとか討伐できました♪
CON・WIS型戦士の火力の無さを痛感しました・・・。 >_<;
火力を補完できるような装備を改めて考えたいです。

今回ナイトバルドに会えましたので、まだ見てない傲慢ボスは・・・

31層:デスゾンビロード
41層:ヘルクーガー
61層:マーシレスアイリス

あと3ボス、傲慢アップデートまでにコンプ是非したいです!
Category: Chambertin
