

エルシャベの卵50個開け(その4)

おばば10討伐

なんとなーく象牙の塔5Fあたりをうろちょろしてると、
遭遇するダークウィザード(通称おばば※性別不詳)

20161112-1.jpg

レアモンス扱いなので10回討伐達成で報酬がもらえるのです♪
ハードル低めだと思いますので、狙い目ですよ!


エルシャベの卵50個開け(その4)

エルシャベの卵が50個貯まりましたので、
いつものように一気に開けていこうと思います!

20161112-2.jpg

ちなみに、過去の結果はコチラ。
- エルシャベの卵50個開け
- エルシャベの卵50個開け(その2)
- エルシャベの卵50個開け(その3)

前回はオシリス箱が大量に出てきて、
ショボーーンとしたわけですが、
今回はどうでしょうか!?

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161112-3.jpg

・・・・。

50個中19個が箱ってトコも一緒ですが、
ピュアエリクサーはおろか、Bスクすら出ない!
そんなトコまで結果が前回と一緒だとわ・・・!!


もうちょっと空気を読むというか…、
しゃんらっしぇ!ブログ読者のことを考えてほしいですね!
(↑※つまり俺にレアください。)


今回の見てますさん

実験場2Fでぼーっとしてたら突然の白チャが!
追いかけていってSSパシャリ♪

20161112-4.jpg
Category: Chambertin

大きなラッキーバッグ10個開け

ウィザードのガーダー

モン太が集めている、
オリムの日記が一冊分貯まりましたのでTICへ行こうとすると、

20161111-1.jpg

TICが初心者向けゾーンになったせいか、
魔法文字君外へほっぽりだされていました…w

ここは当然、ウィザードのガーダーを選びます。

20161111-2.jpg

わっほーい♪
燃えずに生き残ってくれたので、
+1WIZガーダーを手に入れられました!

+1WIZガーダーを装備したら余った+0WIZガーダー
こりゃもう一回チャレンジできますね。

20161111-3.jpg

うーむ・・・残念です。 >_<;


怪物実験体を図鑑登録

よーやく、肉塊を図鑑登録できました!
肉塊★1ランクボスですね。

20161111-4.jpg

まじまじと見るとキモイですね…。
このぐにょっとした感じの質感、
さらにアシンメトリーさが気持ち悪さを増幅させます。

DROPアイテムは
ひょっとして俺の知らないものがあるかも?
と思って期待してみましたが、

20161111-5.jpg

さっ・・・寂しい!!
12枠あるのに、ぽつーーーんとw


大きなラッキーバッグ10個開け

大きなラッキーバッグを貯めて
一気に開放したいなーと思っていたのですが、

我慢の限界でしたw

20161111-8.jpg

とゆーわけで、10個まとめて開けますw
(なんという小規模な・・・orz)

その結果は・・・?

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161111-9.jpg

Bスクこそ出なかったものの、冷寒の気が出ました!

これはメテオを自力で取って来いという話なのか!?
めんどくさいなぁと思いつつ、妄想は捗るモンラッシェでしたw
Category: Montrachet

キメライド初見(敗北)

やどかりアジト1Fを見た感想

20161109-1.jpg

分かりますw


キメライド初見

SKTC4Fでペア狩りしていたら、
遠くからのっしのっしと近づいてくるものが…。

20161109-2.jpg

ところでこの場所、左下のマップ名のところに
SilverKnightTown Caves 4F(BeginnersZone) ってあるんですが、
全く初心者用ダンジョンじゃありません
ので、行く方はご注意ください…。

初めて見たものは、
とりあえず殴ってみる脳筋戦士のしゃんべるたん。

ですが・・・

20161109-3.jpg

キメライドを殴っている間も
背後から漆黒KBBやら何やらにつつかれて、
その対応に追われてキメライドにダメージ入れられない感じに…。

直感的に
「あ、これあかんやつや。」
そう思ったわけですが、できるだけ頑張ってみたい!

20161109-4.jpg

無理でしたw
4人以上は必要そうですねぇ。


バカな・・・早すぎる!

ぴのこんが最速記録を出してしまったようですw

20161109-5.jpg

残念ながら生贄効果は無く、心臓も出なかった様子・・・。
Category: Chambertin

アヌビスリング2個目

アヌビスリング2個目

次に強化するなら武器か?それとも防具か?
そう考えていたシャンベルタンですが、
第三の選択肢があることに気付きました。

ということで、
買っちゃいました、アヌビスリング2個目

20161107-1.jpg

武器買うにしても100M、防具買うにしても70M、それなら
同じくらいのアデナつぎ込んで+5アヌビスリングの方が、
強くなれるんじゃないかと思いまして。

まぁ・・・
手持ちアデナが一気になくなりましたがw


惜しいSTR49

アヌビスリングを2個装備して、
PE:STRをかけると、STR49になりました♪

20161107-2.jpg

もうちょっとで目標だったSTR50に到達できそうです。
STR50になれば、
クリティカル確率1%から2%へ倍増するんですが…。

1. Lvを上げてSTR50 → Lv80までがんばるモチベに!
2. PG装備でSTR50 → 8ジェネグロからだとACが悪化…。
3. 四季POTでSTR50 → そういえば倉庫に60個くらいあったっけ。

1. と 3. の折衷案で、
「Lv80まで四季POT使っていく」
っていうのも意外とイイかもしれないですね♪


飛ばされたのは

かなり厳しめの狩場ドラゴンバレー
ですが、PTでいけばなんとかなります。

そんな中…

グレートブラックエルダー様がお前を探している。
死を受け入れよ!


シャベッタアアアアア!!
いったい誰が飛ばされたのか?

20161107-3.jpg

自称後衛職のサラムーンでした。
余裕で横からLAかっさらうあたり、さすがというかw

それにしても、だいぶ遠いトコに飛ばされたようですね。

グレートブラックエルダーと戦った後、放り出されるのですが、
今のDVに単独で放り出されたら、あっという間ににかねません。

ということで、お迎えに上がることにw

20161107-4.jpg

GBEはサラムーンにとっても、なかなか強敵のようですね。
だいぶMPを減らしているようですが、
それにしてもDROPスッカラカンとは…orz


久しぶりの赤紙

最近、めっきりCスクを見る機会が減りました。
市場での価格も上がる一方のようです。

そんな数少ない、赤紙をくれるモンスターがこちら。

20161107-5.jpg

深海のハンチョウから赤紙GETです♪
いつもはアデナだけだったりするので嬉しいですねぇ。
Category: Chambertin

サンドワームの砂袋50個開け(その4)

もぐもぐ。

クラノマガツチ出現前後でしか狩れない、クラノマガツチの眷属
500討伐報酬がオイシイので混みあう中、狩りに行きます。

しかし中には、黒禍津蛇という弓の強化材料になる、
月の光の薬草を集めるためにクラノマガツチの眷属を狩っている
という方もおられるようでして。

ルルさんもその一人のようです。

20161104-1.jpg

だって、弓いらないのに月の光の薬草ってトレードできないんだもの…。


サンドワームの砂袋50個開け(その4)

ログインスタンプのおかげもあり、
サンドワームの砂袋が50個貯まりましたので、

20161104-3.jpg

がさっと開けていこうと思います。

過去の結果はコチラ。↓
サンドワームの砂袋50個開け
サンドワームの砂袋50個開け(その2)
サンドワームの砂袋50個開け(その3)

前回はククルカン箱だらけでションボリしたわけですが、
今回はどうでしょう?

いざ、オープンっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161104-4.jpg

ピュアエリクサーは出ないものの、
B-DAI冷寒の気が出ました!

冷寒の気なんて出るんですねぇ。
そして相変わらず、捨てるしかない大量のククルカン箱。
50個中、16個がククルカン箱ですよ…orz
Category: Chambertin

SKT48

アイドルグループの話

「欅坂(けやきざか)46とか読めなかった。」
「個人個人の名前なんか覚えてない。」

とかいう話から始まって、

「なんとか48っていったい何があるんだ?」
という話に。

20161103-1.jpg

S K T ・ ・ ・ ?

20161103-2.jpg

新グループできました。
SKT48です!

SKE48と間違えたんでしょうけど、それにしてもリネ脳…w

20161103-3.jpg


SKT48

たぶん、SKT48ってこんなん。

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161103-4.jpg

グンターPの指導のもと集まった、
シルバーナイト達によるガチムチユニット!!


いったい誰がファンになるの…?


変コンリングもろたよ

UBデスナイトから変身コントロールリングもらいました!ラッキー♪

20161103-5.jpg


結晶体の補給は属性グローブで

MDだけじゃなく、
ギガンティックタイタンロック・マジックハウルトマホーク…。
戦士は結晶体がガリゴリ減っちゃいますよね…。

そこで、虹色かもめがくれたのがコレ。
属性グローブです。
これを溶解剤で溶かすと…

20161103-6.jpg

なんと5000個10000個になるという!
こ・・・これは美味しいっ!!
ありがとーかもめ様!
Category: Chambertin

DROPもおいしいUB

象牙の塔5F

魔族の実験場に飽きると行く象牙の塔。
500討伐報酬を目指して5Fと6Fを攻略しようとしていまして、

20161102-1.jpg

ブラックエルダーが500討伐達成
象牙5Fは残りエルダーだけになりましたが、
パッシブな上にアライメントが10ダウンするってことで難航しそうな感じです。


DROPもおいしいUB

EXPボーナスが嬉しいギランUBですが、
コンディションによっては、DROPいただけるときがありまして。

20161102-2.jpg

今回はかなーりうちのPTでいただけた気がします♪
デスナイトからB-ZELいいっすね!


象牙8Fクラハン

クラハンは象牙8Fに行きました。
みんなハロウィンマップは飽き飽きなようで…。

20161102-3.jpg

バルログの追従者が石壁に埋まってましたw

そしてクラハン中にかもめさんがLvUP!

20161102-4.jpg

クラハン中にLvUPすると、皆から祝って貰えるのでいいですよねー♪
約一名、愛想笑いしてるのがいますが…。


今日の更新はよさん

宇宙主催のオリムクエによく参加してくれてる、nocturnさん。

20161102-5.jpg

これ以上更新早めたらリアルんでしまうよw
Category: Chambertin

露骨な肋骨

ニセ読者

クラノマガツチの眷属たちの1段階報酬目指して狩っていると、
怪しいこの方がいました。

20161026-1.jpg

名前を覚えてくれない = ニセ読者認定ですw


露骨な肋骨

もともとフオス戦士をやっていたジュヴレがLv60のままなので、
がしゃどくろに行けるときは前線で殴りに行ってるのですが、

20161026-2.jpg

なんと、がしゃどくろのLAを奇跡的にとったらしく、
図鑑登録達成ですっ!

がしゃどくろ★3ランクボスですね。
さっそく図鑑を見てみたところ・・・

20161026-3.jpg

露骨な肋骨もいいとこだよ!
JoJo第2部の柱の男サンタナもびっくりですよw

がしゃどくろのアイデンティティは肋骨にありましたw


Lv79は長いよ

ホント、Lv79からはEXP表示が上がりにくいですねぇ…。

20161026-4.jpg

よーやく折り返し地点ですよ。
Lv78の時だったらLv上がってるだけのEXP稼いだってコトですよね。
ここから先も長そうです…。


心臓2個わっしょい♪

竜レイドではパプリオンの心臓が一気に2個でました!

20161026-5.jpg

不振続きのやどかりレイドチームでしたが、
今回は分配金が楽しみになる結果でした♪
Category: Chambertin

11個のコンフラックスガーダー

コンフラOEするよ

コンフラックスガーダーをOEしようと思いまして。
しかしコンフラブラックミスリル製なので、
+1チャレンジから燃えます…。

ですので、少し数を揃えてからOEすることにしました。
今回は合計11個の+0コンフラからスタートです。

20161025-1.jpg

11個の内訳はこんな感じです。

すでに持っていた+0コンフラx2
パンプキンの種で製作した+0コンフラx4
この機会に購入した+0コンフラx5


まずは+1チャレンジ

とにもかくにも、+1を突破しなければ話になりません。
我が+0コンフラ軍団はいったい何人突破してくれるのか!?

その結果は!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161025-2.jpg

えっ・・・ちょ、
燃えすぎじゃないですかねw


20161025-3.jpg

+1チャレンジですでに7個の+0コンフラが脱落…。
これは非常にまずい展開の気がします…。


+2コンフラに挑戦

11個くらい用意すりゃ、
割と簡単に+3コンフラとかできるんじゃねーの?

そんなこと思っていましたが、
+1コンフラの段階で4個になってしまい、すでに崖っぷち

20161025-4.jpg

もはや高望みはしません!
せめて2つは+2コンフラになってくれぇ・・・!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161025-5.jpg

お!?
なんと4個中3個が生き残ってくれましたよ♪

20161025-6.jpg

2度の死線を潜り抜け、
すでに歴戦の猛者の風格がある+2コンフラたち。


+3コンフラに挑戦

さて、+3コンフラへ挑戦したいところなんですが…
2個の+2コンフラは残しておきたいと思います。

20161025-7.jpg

ということで、
挑戦できるのはたった1回

さぁ、いけるとこまでいってこい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161025-8.jpg

20161025-9.jpg

アッサリとえましたw

+2コンフラx2を残してフィニッシュです…。 >_<;
えらく平凡な結果になってしまったっ…!!


そこで終わるわけにはいかないよね

そんな平凡な結果で終わらせたくないブロガー脳
勢いで、すでに +6になってる戦士団のヘルムをOEします!

20161025-10.jpg

まずは封印を解いてっと・・・。
さぁ見事+7になってこい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161025-11.jpg
Category: Chambertin

コンフラックスガーダー作るよ

コンフラックスガーダー作るよ

話せる島のハッピーハロウィンイベント。
いろいろとレアな武器防具をパンプキンの種で製作できるのですが、
個人的な大本命はコレです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161022-1.jpg

そう、
コンフラックスガーダー!

何が凄いのかって、
この超絶な属性防御性能ですよ!

20161022-3.jpg

コレさえ持っておけば、龍鎧系を持っていなくても
コンフラG(30) + 属性リング(30) + 属性リング(30) + 料理(10)
属性防御100にもっていけるのです!

MRは100以上を目指してもあんまり痛さが変わらないのですが、
属性防御100あるとかなり違いますよね。

これは気合入れて製作するしかない!


シャンベルタンの製作結果は?

とゆーことで、作っていきたいと思います。

せーーーのっ

↓↓↓↓↓↓↓↓

20161022-2.jpg

20161022-4.jpg

20161022-5.jpg

20161022-6.jpg

20161022-7.jpg

20161022-8.jpg

・・・ということで。

20回チャレンジして
4回しか成功しませんでしたっ!! >_<;


コンフラのために6万個パンプキンの種集めたのね、俺w
けっこー頑張ったと思いません!?

周りがデポロジュー変身のシーフやトレインだらけでギスギスした空気の中、
爆弾投げで指がもげるかと思いましたもんw
最後はチケット余っててもやる気でませんでしたし・・・。
Category: Chambertin
