

CCクエでLv57→59

カラス

都心の繁華街の早朝とか、カラスが大量にいたりしますよね。
カラスがいっぱいの早朝の繁華街を歩くのって、
カーカーうるさいのも気になるんですが、
カラスってけっこー体が大きくて、
あの尖ったクチバシと足の爪を考えると薄ら怖いんですよね。

20160119-2.jpg

アデンにもカラスいたよ・・・。
どーも、たまに暇になるとアデンを散歩するモンラッシェです。


テーベ杖

最近、こんなのを購入しました。

20160119-3.jpg

火2段のテーベ杖です。
テーベ杖は殴りWIZ必携のアイテムだそうで、
まずは使ってみて今後も使うか考えようかなと思ってます。
片手だったらいいのになぁ・・・。


CCクエでLv57→59

金VIPなうちにCCクエをこなしてしまおうと、
テーベ杖を握って殴りサンバで高速周回します。

20160119-4.jpg

殴りサンバはハロウィンイベント以来ですかね。
テーベチェイサー発動すると目に見えて早く倒せますね♪
それにしてもアイスクイーンの近衛兵(槍)、強いよ・・・。

そして、あっという間に・・・

20160119-5.jpg

こんにちは、Lv58!

いや~、早いですねぇw
WISにポイント振って、トータル装備込みWIS24になりました!
あと装備をちょっとアレコレすれば、レイドも行けるMRになりそう?
(イミュの時間って何秒だっけ、とか言い出すポンコツWIZなんでアレですがw)

まだ不完全な魔法玉の欠片が残っているので、
さらにCCクエを高速周回。

20160119-6.jpg

すると、

20160119-7.jpg

はい、Lv59www

なんですか、このレベルアップの早さは!?
再度WISにポイント振って、トータル装備込みWIS25になりました!
MR的にはWIS24と変わらないから、ルーンをINTに戻しましょうかねぇ・・・。

がんばらないWIZにはありがたい、金VIP特権でした♪ =w=ノ
Category: Montrachet

初指名と指名受け慣れ

日本語改善されたよヤッター!

kフォント、cフォントがなくなってしまったのは残念ですが、
日本語周りが改善されているようで、大変嬉しいです。
心なしか、ログイン時に日本語が打てなくなる不具合もしばらく前から減った気がします。

正直、イベントとかそんなことより、はよWin8以降の日本語対応せいと思ってました。
(まだ細かな不具合が残っているようですので、引き続き対応お願いしたいところです。)
WinXPの人は・・・まぁしょうがないでしょ。


ギガンティックさまさま

竜レイドではギガンティックが威力を発揮します。
Lvが上がれば上がるだけ効果もアップするのも嬉しいですね♪

20160118-1.jpg

ティフサムで真っ白になってるウサギさんがいますが・・・w
クレイエンチャがあるので底上げされてHP2700達成です!
VIPエンチャがあればHP2800いけますねコレ。

最近、1セルBOXする人にはニッコリマークが付けられるうちのPT。
しかし、このマーク、ニッコリした口が黒くて、
じっと見ていると気味悪くなってきます・・・。


初指名と指名受け慣れ

リンドビオルに初指名されました。

20160118-2.jpg

お、指名きた!SS撮らなきゃ!(←ブロガー脳)

周り: おい、早く逃げろ!
Chambertin: え。

みたいな。

そんな初指名受けて舞い上がってるルーキーとは違って、
指名受け慣れしてるこの方は。

20160118-3.jpg

なんと言いますか、こう言うしかありません。
慣れてらっしゃるw
初動が早い!
このあたりが、もう初指名のルーキーとは段違いなのです。

そんなCiaoなんですが、

20160118-4.jpg

固まったらしいw @w@

まぁ、固まって動けないならしょうがないよね。

20160118-5.jpg

容赦なく置き去りw

次のラウンド、リンドがどのへんに出るかでCiaoの運命が決まります。
わくわくしながら待っていたのですが、

20160118-6.jpg

予想に反して生き延びたCiao。
日頃の行い・・・だと・・・!?

20160118-7.jpg

指名 -> 束縛 -> 放置 -> 画面外ストーキングからのトドメ
リンドビオルまじヤンデレwww
次からリンドFAをCiaoにしたらいいんじゃないかな。 =w=


ご飯はまだかのぅ?

20160118-8.jpg

エクさんいわく、たまにクラハンするといろいろ(操作を)忘れているらしい。
の割には、MPきつい場面もありつつですが、
死者も出さずに象牙8Fクラハンできてましたw
Category: Chambertin

金VIPはズルイ!

金VIPになりたくて

リネージュのVIPサービスには段階がありますよね。

緑VIP: 前の月に接続時間30時間以上
赤VIP: 前の月に1万カイモ以上使用
金VIP: 前の月に2万カイモ以上使用

今まで赤VIPになったことはあったものの、
一度くらいは金VIPになっておきたくて。
そのためにも先月のガチャで突っ込んだわけですが、
ついに!

20160117-1.jpg

キタキタ、きましたよ金VIP
今回は金VIPでどんなことができるのか、見ていきたいと思います。


VIPエンチャ

VIPラウンジでVIPエンチャが受けられるのですが、
実はこれは赤VIPでも受けられます。

20160117-2.jpg

かなり高性能な効果です。これはありがたいですねぇ。
特に戦士の立場からすると、
AC10毎にアーマーガード効果でダメリダ1がつくのでAC-5って素敵♪


アデナ商店とアイテム製作

金VIPはVIPラウンジのまねきねこから2Fに上がれまして、
そこでアデナ商店とアイテム製作(ギャンブル)の特典が得られます。

20160117-3.jpg

ブンブンというなんかバグベアーっぽいヤツが、ふてぶてしく中指立てながらw
釣りエサ(50)と、不完全な魔法玉の欠片(1)を売ってくれます。
金VIPは、グルーディンで買える釣りエサ(50)に加えて
倍のペースで釣りを楽しめるというわけですね。
う~ん、ズルイっ!

その横のアルベルト。
何故か英語読みのアルバートでなくドイツ語読みのアルベルトw
彼のアイテム製作リストを見てください、見事にレアアイテムだらけです・・・。
(でもRKGSはイラナイなw)
材料はファアグリオの契約書とファアグリオの結晶体で、
それぞれに必要な個数が決まっています。
ギャンブル製作なので成功率が20%から5%とかなんですが、成功すればお金持ちに!

てか今、初めて知りましたよ、
あの時買った竜牙のベルトはきっとここで作られたものなんですね!?
う~ん、ズルイっ!


高速CCクエ

いわゆるマービンの100日調査クエです。
CCへ飛んで100個の凍りついた女の涙を集める、
それを更に100回やらないとクエストクリアにならないのですが、
金VIPはコレを高速でこなせます。

20160117-4.jpg

なんと、1モンスから20個近い凍りついた女の涙がもらえるので、
Lv72戦士だと、ものの1分で100個くらい簡単に集まってしまうのですよw
(これですよ、これがやりたくて金VIPになりたかったのですよねw)
これなら一気にクエストクリアも簡単です♪
う~ん、ズルイっ!

通常だとマービンからアイスキューブ(5)と経験値を貰うわけですが、
金VIPはVIPラウンジでプレミアアイスキューブ(5)と経験値を貰います。

20160117-5.jpg

見た目は変わらず、名前だけがプレミアなアイスキューブですが、
その中身の違いを見ていきたいと思います。

まずはふつーのアイスキューブ(5)。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-6.jpg

そしてプレミアアイスキューブ(5)。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-7.jpg

たった5個からなんですが、普段はなかなか手に入らない火炎の気がぽろっと。
これがプレミアの力なのか!?
う~ん、ズルイっ!

金VIPすげぇ!」と思って調子に乗ってCCクエ20回転。

20160117-8.jpg

プレミアアイスキューブ(100)を開けてみます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-9.jpg

ちょっと!なんですかコレ!?
金VIPズル過ぎるでしょwww

・・・と思いましたが、
後々になって100個からピュアエリクサー3個出現ってこと自体が
そもそも運が良かったことに気付きました・・・。 @w@;

ただ、火炎の気の出現率は安定して高いようです。
これは・・・DROP2倍期間が待ち遠しいですねw
Category: Chambertin

財宝に埋もれる

ファミマでNETCASH

FamiポートでNETCASHを買うと貰えるクーポンで、
象牙の祈りPOTをゲット♪

20160116-1.jpg

料理 + 象牙タリスマン + 象牙の祈りPOT でEXPブーストを狙うのだーw


財宝に埋もれる

VIPコインがまだあったので、
ちょっと興味があったアジトインテリアを見ていると、
とても景気が良さそうなインテリアがあるじゃないですか。

20160116-2.jpg

財宝
これはお金持ちになった気分になれますよ?

さっそくアジトに財宝を設置してみましょう。
どこに設置するって?
そりゃあ・・・

20160116-3.jpg

アジトで放置してる人を埋めるでしょ?w

20160116-4.jpg

奥の方で佇んでる転さんも、

20160116-5.jpg

このまま翌日まで放置しましたw


見てますさん

20160116-6.jpg

公募HDに参加したら、七色クレパスさんから「見てます」もらいました♪
いつもサンドワームで大量のスコーピオンと戯れてるプリさんですね。
Category: Chambertin

VIPコインで買い物

クーポンもろた

いろいろクーポン貰いました!
黒蛇&コマまではガチャの回数に応じて貰えるクーポンで、
VIPコインは何だっけ、アンケート回答か何かの特典だっけ。

20160115-1.jpg

黒蛇のコインコマの祝福コインの効果が分かんなかったので調べました。

[黒蛇のコイン]
コレを持っていると、強化ウィザードで黒砂の気エンチャを受けられます。
黒砂の気エンチャの効果は、HP+20 MP+13 AC-2 ダメリダ+3 闇耐性+10
ところで闇耐性ってなんですかね、
カーズブラインドとかダークネスへの耐性ってことで合ってるのかな?

[コマの祝福コイン]
消耗型のアイテムで、使用するとコマの加護を受ける事ができるそうです。
コマの加護の効果は、1時間 AC-3 攻撃成功+3 STR+5 DEX+5 CON+1
命中を上げたいとき、例えば傲慢ボスと対峙したときとかに使うといいんですかね。
ところでコマって誰さんですかね、
DVCにいる、コマクームとかコマシーンとかのことかな?
あいつらに加護されてもなぁ・・・w


VIPコインで初めての買い物

初めてVIPコインを手にしました。
そこで、VIPコインあったら買いたいなーと思ってたTシャツを買うことに。

20160115-2.jpg

これです。MRが上がる魔法抵抗のTシャツ
3rdキャラかつフオス戦士のジュヴレに修練Tシャツを卒業させてやりたくて。

できればがっつりと強化したTシャツを着せたいと思うのが親心。(!?)
Tシャツ専用強化スクで強化します。

20160115-3.jpg

うう、+7にならない・・・。
蒸発するたびにTシャツ購入で減っていくVIPコイン。

20160115-4.jpg

まぁ、ジュヴレは+5で我慢しとけと。
どーせ3rdキャラかつフオス戦士だしな。
(おい、親心はどこへ行った・・・?)

ということで、ジュヴレのTシャツできました。

20160115-5.jpg

これでちょっとはフオスのぶくぶく攻撃も痛くなくなるかな?
ってか、追加打撃つくんですね。
これ、シャンベルタン用に持っててもいいかもしんないと思ったw


ぺらった人

象牙の塔6Fでクラハンしてるときに、ぱぴさんがログイン。
合流するはずだったのですが、

20160115-6.jpg

どうやら、7Fから降りて合流しようとしたのが、
誤って8Fに登ってしまったようですw
Category: Chambertin

最近の魔族の実験場2F

釣りエサ

20160113-1.jpg

もともとBPで釣られていたしゃんべるたんですが、
最近は結晶体でも釣れるチョロさになっていますw(仕様)


最近の魔族の実験場2F

なんとなく、なんですが・・・
傲慢の塔リニューアルアップデート以降、
魔族の実験場2Fのモンスター湧きの偏りが激しい気がしています。

20160113-3.jpg

こういった、溜まっているトコにランテレ着地しようもんなら、
わりとすぐにタイタンロック発動まで追い込まれる感じ・・・。 @w@;

そのごちゃごちゃしてる中で、脅威なのが実は失敗体47の1セル攻撃。
これがけっこー痛いんですよ。
他のモンスに隠れて見えなくて、
「なんか痛いぞ?」って思うと失敗体47が隣にいるというw

基本的には「失敗体47を応援したい」の回で紹介したとおり、
失敗体47は応援してるんで、ちょっとくらいデレてくれませんかね?w

魔族の実験場で1時間しっかり狩ると、こんな感じになります。

20160113-4.jpg

相変わらず活力のDROPは美味しいですね♪


赤き戦場の報酬

5戦3勝2敗のときの報酬がコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160113-6.jpg

アデナが250K出てるので、救われてる気がしますw
さらに、6戦5勝1敗のときの報酬がコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160113-7.jpg

B-ZELわっしょい♪
ってことで、なかなかの報酬でした。 =w=


デーモンに遭遇

象牙6Fで水竜の矢とペアハントしてたら、なんとデーモン閣下に遭遇!
素早く水矢がうまくカドの位置取りを確保し、
雑魚モンスが来にくい体勢を作ってくれたので、
憤怒POTを飲んで殴ります!

20160113-8.jpg

しかしデーモンがタフいタフい!
10分以上経って、共闘が始まってからようやく倒せましたよ・・・。

ってことは、そこまでデーモンHPRに負けてたってことなんでしょうか?
切実に火力が欲しいです・・・orz
Category: Chambertin

倉庫整理とは

倉庫整理とは

アデンで生きてる人たちに、ほぼ共通の悩みとしてあるのが倉庫圧迫
シャンベルタンもその例外ではないわけでして。

20160112-1.jpg

どうやら、日ノ本vsアデンで銀づらを開けて出てきた、
どうしたらいいか良く分からない祝福武器が倉庫を圧迫しているようですね。

ドワーフたちに倉庫拡張をさせるためには、
異世界の力「カキーン」が必要なようなのですが、
異世界のちびっ子たちに「エナジードレイン・オトシダマ」をされて、
あいにく今はその力が無いのです。
というわけで、ようやく重い腰を上げて倉庫整理を始めました。

20160112-2.jpg

・・・倉庫整理って、こういうもんですよね?
でも、たまに整理しきれなくて、

20160112-3.jpg

こんなものもできたりするようですw

20160112-4.jpg

せっかくなので、封印しました。
サブ育成とかしたくなったとき、DVCとかで使えそうですし。


フオスフオス

フオスの大ファンなので、行ける時なら行ってまして、
ちょっといいSS撮れないかなと思ってたところ、

20160112-5.jpg

倒れこむフオス
ってか、SOMもらいましたよ!
わっしょおおおおおい♪
最近は幸運盾が人気なせいか、
片手のSOMの需要も上がってきているようですねぇ。

さらにおかわりフオス

20160112-6.jpg

そしておかわりフオスも倒れこむ姿をw
こんどは刀もらいました。溶かしますけどねw


転船長

転さんが初めてオリムで船長をすることに。

20160112-7.jpg

ドキドキだったようですが、砲撃うまく当たってましたよ?
ポータルも無事開いてましたし。
これでもう公募オリム募集できちゃいますね!
Category: Chambertin

エルシャベからダイアモンド

Cセット

水の大精霊: ご注文を伺います。いかがいたしましょう?
水の大精霊: ランチはCセット、Cセット、あとCセットがございますが。
Chambertin: Cセットでお願いします・・・。

20160111-1.jpg

最近、Cスクばっかり集まってる気がする、シャンベルタンですw


エルシャベからダイアモンド

エルシャベに近いところに位置取りできましたので
何かもらえるかなーと密かに期待していましたが、
最高級ダイアモンドをもらえました。

20160111-2.jpg

52個ってwww
予想外すぎる数でしたよw
クランでPT組んでたので分配しましたが、1人あたり13個も持ち帰れました。
エルシャベから何かもらったの、これが初です♪


象牙8Fクラハン

クラハンは象牙8Fに行きました。

20160111-3.jpg

とりあえず最奥まで行ってみましたが、
障害物がない部屋の方がいいね、ってことで部屋移動して1時間狩り。
そしてソウルクリスタルが出たのでギラン闘技場へ。

20160111-4.jpg

ハーディンの分身デーモンを同時に出されましたが、
みんな強いので余裕でしたw
ちなみにBスクは出ない模様・・・。


ドアコンDIG

アジト前ドアコンでいろいろ試して遊んでいましたが、
シェイプチェンジでクモにされた水矢をエクさんがDIGで一撃。

20160111-6.jpg

全員から「ひどい」と言われるエクさんでしたw
Category: Chambertin

幸運のマント

ブレイブラビット

相変わらず夢幻ハンターのモンラッシェですが、
ウサギにちょっかい出したらワンパンされましたw

20160110-1.jpg


モン太の赤き戦場

ウサギごときにやられたウサ晴らしに赤き戦場へ!

20160110-2.jpg

子供たちの夢を平気でぶっ壊すモン太w
最低ですね。

6戦3勝3敗の報償の結果は、
↓↓↓↓↓↓

20160110-3.jpg

なんと、
火属性スクb-ZEL、その他もうまうま!
これは今後も参加したくなりますね!


幸運のマント

日ノ本イベマでペアハントしながらレベルアップ!
がんばらないWIZでもLv57になれるんですw

20160110-4.jpg

ステータスはMRとMPRの増強のためにWISに振りました。
そして、もうひとつ考えていたことを実行する時が来ました。
それがコレ。

20160110-5.jpg

幸運のマントを露店で買いました♪
ガチャで大量に供給されたようで、けっこーお安く手に入るのですが、
実は今のモン太にとっては「お宝」なのです。

初期ステWIS18にLv57ステ振りでWIS+1してWIS19のモン太。
ラプチャーベルトでWIS+1、さらにエリクサールーンでWIS+1してWIS21です。
その状態から幸運のマントを着ると、WIS+2されてWIS23

なんと、WIS21からWIS23にすると、MRが+19も上がるのです!
さらに幸運のマントには、もともとMR+10の効果があるので、
今のモン太にとっては、実質MR+29のマントを手に入れたも同然!?
マジ「お宝」っ!


ミラクルオリム

3人でなんとなくオリムクエしていたら、
なんと、シーハーピーシードレイク、ダブルビンゴ!

20160110-6.jpg

ダブルビンゴは初めてなんですが、
こんなこともあるんですねぇ♪ =w=
Category: Montrachet

リンク追加とRSS取得

リンク追加とRSS取得

ブログのメニュー欄がちょこちょこ更新されているのに
気付いた方々も若干いそうな気がしますが、
各種情報サイトへのリンク追加と、
なんとなくブログサイトのRSSを取得しはじめています。

というのも、昨年LineageLinkが長期にわたってdownしていたときに、
割と頼りにしていたこともあって、情報の検索に不便を感じまして。

だったら自分でリンク集作ったり、RSS取得すればいいじゃん?
そうすれば、LineageLinkへの依存度も下げられるじゃん?
と思い、機能追加していっているところです。

とりあえず、今のところは3カテゴリ。

・相互リンクブログサイト
・デポ鯖系ブログサイト
・月下独酌(海外情報サイト)

なのですが・・・公式Webの新着情報ってどう取ればいいんだろう?
RSSとかATOMとかないですよねぇ。
LineageLinkはどう取ってるのかな?
HTMLをperseして独自に実装してるのか、
それともGoogle Feed APIを通しているのか。

まぁ、リネージュ全体に貢献する気概もなく、
完全にLineageLinkを完全にリプレイスするつもりもなく。
個人的にLineageLinkへの依存度は下げられた気がするので、
これでいったんは良しとしますかねぇ。 =w=

※あ、公式Webのwebmasterの方、もしここ見てたらRSS/ATOM公開よろしゅーw
