リネージュ秘書 Ver.1.04

リネージュ秘書 Ver.1.04

「あー、ワーム時間なのにハーディンPT入っちゃったー。」
「しまった、赤き戦場のチケット8枚MAXなのに時間逃した!」
「/time打つのもめんどいし、そもそも時計なんて見てねーし。」
「さらに言えばPCの画面見てなくても、誰か言ってくれればいいのに!」

なーんて、俺みたいな面倒くさがりのための
リネージュ秘書を作っています。

リネージュ秘書は、PCに常駐してシステム時計を監視し、
予定の時刻になったら、音声で報告してくれます。
ポップアップ通知などはせず、音声のみでの報告になるので、
ゲーム画面の邪魔をされることがありません。


更新差分について

Ver.1.03 からの更新差分は以下です。

・デスグリムリーパーのスケジュール報告を追加しました。
 - 怪物実験体は火曜、木曜、土曜 22:00、傲慢の塔最上階の最奥に出現します。


リネ秘書のダウンロード

ダウンロードはこちら。
↓↓↓↓
LineageSecretary_104.zip (Ver.1.04)


リネ秘書の使い方

zipファイルを解凍すると、フォルダが作られて、
その中にファイルがいくつか入っています。
インストーラはありません。
全てのファイルを同一のフォルダの中に入れておいてください。

アンインストールは、フォルダごと削除すればOKです。

LineageSecretary.exe が本体なので、コイツをダブルクリックで起動します。

line_sec7.jpg

秘書さんに報告して欲しいタイミングをチェックボックスで選びます。
設定を入れたタイミングでリネ秘書がスケジュールを報告してくれます。

ギランUBのスケジュール報告だけは少し特殊です。
リネ秘書に報告してほしい時間帯を指定できるようになっています。
↑のスクリーンショットの例では、09:00, 15:00, 21:00, 23:00のときのギランUBのみ
1時間前、30分前、15分前、10分前、5分前、1分前に報告するようになっています。
01:00, 03:00のギランUB関連の報告はしません。安眠大事。

「現在の設定を保存」ボタンを押すと、現在のチェック状態を保存して、
次回起動時は、その設定でチェックを自動で埋めてくれます。

「設定を読み込み」ボタンを押すと、
保存されている設定を読み込んで、チェックを埋めてくれます。

「全チェック」ボタン、「全クリア」ボタンは、まぁ察しろw

報告して欲しいタイミングを選んだら、
右上の「×」印で普通にウィンドウを閉じます。

閉じると、Windowsのタスクバーの右下に常駐します。

line_sec2.jpg

終了したいときは、ここから右クリックで「終了」を選んでください。

再度ウィンドウを出したいときは、ここからダブルクリックしてくれればOKです。


注意事項

[ソフトウェアの扱いについて]
・リネージュ秘書はフリーウェアです。ご自由にお使いください。
・ソフトウェアの一部または全ての再配布はご遠慮ください。
・バグってたら・・・すみませんw

[報告タイミングについて]
リネ秘書は、手元のPCのシステム時計ベースで報告します。
手元のPCの時計がズレていればズレますし、
PCの時計が正確でもリネのゲームサーバの時計がズレていればズレます。

[複数のスケジュールが被っているとき]
例えば怪物実験体とギランUBとサンドワーム・エルシャベの21:00とか。
それぞれチェックを入れていれば、すべてスケジュール報告します。
どれか1つを優先する、というような機能はありません。

[各スケジュールのゲーム内仕様について]
リネージュ秘書は以下のスケジュールを前提に動作しています。
(って書いておかないと、俺が忘れそうなのですよ・・・w)
 - サンドワーム・エルシャベ ・・・ 金曜、土曜、日曜の21:00出現
 - がしゃどくろ ・・・ 月曜(北の丸)、火曜(西の丸)、水曜(東の丸)の20:00出現
 - クラノマガツチ ・・・ 木曜の21:00出現
 - 怪物実験体 ・・・ 毎日21:00に50%の確率で出現
 - デスグリムリーパー ・・・ 火曜、木曜、土曜の22:00に出現
 - 赤き戦場 ・・・ 土曜の13:00-15:00、火曜、木曜、土曜の22:00-24:00
 - 攻城戦 ・・・ 日曜の22:00-23:00
 - アルティメットバトル:ギラン ・・・ 毎日01:00, 03:00, 09:00, 15:00, 21:00, 23:00開催
 - アインハザードの祝福地域(毎朝09:00切り替わり)
  月曜:メインランドのダンジョン
  火曜:エルモア荒地、砂漠地帯
  水曜:象牙の塔
  木曜:オークの森
  金曜:火山地域
  土曜:話せる島、話せる島のダンジョン
  日曜:ドラゴンバレー


[PCの負荷上昇について]
テキトーなVBプログラムなので、まったくもって最適化されていません。
PCの負荷上昇が気になるくらいでしたら、使わないことをオススメします・・・。
それでラグって死ぬくらいなら、秘書を解雇した方が良いと思いますw


動作環境

リネージュ秘書はWindows7 SP1 (64bit) 上の .NET Framework な VB で開発しています。

なので、.NET Framework のラインタイムがインストールされていない方は、
窓の杜あたりからランタイムをダウンロードしてインストールお願いします。

窓の杜 TOP > 圧縮・解凍・ランタイム > ランタイム > アプリケーション向けランタイム > .NET Framework
って感じで辿れると思います。


追加実装を検討しているもの

・音声ボリューム変更機能
  - 機能実装したいけどめんどくさそうだなぁ。
  - 大、中、小の3段階ならそんなに難しくなさそう。
  - 実装めんどくさい度: ■■■■□□□□□□

・ボス湧き管理のために、カスタイマイズ報告が欲しい。
  - 倒されてから○○時間後に出現するようなボスがいる。
  - 自分で項目を作れるとボス湧き管理ができる?
  - うーん、めんどくさそうだなぁ。
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■■□□□□

・デスナイト
  - 日曜00:00を基点として7時間周期のうち後半3.5時間が出現タイム
  - コレも夜間に叩き起こされないような工夫が必要ですね。
  - 出現タイムって3.5時間もあるので、どう報告させるか悩ましい。
  - 出現タイムの始まり時刻で報告欲しい?終わり時刻で報告欲しい?それとも両方?
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■■□□□□


音源
・効果音: On-Jin ~音人~
・ボイス: HOYAサービス株式会社 VoiceText Web API

拾い食い勢

FRIDAY THE 13TH

ギランにいる、木こりのジェイソンさん。

20160508-1.jpg

彼にチェーンソーをプレゼントしたくなりました。
メーカーはもちろん、安心と信頼のマキタ(妹が作った痛い RPG「エッチな夏休み」)。


因縁の対決

赤き戦場に行ったら、なんかいた。

20160508-2.jpg

これは何か面白いことが起こるに違いない。

ことこと!「【リネ】決闘場と痛い思い出」を思い出す。

今回はジリアンじゃないしなぁ・・・とひとしきり悩んでいると、

危険を察知したのか、コトコネコが死ぬのを拒否しだした!
小癪なっ!ワッフル速度で逃げるネコ。

そして、

20160508-3.jpg

キャンセ床ひどい。
逃げられないように、パワーグリップ覚えればいいのかなぁ?


拾い食い勢

20160508-4.jpg

DRKでもないのに、ほねっこを拾い食いするヌコ。
拾い食いするなんて、なんて卑しいヌコなんでしょう。

拾い食いなんて、はしたない。
育ちの悪さが分かるってもんですy・・・

Animus: 「ぽいっ」 (BP)

20160508-5.jpg

・・・・・・。

違うんだ、これはBPを保護したに過ぎない!
そのまま放っておかれたら、
悪いBPジャンキーに連れ去られるかもしれないだろ!?


デミグラスレモンかけ温玉さん

20160508-6.jpg

デミレオンパスタ、けっこう美味しそうですねw

「デミレオンパスタ」は、もちろん架空の食べ物なんですが、
ワインを合わせるなら・・・そうですねぇ。

樽香のある、マロラクティック発酵した、コクのある中に酸味の隠れた白ワインが合いそうですねぇ。
レモンと温玉に合わせつつ、デミグラスに負けない力強さのある白。
(たとえばブルゴーニュのマコネやコート・シャロネーズの上質なもの。プイィ・フュイッセなんかいいかもしれないw)

意外とロゼワインなんかも合いそう。
セニエ法で仕込まれた辛口のロゼワインならデミグラス寄り、
直接圧搾法で仕込まれた弱甘口のロゼワインならレモンかけ温玉寄り。

む・・・ワイン好きの性格がつい出てしまった感じがw
もっと増えろ、ワイン党っ!!
Category: Chambertin

宇宙規模の被害

ファングスもZEL持ってる

相変わらず、夢幻をうろちょろしてるモンラッシェです。
大精霊に会えないと、
八つ当たり的にファングスをつついたりしますが、
ごくたまに、ファングスからZELを貰ったりします。

20160507-1.jpg

俺のキノコも防御力アップしたいです。
(最低だなこれw)


話せる島のホルン

定期メンテのタイミングでイベント期間終了のはずでしたが、
手違いで話せる島のホルンだけ削除漏れの様子。

20160507-2.jpg

このために、TIへイベントPOTを買いに行く方々が殺到w
なし崩し的に次週のメンテまでイベ継続されることに。

毎度メンテや告知のたびに、何かしら不具合を残していくので、
いいかげんにせーよと思う方も多い中、こんな会話も出ました。

20160507-3.jpg

宇宙に被害がでた!?
まじヤベェじゃんw


宇宙規模の被害

[事情説明]
 水エルフの宇宙は、イベントPOTのある期間で気合い入れて頑張ろうと、
 イベント期間は風エルフに属性チェンジして狩り頑張っていました。
 そしてイベ終わるからといって、メンテ前に水エルフに戻していたのです。
 こんなことになるなら、
 もう少し水エルフに戻すの待っておけば良かった、と・・・。
 属性変更にはアデナかかりますからねぇ・・・。
 
デスが言ってた、
「宇宙に被害がでた」
って、そういうことでした。

20160507-4.jpg

「宇宙規模で被害がでた」って言っても、別に間違いじゃないw

20160507-5.jpg

「宇宙がENDなんて言われたら、
もう絶望しかないよw
何を考えたって無駄だよね、だって宇宙がENDしちゃうんだもの。


ルルさんの感性

20160507-6.jpg

「宇宙がBAN・・・。

いつも思うけど、
ルルさんの感性はちょっと思いもよらない方向向いてるんだよねぇw
『それでもキッチリと会話を拾う俺ってエライ!』と思うモン太でした♪
Category: Montrachet

日記でカモフラージュ

日記でカモフラージュ

若干のリアル事情で、しばらくINできるか微妙なシャンベルタンですが、
そこは溜まってるSSで日記を書くことで、カモフラージュできるに違いない。

・・・たぶん。


拾えない。

なんかヘクターさんのとこって、
毎回こういうネタ仕込んでる方がいるような気がしますが・・・

20160506-1.jpg

BP(50)とかって酷いと思います!(血涙)


やどかり二の丸クラハン

主に、ぴのこんが引っ張ってきて、
サラムーンが嬉々としてメテオを落とす会

20160506-2.jpg

難点は、天狗に飛ばされるとチャットが途切れるってのと、
わちゃわちゃになるので、ダラダラできず疲れるってところw
ハウルでぐるぐるしてりゃいい時代は終わっちゃったんだよねぇ・・・。


やどかり竜レイド

アンタラスは最近、ミューズサムを連発してくるのが増えた気がします。
薬用石鹸みたいな優しそうな詠唱にそぐわない威力w

1回目のミューズサムで退避して戻ってくると、
2回目、3回目のミューズサムにハマってこうなるw↓

20160506-3.jpg

地魔眼ゲットしましたよ!

リンドビオルは、本体を叩く前に雲の魔人を倒すわけですが、
雲を叩いている間、リンドの初期タゲは引き受けたりしています。

20160506-4.jpg

そのタゲまでロックオンしろとは言ってないw


カルマ2段階

ちょこちょこと狩ってカルマは2段階になりました。

20160506-5.jpg

ところで、マンガの「暗殺教室」にカルマ君って生徒がいるんですが、
考えてみれば酷い名前ですよね・・・。
まぁ、役どころとマッチしてるって意味ではセンスありだと思いますがw
Category: Chambertin

名前が流れるチャンス

名前が流れるチャンス

アデン中に名前が流れるチャンスと言えば、
サンドワーム、エルシャベ、クラノマガツチなど大型ボスで
大ダメージを与えたときに呼ばれる、というものがありますが、
もうひとつ、
ドラゴンバレーの三叉路でのボス召喚って方法もありますよね。

なかなか機会が無かったのですが、DVでクラハンやるってことなので、
ドレイクの血」のときに貰ったドレイクの血を使うことにしました。

DVでモンスが湧き湧きなときに使うと危ないので、
ある程度処理できたところで・・・
ポチッとな。 (←ボタンじゃねえよw)

20160504-1.jpg

カモン、俺のかわいいドレイクちゃん!
アデン中にChambertinの名前がこだまします。

みんなメッチャ飛んでくるの早いw

20160504-2.jpg

大勢の(という名の暴力)を受けて、
俺のドレイクちゃんは卵を残して果ててしまいましたw

また手に入ったらいいなぁ、ドレイクの血。


海産物

いつもの海産物狩りです。

20160504-3.jpg

イモムシさんからC-ZEL 6枚っ♪

20160504-4.jpg

ハンチョウは・・・まぁ、うん。 =_=;

20160504-5.jpg

イカちゃんはエルフ水晶があるだけマシでしょか?w


TI掲示板

だいたい、ぬこたんの書き込みばっかりなTI掲示板ですが、
最近のぬこたんのTI掲示板ネタが食べ物だらけなので、
たまらなくなった方がいました。

20160504-6.jpg

ここはネコ同士の会議場なのか!?w
Category: Chambertin

ネクロス&オルクス初見

イベントPOTならMLC

ギラン監獄(GC)とMLCは1日あたり90分と、制限時間を共有されています。
いつもはGCでマッタリと過ごすのですが、
せっかくイベントPOTがありますので、MLCに行こうかなと。

20160503-1.jpg

そうそう、MLCには階段を下りても同じ階
という不思議なことになる場所が多いのですが、
そういうところでは、よくMDとはぐれますよね。
スノーマンMDが、もの悲しそうに壁越しにコッチ見てますw

こういう階段イリュージョンも、光と影の魔術師、
シャドーマスターことオリムの仕業なのでしょうか?


ネクロス&オルクス初見

いつも通りにサイクロいじめしていると、宇宙からクラチャ。

宇宙: オルクスいました。

そーいえば、見たことないや。
こいつは叩きに行くしかない!

とゆーことでオークの森に来てみましたが、
あれ、ネクロス!?

20160503-2.jpg

コイツもボスなんですねぇ。
叩いてみましたが・・・残念賞の金貨袋・・・orz。

さらに、宇宙の先導に従って進んでみると、
いましたオルクス!
叩いてると・・・スタンきたっ!? @w@;

20160503-3.jpg

なお、DROPは残念賞の金貨袋の模様・・・orz。

まぁ、そうそうフォノスアミュなんて
簡単に手に入るものじゃないですよねー。
(↑甘すぎる。)

とか思ってたら、またもや

宇宙: オルクスいました。

というクラチャが!
おっしゃ、フォノスアミュ取りにいったるでええっ!
(↑もう悟りを忘れてるw)

20160503-4.jpg

今回は少しそれっぽいDROPでした♪

それにしても、
フォノスオーク族って振興部族なんでしょうかね?

150年前のリネ2の世界だと、下級オークノーブルオークがいて、
ノーブルオークのいわゆる『7大部族』がオーク社会を仕切っていました。
『7大部族』の中には、ヘストゥイ族、アトゥバ族、ドゥダーマラ族、
ネルガ族、ウルトゥ族、ガンジ族、ラグナ族
があって、
特にヘストゥイ族がリーダー的存在でした。

リネ1ではアトゥバオーク、ドゥダーマラオーク、ネルガオーク、
ガンジオーク
がモンスターキャラとして登場していますよね。

この4部族はきっと、150年の間に
ノーブルオークから落ちぶれてしまったんでしょうね・・・。
(オーク社会に何があったのか知りませんが、世知辛いですねぇ。)


サンドワームから53個

20160503-5.jpg

なんと、サンドワームから最高級ダイアモンド53個をゲットです♪
その数に驚きなんですが、
数が多いぶん、PTで分配できて良かったですw =w=
Category: Chambertin

ラスタバドを堪能しよう

ラスタバド暗殺軍

イベントPOTがあるので、ラスタバでソロ狩りも楽にできるはず!

ということで、普段はラスタバ魔獣軍ばっかり行ってたのですが、
今回はラスタバ暗殺軍にソロ突撃です。
そこでちょっと進むと、なにやら中ボス的な方が。

20160502-1.jpg

まぁでもさ、暗殺軍王スレイブならいざ知らず、
たかが中ボスのブレイズごとき、
イベントPOTを備えたシャンベルタンが軽くひねってやりますよ。

20160502-2.jpg

スミマセンでしたっ!! >_<;
ラスタバ暗殺軍、怖いっすw


アガタ参り

20160502-3.jpg

ええもう、笑ってくれていいですよ!まったくもう!w


壊れた軍王の風霊リング

もうソロで暗殺軍へは行きませんっ!
気を取り直して魔獣軍で狩りをしていると、こんなものが。

20160502-4.jpg

なんじゃろこれ?

どうやら、軍王のウィンドリングの素材のようです。

20160502-5.jpg
※3個必要なわけじゃなく1個でいいようなのですが、何故か条件未達成。↑

軍王のウィンドリング
  最大HP+20
  HP自然回復+1
  風属性防御+20%
  睡眠耐性+3

うーむ、風属性防御が20%なのかぁ・・・。
ふつーのウィンドリングの方が30%なので、
属性防御だけ見ると弱いんですねぇ。

その割に、素材に壊れた軍王の風霊リング
3つのウィンドリングが必要になるという・・・ううむ・・・。
※↑俺の勘違いだったようで、1個でいいようなのですが、
上のSSの通り、1個でも条件未達成でした・・・何故に!?


使いどころを考えてみたものの、
リングスロット解放したけど着けるものが無いときくらいしか
思いつかなかったので、作成はしないことにしましたw


さらにラスタバ堪能

魔獣軍の中ボス、カイバールさんを発見。

20160502-6.jpg

中ボスは空っぽのことも多いので、N-ZELでもあるだけマシ!?

そしてサラムーンとペア狩り。

20160502-7.jpg

やっぱ保護者がいると安定ですねぇ。
ソロに比べるとだいぶ気楽でしたw
Category: Chambertin

サンドワーム産ソウルベルト

サンドワーム大暴れ

たまーに、しかしよくある、移動型サンドワーム
みんなで追っかけていくわけなんですが、しんどいですよねぇ。

しかも落ち着いた場所が、
BOXしにくいマップのはじっこだったりするわけでして・・・

20160430-1.jpg

通常マップの方からこちらを見ている方がおられましたw
砂漠で狩りされてたのでしょうかねぇ。

20160430-2.jpg

なんと、ハトムギさんサンドワームから初GETです!
カビたソウルベルトですね♪

しかしこの後、シャンベルタンは
無残にもアジトにうち捨てられているソウルベルトを発見してしまう・・・。


ソウルベルト育成ゲーム

かわいそうなソウルベルトを拾ったシャンベルタン。
この子を引き取って育てることにしました。

20160430-3.jpg

エサ(装飾品強化スク)を与えて、成長してくれることを祈ります。

20160430-4.jpg

20160430-5.jpg

あ、『生き残った♪』って表現は不謹慎ですね。
カビたソウルベルトが成長しましたよっ。

さらにエサを与えてみます。

20160430-6.jpg

20160430-7.jpg

ぐんぐん成長してますねw
まだまだエサを食べたいようです。

20160430-8.jpg

20160430-9.jpg

立派に成長していく、カビたソウルベルト

こうなると、大人になった姿(+5)を見たくなるものですよね。
ほら、もっとエサをお食べ?

20160430-10.jpg

天に召されました・・・。 >_<

ソウルベルト育成ゲーム、これにて終了w
Category: Chambertin

話せる島を堪能しよう

あっさりー、しっじみー、いーもむーしさーん♪

という、某特型駆逐艦のセリフのような何かを歌いながら
うろうろとHC4Fを歩いていると、

20160429-1.jpg

イモムシさんいた。

20160429-2.jpg

素敵すぎるタイミングでSSが撮れてしまいましたw
(しかもDROPも残念な感じ・・・。)


話せる島を堪能しよう

イベントで話せる島一帯がEXPロスト免除になっているので、
この機会に、あまり行ってないTICに行こうかなと思いまして。

TICって、懐かしいですよね。
アライメント稼ぎで名前が青くなるまでココってのが定番でした。
ゾンビ部屋ホネ部屋
順番に狩るため、みんな列になって並んでいましたっけねw

リニューアルされて、モンスターも凶悪になったのですが、
シャンベルタンも強くなったものです、TICの敵はもうへっちゃらです。

「せっかくだし、秘譚ハーディンの道順通ってみるかー。」
とTIC 2Fを歩いていってみたところ、

20160429-3.jpg

ひどいなコレw
あんなにいっぱい待ち受けてるなんて・・・。

まぁ、EXPロストなくて良かったですけどねー。

フィールド上も歩いていってみます。
リネ復帰当初、あんなに痛かったドレッドクモがそんなに痛くない。
まぁ、リアルにあの大きさのクモがあのスピードで来たら、
確実に死を覚悟するレベルですがw

クモから知識リングを夢見て狩っていきますが、DROPなにもない・・・。
そんな中、DROPログが見えた!

20160429-4.jpg

そう簡単にはレアはくれないよね。

そのままフィールドをうろうろしていると、

20160429-5.jpg

クジャクさん発見。
そういえば、彼はなんでお尋ね者になっちゃったんでしょうね?

あと話せる島で、ぜひ見てみたいのが万年スライムなんですが、
まだ見たことありません。
いつか発見できるかなぁ・・・。
Category: Chambertin

ホルンの謎

なんかムズムズしたので・・・

20160428-5.jpg

20160428-6.jpg

ついやしてしまいました・・・。
こいつらを生贄に、何か本命をOEしておけば良かったかも?w


ホルンの謎

イベントPOTを販売してくれるNPCとして、
ホルンがアデン各地の町に出没していました。

オーレンにもいましたので、話しかけてみます。
どうやら、象牙の塔の秘伝のポーションをくれるようですが・・・

20160428-2.jpg

『運送料』って、あーた、
象牙の塔ってここから目と鼻の先じゃないデスカ・・・。

ギランにもいますね。セリフは全く同じです。
ホルンって分身の術使えるの?

20160428-3.jpg

そもそも、ホルンってハーディンの弟子でしたよね?

20160428-4.jpg

ほら、DVとエルフの森の間にある、ハーディンの私塾にいるじゃん。

そこでこれらの事実から、ある疑問が浮かんだわけです。
今回は、ホルンの謎に迫ってみようと思います。

↓↓↓↓

まずは1つ目。

1.ハーディンと象牙の塔って仲悪いはずではなかったか?
  もともとは、ハーディンが象牙の塔の方針に反発して、
  勝手に私塾を立ち上げたはずです。

  その割には、弟子のホルン象牙の塔の秘伝のポーションを託されています。
  ひょっとして、弟子たちと象牙の塔との関係はそんなに悪くない?

  もしかして、ホルンが『偉大な国王様』と言っていることから、
  この時代のアデン国王のはずのデポロジューが、
  ケンラウヘル打倒の件で功績あるハーディンの名誉回復のために、
  象牙の塔との間を取り持った、とすれば関係改善も納得いくでしょうか?w

次に2つ目。

2.ホルンが使ってるのは分身の術なの?
  「実力のほうはさっぱりなの。えへっ。」と言ってる割には、
  アデン各地に同時に存在できるホルン
  実はハーディン『秘術』と思われる、分身の術を使えているのでは!?

  憶測ですが、ハーディンも、分身の術が使えるようになったのは、
  現在から約150年前のリネージュ2の時代ではなかろーかと。

  このときハーディンは、エルモア王国のルウンの地で、
  ニドラー(NIDRAH 逆から読むと HARDIN ですね)という名前を使って、
  他人の精神を分割して別々の肉体に入れる、という、思わず何考えてんのこの人
  って言いたくなる感じの人体実験を、悪魔トリオルを利用して実施しています。
  コレを応用して分身を作ってるんじゃないかなぁ、と思っちゃったりします。

  と思うと、分身の術って真っ黒な黒魔術のような気がするんですが・・・。
  ホルン・・・実は侮れないんではなかろーか?w
  そして、分身の数だけ死体が必要なので・・・もごもご。

リネージュのは深い。
まぁ、完全に深読みだろうけどさーw


冷寒のマモン

フオス戦士でマービンクエが終わってなかったので、
クリスタルケイブに行ってたら、冷寒のマモンに遭遇しました。

20160428-1.jpg

マモンも謎なキャラですよね。
ギラン城にいるボスが、アイスクイーンの力が及んでいる
クリスタルケイブにいるってどういうことでしょーかね?w

マモンもリネージュ2の世界との繋がりがあるのか、気になるキャラでして・・・。
エルモアデン帝国の初代皇帝シュナイマンに由来する7つの封印。
その封印の地に現れる、「マモンの商人」「マモンの鍛冶屋」

果たして、リネ2の『マモン』との繋がりはあるのか、ないのか?
(なんとなく、たまたま名前が被っただけのような気がしますが・・・)

リネージュの歴史物語に思いを馳せてみるのも、
面白いなぁと思う、シャンベルタンでした。 =_=
Category: Chambertin