ドレイクの卵50個開け(その5)

金VIP再び

金VIPになってしまいました。
こんなはずじゃなかったのですが・・・

20160715-1.jpg

せっかくゴールドカードを貰ったので、
せめて一ヶ月、使い倒してやろうかと思います!w


ドレゼロス祭り

止まらないドレイク・ゼロス召喚祭り!
「ディルマ様がドラゴンバレーの三叉路に・・・」と流れまくりですw

20160715-2.jpg

いったい、いくつ召喚アイテム持ってるんですか・・・?
と思うくらい延々と召喚し続けるディルマさんw

この日にGETできたドレ卵は39個ゼロス袋は15個という、
すごい数になりました、ありがとうございます♪


ドレイクの卵50個開け(その5)

えー、そこそこ人気で、そこそこ結果のこのコーナー。
ディルマさんのおかげで、59個たまったドレイクの卵ですが、
このうち50個をいっきに開けたいと思います。

20160715-3.jpg

過去の実績はコチラ↓
2015/10/02 ドレイクの卵50個開け
2016/02/08 ドレイクの卵50個開け(その2)
2016/04/14 ドレイクの卵50個開け(その3)
2016/06/07 ドレイクの卵50個開け(その4)

さて、その結果は・・・!?

↓↓↓↓↓↓↓↓

20160715-4.jpg

大 敗 北 ☆
ドレイクの魂 1個とあとは宝石だけだなんて・・・
過去最低の酷さだと思います・・・。 >_<;


せめてもの救いに

ドレイクの卵50個開け大敗北したしゃんべるたん。
諦めるのはまだ早い、コレがあるじゃないか!

20160715-5.jpg

じゃーーん。

といっても、前回ガチャは11回しか回してませんので1個だけ。

それでも「ラッキーチェスト」という名前に
期待してしまうのが人のサガというもの。

ポチッとな。

20160715-6.jpg

扱いに困るものではなかっただけいいか!?
とはいえ、貼る武器が無いので、
しばらく倉庫の肥やしになりそうですねw  ̄~ ̄;
Category: Chambertin

水中戦士と2はまり

ジャイアントワームさん

暑いので涼みにきました。

20160714-1.jpg

同じ方向を向いてマッタリして、

20160714-2.jpg

さようならw


Cスクいろいろ

水の大精霊からC-DAIげっと。

20160714-3.jpg

シェルマンからはCセット

20160714-4.jpg

そんな感じで、いつも通りの水中戦士でした。


2はまり

トランスファ & Chambertin

20160714-5.jpg

2人も揃ってはまるのは、かなりレア!?
Category: Chambertin

象牙の塔5F特集

象牙の塔5F特集

象牙の塔5Fの魅力を感じてしまいました。

とゆーわけで、
普段はみんな素通りしていく象牙の塔5F
あえてココにスポットを当ててみたいと思います。


ダークウィザード

中ボス的な存在の、ダークウィザードが出現することがあります。
腰が曲がっていて、掛け声が高いので、
みんなに「ダークウィザード」とは呼んでもらえず、
「オババ」とか「BBA」とか呼ばれていますw

20160713-1.jpg

けっこー高確率で強化スク出すんですよねー♪


象牙の塔のエルダー

エルダーを倒すとアライメントが下がる。

そう思って避けてる方も多いかと思いますが、
どうやら象牙の塔のエルダーはその常識に当てはまらないようです。

20160713-2.jpg

容赦はしませんw

20160713-3.jpg

「ばきぼきっ」と音を立てるんですが、なんですかねあの音?
めっちゃ骨折してるのかなw

サラ・コナー:「人間には215本も骨があるのよ。1本くらい何よ!」

いえ、エルダーさんは全身骨折ですので・・・。

20160713-4.jpg

とゆーことで、
エルダーを倒す前後でアライメントは減ったりしませんでした。


5Fの床を見てみよう

象牙の塔5Fは、真ん中に中央部屋があって、
それを取り囲むように4つの部屋が配置されていますね。

20160713-5.jpg

このマップで言うところの、
1の部屋、2の部屋は綺麗で片付いているのですが、
3の部屋、4の部屋はかなり様子が変わってきます。

3の部屋の床を見てみると・・・

20160713-6.jpg

こんな感じでモンスターの死骸が散乱していて、
あたりには飛び散った血痕があるという、おどろおどろしい雰囲気です。

矢印のあたりの、モンスターの死骸らしきものを拡大してみましょう。

20160713-7.jpg

一見して、サキュバスの死骸のようなのは分かるんですが、
よーく見ると、その下にレッサーデーモンの死骸のようなものが見えませんか?
しっぽらしきものも見えますし。

20160713-8.jpg

そうそう、こんな感じ。
まさに折り重なるようになって果てていますね。

まてよ・・・?

20160713-9.jpg

レッサーデーモン × サキュバス

リネージュはアダルトなゲームでした。
Category: Chambertin

ポイズンサーペントは燃やすもの

ルルさんのKVMD

ミカン変身とイエティMDで、アジトでゴロゴロ転がっていると、
ナイトバルドMDを連れてるルルさんが現れました。

20160710-1.jpg

ナイトバルドMDといえば、
AC-2, HP+120, 近接ダメ+4、近接命中+2, ダメリダ+2, MPR+8 という、
まさに、前衛にとっては垂涎モノのマジックドール!

うわー、いいなぁ・・・。
と、指をくわえて見ているしゃんべるたんでした。
ミカン変身だから指ないけどw


デーモンおそるるに足らず

象牙7Fでトリオ狩りしてたら、

サラムーン:「げっ」

と言われたので、振り返ったらデーモン閣下がいました。

20160710-2.jpg

しかし、3人もいれば十分ですね♪
時針の火力がスバラシイので、へっちゃらでございます。
残念ながらN-DAIでしたw


ポイズンサーペントは燃やすもの

どうやら、次の大型アップデートでボスが強化されて、
海底のジャイアントワームが倒しにくくなるとのこと。

ふと持ち物を見ると、
いくつかポイズンサーペントクロークが作れそうでしたので、
ハイネのティオンさんに会いに行きます。

20160710-3.jpg

ポイズンサーペントクローク貰いました!

そして・・・

20160710-4.jpg

いきなりやすw
それをティオンさんの目の前でやる、この外道っぷり。

ティオンさん、
えちゃったからもう一着ちょーだいよ。

20160710-5.jpg

ポイズンサーペントクローク貰いました!

そして・・・

20160710-6.jpg

やすw
2枚とも+5にすらなりませんでしたねぇ…。
Category: Chambertin

ミドリじゃないオークは

でかクモ

全チャでアルフィア発言があったので。

20160709-1.jpg

久々に見た気がしますが、やっぱデカいっす…w


ミドリじゃないオークは

アルフィアの後、TIをぶらぶらしてたら赤いオーク発見。

20160709-2.jpg

この赤いオークですが、叩くと助けを呼ぼうとします。

20160709-3.jpg

しかし助けないw

オークA:「おい、なんか助け呼ばれてるぞ。」

オークB:「でもあいつ、なんかいぞ?」

オークA:「ミドリじゃないオークはオークじゃないよな。」

オークB:「だよな。知ったこっちゃねぇわ。」

そんなオーク社会である。

なんか縁起がよさそうな数字のアデナもらいましたけどねw


にげれんず

アンタラス討伐でSTR型のDEが1セルに入ってしまうと、

20160709-4.jpg

こうなりますよねw


飽きられたらしい。

20160709-5.jpg

指名されたときの逃げ足の速さはトップクラスだけどね。


レイド後のマッタリ時間

ハーピーにつつかれるはにー。

20160709-6.jpg

蹴りは当たらないw
Category: Chambertin

警備隊長の幽霊初見とLv77

警備隊長の幽霊

{トランスファ} 警備隊長みつけた。

ってコトで、
警備隊長の幽霊を叩きにいきました。
エルモアゾンビに囲まれながら進むと・・・いました。

20160708-4.jpg

な・・・なんかモヤッてるw
しかも、なかなか大きなモヤモヤです。

エンチャ確認して、と。

よし、突撃っ!!

20160708-5.jpg

予想外すぎる・・・。

コイツってボス格じゃないの!?
警備隊長のイアリングを貰うどころか、まったくのスッカラカンでしたw


かなり早いレベルアップで77

ボンバー開始でLv76」の記事のときにLv76になったわけですが、
ボンバーイベント終了日にはすでにLv76の50%超えてまして・・・

20160708-1.jpg

ゾロ目だぜ、Lv77!!
今回もステータスはSTRに振りました。

このレベル帯にしては、めっちゃ早いレベルアップだと思います!
通常だと2ヶ月くらいかかるイメージなんですが、半分の1ヶ月で上がってます。

ボンバーイベントでアデナつぎ込んで爆弾魔しまくったおかげですねw


安全圏までが大変

Lvが上がるにつれて厳しくなっていくのが、
レベルダウンのリスク回避ができる、
いわゆる「安全圏」までのEXP上げです。

レベルアップボーナスには時間制限がありますので、

20160708-2.jpg

コレを使い切るまでに、
「安全圏」といわれる3%を超えておきたいところ。

(EXP必死狩り)

(息抜きにサイクロいじめ)

(EXP必死狩り)

(息抜きにサイクロいじめ)

(サイクロいじめ)

(息抜きにEXP必死狩り)

ということで、
レベルアップボーナスを使い切り・・・

20160708-3.jpg

安全圏突破です!
ぐったり戦士になった、しゃんべるたんでしたw
Category: Chambertin

MLCづくし

カラフル四賢者

ハーディンの傀儡になった四賢者。
彼らはオリムを探し出して誅殺しようとMLC3Fと4Fを彷徨っています。

しかしオリムは光と影を操る「シャドウマスター」
四賢者の目を欺き、MLC7Fで隠れ続けています。

とゆーことで、
MLC4Fで出会った四賢者がこちらです。

20160706-1.jpg

左上のエルダーが挙動不審…。
オリムと間違えられたら、一瞬のうちにあの世行きでしょうw

シャンベルタンも一気に全員相手にするのは死ねるので、
壁を利用して数を絞りつつ戦います。

20160706-2.jpg

倒しきって、N-ZEL 3枚にB-DAI 1枚!
心なしか、エルダーも胸をなでおろしている感じがありますねw

さらに、
MLC3Fで出会った四賢者がこちらです。

20160706-3.jpg

この、揃って「てくてく」と歩いてくる姿が、
何となくカワイイかも?と思えてきましたw

ここでも壁を利用して、数を絞りながら戦います。

20160706-4.jpg

こちらのDROPはザンネンでしたけど。


MLCはMDが置いていかれやすい

20160706-5.jpg

こんな感じで壁に埋まったり、
階段の前後で取り残されたりしやすいのがMLCですよねw


スパルトイの霊魂の罠

MLCのいたる所に浮遊している「スパルトイの霊魂」。
青いスパルトイの霊魂をつつくと同フロアでテレポート、
黄色いスパルトイの霊魂をつつくと1フロア下へテレポートされます。

ソロでも凌げるフロアならいいんですが、
MLC7Fクラハンで誤って青いスパルトイの霊魂をつついてしまうと・・・

20160706-6.jpg

突然、壁向こうのモンスターうじゃうじゃのトコに飛ばされて死に掛けます…。
これはひどいw
Category: Chambertin

超マイペース日記ふたたび

アップデート「GATE OF RESURRECTION」がきているようですが、
そんなことはお構いなしに超マイペース日記で行かせていただく。
そんなスタイルのシャンベルタンですw


テストサーバが始まったらしい

20160703-1.jpg

癒されたw

あ、ちなみに俺はテストサーバは不参加です。
ソフトウェアをテストするなんて、仕事だけで充分ですよw


ハーディンの日記帳

クラハンでBWハーディンクエのラスト、
バフォメットからハーディンの日記帳が出ました!

20160703-2.jpg

ハーディンの日記帳をまるまるゲットを見たのって、
旧オリムクエの「イカ?イカじゃない?」の時以来でした。


魔族の実験場2F

アヌビスリングスタン耐性+5の効果を得ているはずなのですが・・・

20160703-3.jpg

ションボリ…。

そうそう、何かの記念で変身レベル制限解除がありまして、
赤DK状態で狩りしていると・・・

20160703-4.jpg

ことこ(娘)に遭遇。
ご丁寧に購読料までいただきました♪ @w@ノ


最近の赤き戦場

Lv76ともなると、対戦で当たる選手もLv80クラスの方々も多く、
基本的にメインキャラでガチ殴り合いになることも多いので、

20160703-5.jpg

自然と負け試合が多くなっている気がしますw
みんな強えぇなぁ…。(憧)

20160703-6.jpg

結局、6戦1勝5敗という厳しい結果に…。
報酬はそこそこ良かったんでいいんですけどねw
Category: Chambertin

八つ当たりサイクロいじめ

ひげもじゃしましまゲルマン民族

The Bomber in Rain イベントも終わり、
トラ変身がなくなったので、GCに戻ってきました。
すると遭遇しました、ひげもじゃしましまゲルマン民族。

20160629-1.jpg

危なげなく倒せまして、4つ鍵をGET。

さー、宝箱を開けにいこー!と3Fへ行ってみると・・・

20160629-2.jpg

全て誰かに開けられた後でした・・・。ザンネン。
ということで、ションボリ1です。


コマコイン

クラハンHDの終盤に差し掛かった頃、
ショートカットミスで貴重なコマコインを使ってしまうという失態っ!

20160629-3.jpg

ションボリ2です・・・。


八つ当たりサイクロいじめ

あまりにションボリが続いたため、サイクロいじめに行くことに。

20160629-4.jpg

びしばしと八つ当たりしていると、

20160629-5.jpg

BPDAIを貰えました。
少し救われた気がしますw
Category: Chambertin

ファングスからメイポー

落ち・・・ない!?

TUが効かなくなって、めっきり夢幻専門のモンラッシェです。

20160627-1.jpg

確実に橋を踏み外してる気がしますが・・・これが落ちないw


息抜きにちょうどいい

戦士のシャンベルタンの方でラスタバとかMLCとか、
そんなトコで必死に狩りしてると疲れてきてしまうので、
そんな時に夢幻ハンターはいい息抜きです。

20160627-2.jpg

ごくたまーに、ですがBスクも出ますし♪
※Bスクくれた時だけ、大精霊「様」と呼ぶモン太w

そんな中、何が嬉しいかっていうと、
実はメイプルワンド
変身コントロールリングを持ってる方の割合が増えてきた割には、
メイプルの入手経路が限られてるんですよね。

20160627-3.jpg

そうそう、
こんな感じに大精霊とかユニコーンとか倒したときにあると嬉しいですね。

…って、

20160627-6.jpg

素でビックリしました…。
まさかファングスからメイプルワンド14本貰うとは…w


幸運のチェーンソード

非損傷だからということで、Torumekiが幸運CSを持ってきていました。

20160627-4.jpg

床置きグラもちゃんとあるのは好印象。
しっかり四つ葉のクローバーも見えますねw


実験場のお肉をつつく会

今回のお肉から貰ったラッキーバッグからは、

20160627-5.jpg

象牙の塔の精粋でした・・・。びみょい?
クラン員にお安く売却~♪
Category: Montrachet