

ガチャは2回だけ

一般のログインスタンプ

20160907-1.jpg

何のことかと言いますと、コレ。

20160907-2.jpg

一般じゃないコトってあるんですかねぇ?


ガチャは2回だけ

バフコイン目当てで2回だけガチャりました!

1回目!

20160907-3.jpg

2回目!

20160907-4.jpg

うん、全くパッとしない!w


ネクロスさん

ネクロスみつけた!
と、クラチャがあったので駆けつけてみました。

20160907-5.jpg

しまった、
PT組まなけりゃトーテム出たかもしれんのに!w

さて図鑑を見てみましょう。
ネクロス★1ランクボスですね。

20160907-6.jpg

それほど強いわけじゃないみたいですねー。
ソロでもいけそうな感じでした。

そういえば、オルクスにはまだ会ってないなぁ…。
Category: Chambertin

心臓をくれぇ

FC2サブジャンル1位御礼

LineageLinkの更新が止まって長く晒され続けた結果か、
それとも、こんな超マイペース記事でも受け入れられているのか、
サブジャンル1位ありがとうございますっ!
3位の方のタイトルがちょっと気になる・・・w

20160905-7.jpg

もっと盛り上がれ、リネージュ1!


懐かしの人

EXPがいいのと、ギランからアクセスいいのと、
あと、ぽろっとパワーグリップでないかなーと思って行くGC1F。

20160905-1.jpg

そしたら例のひげもじゃゲルマン民族を発見したので、
居合わせたあもるさんと共闘。

20160905-2.jpg

実は13年ほど前、DE実装前にリネージュ引退していた俺ですが、
その頃からカノープス鯖で活躍してたのがあもるさんでした。

ずーっと続けてらっしゃるそうで…いやはや懐かしい。
そのキャリアあってのことか、
ちょっとプリとは思えない、超絶火力であっという間にクラインENDw
有名人と思いがけず話しできて、嬉しかったです♪

あ、残念ながらクラインの図鑑登録はできませんでしたw


ワーム待ちで・・・

20160905-3.jpg

何故か自ら大量にタゲとりまくってんでいくスタイルのサラムーン。
倒す自信あるからタゲとってるんだなと思ってたら、コレですw


心臓をくれぇ

イミュ弱体化のせいできつくなった竜レイドですが、
そこはそれで順応してきているのか、討伐失敗もなく倒せています。

地竜アンタラス
ミューズサム連発はあいかわらずですけどね…。

20160905-4.jpg

しかし心臓は出ず…

水竜パプリオン
囲みとタゲ固定、黄色の玉破壊がしっかりできるかがキーポイント。

20160905-5.jpg

しかし心臓は出ず…

風竜リンドビオル
1発くらいクオオオオ!食らっても立て直しが早いです。
ここではバリアの反応速度いいのになぁ…サラムーンw

20160905-6.jpg

しかし心臓は出ず…
生贄が足り・・・てるよなさすがにw

なんとも苦い、赤字の竜レイドとなってしまいました。
ただし、討伐プロセスは安定しているので、そこはいいですね♪
Category: Chambertin

UBグリムから貰ったものは

ブラックナイトチーフ

人が多いときは安心して叩けますよね。

20160904-1.jpg

まぁ、安定のN-ZELですが…w

人がいないときは必死で全チャヘルプするも、

20160904-2.jpg

んでしまうこともありますw

しかし、全チャヘルプして来てもらった手前、
ちゃんとEND報告をする、とっても紳士なシャンベルタン。

20160904-3.jpg


UBグリムから貰ったものは

UBではデスナイトバルログデスグリムリーパーと、
3回もボスを殴れる機会があるのですが、
そこからDROPを抜くとなると、なかなか難易度高いものがありまして。

しかしそんな中、チャンスが到来!

20160904-4.jpg

お、

なんかDROPログ見えたぞ、
グリムから初のDROP抜きか!?


・・・・・

20160904-5.jpg


は!? =w=;


20160904-6.jpg

(↑「なんだそれえええ!」って画面の前でもリアルで言っちまいましたよもうw)

UBグリムからの記念すべき初DROPは、
「ECHO OF DARKNESS」イベントのクエストアイテムでした…orz
Category: Chambertin

竜の国

もこもこ

雪壁にいってみると、何やらもこもこしたものを発見。

20160903-1.jpg

近づくと・・・

20160903-2.jpg

盛り上がってアイスマンに。
こんなギミックあったんですねぇw


竜の国

ECHO OF DARKNESS のイベントマップ
「竜の国」の体験チケットがあったので、行ってきました。

20160903-3.jpg

ユニドラゴンぽいのと、テラドラゴンぽいのと、
レッサードラゴンっぽいのと、ドレイクっぽいのがいますね。

しかし、テラドラゴンっぽいコイツ。

20160903-4.jpg

どんだけ叩いても、一向に倒れる気配なし…。

3分くらい叩いてると、ふぁいあさんたちも近くで狩りしていたらしく、

20160903-5.jpg

PTに入る前にちんでたw

このあと、大量のシャドウバーサルに飲み込まれたふぁいあ・るかペア。
一緒に狩りすることになりました。

20160903-6.jpg

ぞーろ、ぞーろ・・・。

イベマはブランクスクと宝石とb-teleが多くていいですね!
特にb-tele が貴重になってきたと思うので有難いですし、
レイドでカンタマスクを大量に使うので、Lv4ブランクスクが嬉しいですw
Category: Chambertin

ECHO OF DARKNESS 1週目

ECHO OF DARKNESS 1週目

さー、始まりました夏イベント
「ECHO OF DARKNESS」
いつもは単なる狩りマップだったりするオフィシャルイベントですが、
今回は4週に渡るストーリー仕立てのようなので、
非常に期待が高まります!

ああ、ええっと・・・。
すみません、ネタが多すぎてイベントが終わってからの更新になっちまいましたw
(あれーおかしいな、2週遅れ更新だったはずが何故か4週遅れに・・・。)


いいんだ、この超マイペース記事が「しゃんらっしぇ!」なんだよ!
さー、れっつらごー!  ̄ω ̄;ノ
(開き直っちゃったよ・・・w)


イシュトーさん

偶にこの玉・・・たまにこのたま・・・。

20160902-1.jpg

暗黒竜ハルパスの影響でモンスターが強くなってる、
っていうのはすでに周知の事実なんですね。

どうやら、ハンター協会とやらに
協力してもらう必要があるようです。

20160902-2.jpg

イシュトーさんからのメッセージを持って、
アデン各地にいる協会所属のハンターに会いに行きます。


グイベールさん

ヲイ、玉を全部捨てるなよおおおお!w

20160902-3.jpg

仕方なく10個集めて渡すと協会への紹介状を書いてくれました。


アラル協会幹部

ほら、幹部さん、紹介状もちゃんとあるぞ。

20160902-4.jpg

超うさんくさい・・・。

さらに、身内を「ちゃん」付けで呼んでる怪しさ。

20160902-5.jpg

彼らの立ち位置の距離が、
そのまま心の距離のような気がしてきました。


WBのタラスクさん

本部のヤツに渡したなら、それで良くねぇ?

20160902-6.jpg

なんでもう一回集めてこなきゃいけないのか、
そのあたりが腑に落ちませんね・・・。
ひょっとして、本部と支部の仲が悪いんでしょうか?


SKTのスクリンさん

おい、ちゃんと働け。

20160902-7.jpg

そもそも貴方、武器も防具も持ってないですよね?
「モンスターが強い」とか言い出す前に、
棍棒でもいいから装備してくださいよ・・・。


メールちゃん

ハンター達がボンクラ揃いで苦労してそう。

20160902-8.jpg

よーやくマトモなキャラに出会えた安心感パネェw

ちょっとメールちゃん、上司とか同僚に恵まれなかったときの
「オー人事」って知ってる?

そんな感じの「ECHO OF DARKNESS」1週目でした。
Category: Chambertin

ダークウィザードの意外な事実

ダークウィザードの意外な事実

500討伐目指して、
テキトーに象牙5Fくらいでマッタリ狩りしてたりしてます。
そうしていると、アイツが現れました。

20160901-1.jpg

おばば!
大規模アップデート以降、遭遇していませんでしたので嬉しいw

図鑑登録できました。

20160901-8.jpg

図鑑を眺めていると・・・アレ!?

20160901-9.jpg

実はBIGだったのね・・・。


象牙のエルダー

エルダー系というと、基本的にアライメントは下がるものですが、
今までは象牙の塔のエルダーだけはアライメント下がりませんでした

20160901-2.jpg

ところが、GATE OF RESURRECTIONアップデート以降、
どうやら仕様変更で
象牙の塔のエルダーもアライメント下がるようになっちゃったようです。
いやはや残念。

・・・とはいえ、下がるっていってもマイナス10なので、
あんまり気にしなくていいかもですけどねーw


救世主あらわる?

漢字能力だけで笑いをとっていくぴのこんについて、
クラン員たちはよーしゃなくツッコミを入れていきます。

20160901-3.jpg

それを見かねてか、
でっすーからついにぴのこんの擁護が入ります。

20160901-4.jpg

をを、救世主あらわる!?
やったね、ぴのこん!

20160901-5.jpg


20160901-6.jpg

あっ、傷口に塩を塗っていくスタイルでしたかw

20160901-7.jpg

原作をご存知ない方は、
手塚治虫先生の「ブラックジャック」を読みましょう♪
Category: Chambertin

プロフ絵とかリネお知らせ取得とか

エルシャベからB-DAI

デミさんがやってくれました。

20160829-8.jpg

なんと、B-DAI 5枚をもぎ取ってきてくれました!
うまうまー♪


プロフ絵が完成?

描き始めたのっていつだっけ?
・・・ってくらい長いこと放置していたプロフ絵ですが、
一段落しましたので、変遷をずらっと並べてみようかと思います。

ちなみに、使っているソフトはSAIです。
ペンタブはWacomのIntuos CTH-680です。一世代前のモデルになるのかな?

まずは下書きから主線決め。

20160829-9.jpg

シャンベルタンはワインボトルを小脇に抱えつつ、斧を持ってます。
モンラッシェは・・・テキトーですw

次はシャンベルタンの基本色を塗ってみたトコ。

20160829-10.jpg

この頃、確かシャンベルタンがLv74くらいだった気がします。
Lv上がるペース落ちてきたし、Lv76くらいには描きあがってるんじゃねーの?
と思っていたんです、このときはw

それにしても、なんかターザンにしか見えないですねw
このあと、「何かちがうな・・・。」と思って次で色味を変えています。

影やハイライトを入れ、主線の色合いを調整、
瞳も着色していったのが次のコレです。

20160829-11.jpg

なんだか、目に力が宿った感じで、
ぐっと見栄えが良くなった気がしますよね。
こうなるとモンラッシェの放置ぶりが目立ちますw

この放置期間がだいぶ長く続いていまして・・・
一部の方からは「はよ描け」なんて言われたりしてましたw

アークフリーパスの恩恵を受けて、モンラッシェもLv70になった頃、
ようやく色を塗る気になったので、モン太を塗り塗り。

20160829-12.jpg

あんま複雑なトコは無いですし、
最初から手を抜いているモンラッシェは比較的簡単に塗れましたw

最後に武器をちゃんと描いて、色塗り。
モンラッシェは主線の色合いを調整。

20160829-13.jpg

斧の形状は、てきとうに捏造しましたw
リネのアイテムアイコンが小さすぎて参考にしづらくて…。

タトゥーは描いてないけど、
まぁこれでいったん完成と言っちゃってもいいかなと思いましたw


リネ公式サイトのお知らせデータ取得

左のメニューに「公式お知らせ情報」の項目を作りました。

リネ公式サイトのお知らせページって、RSSが無いみたいなので、
単純にRSSリーダーに突っ込むわけにはいかず、
仕方なく定期的にHTMLのままデータ取ってきて、
必要な部分だけ抽出するようなスクリプトを作りました。

たぶん、LineageLinkの公式情報取ってくる仕組も似たようなものなんじゃないかなぁ、
と思っています。

最近、LineageLinkは登録サイト数が増えたせいなのか、
自動更新が止まってるときが多い気がします。
ちょっとでもLineageLinkへの依存度を下げられたらいいのかなーと思ってます。

回復の紋章と釣りアクセ卒業

買っちゃった

成長の紋章回復の紋章が期間限定でカイモ販売されていましたので、
翌月の赤VIP目指して回復の紋章を10個購入してみました。

20160829-1.jpg

紋章は袋に同梱された「紋章強化石」というもので強化しますが、
+1強化から燃えることがありますので注意です。
※アクセサリ強化と同じようなイメージですね。


回復の紋章

さて、まずは+1に挑戦ですが、
1個目でかるーく+1になりました♪

20160829-2.jpg

こりゃ幸先いいですね!

+1の予備を確保しながら、+2に挑戦していきます。
さぁ、どうだ!?

20160829-3.jpg

3個目で+2になれました!
このペース、いいんじゃないですか!?

先ほどと同様に、+2の予備を確保しつつ+3に挑戦します。
いけるか!?

20160829-4.jpg

10個目でギリギリ+3ができましたっ!
いろんな方々のブログ見ていると、+4以上はかなりハードル高そうです。
個人的には+3までできてれば十分なので、ここでストップw


釣りアクセセットを卒業

今まではベリーで購入できた、
釣りアクセセット(シャイニングイアリング & レッドムーンネックレス)を愛用していました。

ところが、回復紋章が登場し、
超復帰キャンペーンで+2青ルム耳が手に入るということで、
POT回復量への恩恵がええ感じになるんじゃないか、と思いまして。

20160829-5.jpg

というわけで、チケットを+2青ルム耳に交換してもらいました。
強化数こそ+3回復紋章より1つ低い+2ですが、
性能は同等のPOT回復量 +8% +8 ですね♪

+3回復紋章+2青ルム耳を合わせると、
POT回復量が +16% +16!
感覚的には赤PオレPになるくらいになりそうです!
これは素敵です!

イアリングを青ルム耳に変えたことで、アクセセットが崩れましたので、
幸運の戦士のアミュレットを購入しました。

20160829-6.jpg

釣りアクセセットからすると、追加打撃が-1になるのですが、
そこを諦めてPOT回復量強化に踏み切りましたので。
幸運の戦士アミュはMR+3がついてるのも地味に嬉しいですねー。
Category: Chambertin

ブロッブの胃はどこに

奇遇ですね

ケパルレを発見したので、ケントまで引っ張ったら…
同じタイミングでリカントをケントまで引っ張っていた方がw

20160827-1.jpg

リカント痛いっす・・・。 =_=;


酸性のブロッブ

そういえば、エルヴンケイブに行ったことないなぁ、
ということで宇宙とペアで探検することに。

そしてEC2Fで見つけた、ゲル状のコイツ

20160827-2.jpg

DROPはすっからかんでしたが…
図鑑登録きました♪

20160827-3.jpg

酸性のブロッブ★1ランクボスですね。
回復役がいればペアで十分倒せるようです。


ブロッブの胃はどこに

図鑑登録ついでにDROPリストを確認すると、
ふむふむ、どうやらエンシェント系防具を出すようですね。

それともう一つ、気になるアイテムが。
『ブロッブの胃液』
何かの製作用アイテムかな?

いや、それよりも・・・

20160827-4.jpg

ブロッブの胃ってどこだよ!?

そもそも、
身体全体が胃液みたいなもんのくせに!w


ここに移住したのね

EC3Fに降りてみると、いきなり熱烈大歓迎が!

20160827-5.jpg

魔霊軍にいましたよね、このゴーレムたち?

しばらくは耐えていましたが、

20160827-6.jpg

さすがにBOXされすぎ & 火力不足で俺END・・・。

EC3Fへ行く方はお気をつけて~・・・。 >_<ノシ
Category: Chambertin

唯一の星5ランクボス

わむしゃべ10回討伐

ボス系は10回討伐で1段階報酬を貰えますよね。
とはいえ、ただでさえ遭遇率が低い上に、
強力なボス系モンスターのLAをとるなんていうのは至難の業です。

ところが、サンドワームエルシャベは特別扱いのようでして、
攻撃を1回でも当てれば図鑑登録されますので、
達成の難易度が低くてオススメです。

20160826-1.jpg

というわけで、10回目の討伐で1段階達成です♪
ヨコヅナスープはギランUBのときに飲むことにしようっと。


唯一の★5ランクボス

Lv70で行ける期間もあとわずか、
行けるうちにFIを堪能しておこうとクラハンで待ち合わせですが、

20160826-2.jpg

全裸健康法のすとさんでした。

今回も2PTに渡る大人数で侵攻。そうそう死者は出しません。

20160826-3.jpg

カエルが「びょーーん」って伸びてたw

今回は唯一の★5ランクボス
エンシェントガーディアン
を見に行こうかと思います。

20160826-6.jpg

さすがに★5ランクボス
図鑑の枠が神々しいレベルです!
次元の違いを思わされますね…。

そのエンシェントガーディアンFIの中心部にいるようです。
そこで「生命の樹」を守っているのでしょうか?

そして、発見。

20160826-4.jpg

ん、ただの岩石・・・?  ̄~ ̄;

試しに殴ってみましたが、反応なし…。
(殴るなよ・・・周りがドン引きしてるだろw)
どうやら眠っておられるようです。

20160826-5.jpg

どうやら、裏側にも廻れるようですね。
目覚めたときにいざ討伐となったら、
この裏側を利用してBOXすることになるのかもですねぇ…。

それにしても、★5ランクボスって
『恐怖』レベルの4竜を凌ぐレベルってことですよね…?

目覚めたらどんなことになっちゃうのか…
考えただけでも恐ろしげなエンシェントガーディアンでした。
Category: Chambertin
