

ドレイク単騎と2017年初レイド

Lv80の攻撃速度は?

イベントの3段加速ケーキがあるので、
Lv80になった攻撃速度が実感できてないっすねぇ…。

これ、Lv80なったにもかかわらず、イベントが終わったときに

「遅え・・・。」

とか思っちゃうパターンじゃないでしょうか…。


つき餅消費

イベントアイテムのつき餅の消費期限が迫っていましたので、
こういうときの定番、DVで消費作戦です。

20170104-1.jpg

ジャイコカにつっつかれながら、
飲むように餅を胃の中に流し込みつつ狩り頑張ります。
良い子のみんなは、こんな食べ方をマネしてはいけませんw


ドレイク単騎

そうしていると、ドレイクに遭遇。
つき餅と各種ケーキがあるので、難なく単騎もこなせました。

20170104-2.jpg

そういえば、GATE OF RESURRECTIONアップデート以降、
初めてのドレイク討伐でしたね。

20170104-3.jpg

ドレイク★1ランクボスですね。
戦ってる間に、後ろからモンスターに襲われるとつらいですが、
なんとか単騎でもいけるレベルかなと思います。


2017年初レイド

とーしーのはーじめーの、たーめーしーとてー♪

(あー、日記のタイムラグがホント激しいですね…。)

という感じで、2017年の初ドラゴンレイドの模様です。
今回はけっこーアンタラスも苦戦しました。

20170104-4.jpg

昨今、FIにいく方々の需要のせいか、
アンタラスの心臓の市場相場が高くなりつつありますので、
これは嬉しいですね♪

続いてパプリオンでは鎧がDROP!

20170104-5.jpg

パプリオンハイドロなんとかにするには、
何段階か製作を重ねないといけないのですが、
それでもブルードラゴンスケイルメイルは貴重!

最後はリンドb…

20170104-6.jpg

すみません、にましたwww

20170104-7.jpg

レイドメンバーもそこそこ読んでる「しゃんらっしぇ!」。

やどかりレイドメンバーの皆さん、
今年もよろしくお願いします!
Category: Chambertin

ニジマスは釣れなかった

つき餅でHC4F

「感謝のしるし」と引き換えに貰えるつき餅。
コレが余っていましたので、消費しにHC4Fへ。

20170103-1.jpg

餅をもしゃもしゃ食いながら海産物を倒していきます。
海底だと餅がふやけてぶよぶよになってるに違いない。


ニジマスは釣れなかった

結局、ニジマスは1匹も釣れませんでした。
釣れたマスはできるだけEXPにして、余ったのはこの28匹。

20170103-2.jpg

で、この28匹をクリックしていくと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓

20170103-3.jpg

マスからベリアナ系と傲慢テレスクが出ました。
・・・このマス、ベリアナを丸呑みでもしてたんでしょうかね?


ひさびさハーディンクエ

そういえば、今まで気付いてなかったんですが、

20170103-4.jpg

この微妙な半角スペース、なんなんでしょう…?
「さ さ やき」

たまーに、ケレニスが欠席なこともありますよね。
ウールムが「ボイコットや」って言ってますw

20170103-5.jpg

ケレニス欠席でションボリしてたんですが、
バフォメットからハーディンの日記帳が直DROP♪

分配も美味しいハーディンクエになりました。ほくほく。 =w=
Category: Chambertin

幸運のヘルムとリカント図鑑

マガツチ眷属

木曜の20時からしか日ノ本に出現しない、クラノマガツチの眷属
図鑑ボーナスがとてもいいので、時間が合えば狩ってます。

限られた時間内でしか出現しませんので、
1段階目の500討伐に到達するのすら、けっこー苦労しますが、
ユニドラゴン型のマガツチ眷属500討伐達成です!

20161230-1.jpg

あとは石ゴレ型のと、ホネ弓型のですが、
なかなかこっちは時間かかりそうです…。


年末ガチャの影響

年末ガチャの影響で、幸運ヘルムがちょっとだけ、
お求め易い価格になりました。

それに引っ張られて、OE品もちょっとだけ安くなったので、
コレ買っちゃいました。

20161230-2.jpg

じゃーーん♪
+7幸運のヘルムです!

これで+7未満の防具はバフォ鎧だけになりました!
バフォ鎧の+7は…さすがに難しそうですねぇ…。


リカント

リカントがウェルダンに来たということで、現地に急行!
勇んで殴りにいきますが…

リカント痛い!!

20161230-3.jpg

死にかけながらも、
リカント図鑑ゲットです!!

リカントって、ウルフを召喚するんですねー。

さっそく図鑑を見てみましょう。
リカント★3ランクのボスです。
★3ランクともなると、図鑑の枠も強そうですねぇ。

20161230-4.jpg

TIのアルフィアを超えるHPを持ってるようで、相当タフです。
さらに攻撃力も凄まじく、Chambertinも到底耐えられませんw

しかし、驚愕すべきはリカントの出没する地域です。

出没する地域はなんと、
『アデン全土』。

こんな凶悪なのがアデンのどこに出没するか分からんってのは、
ヤバすぎでしょ・・・w


新鮮組三代目総長!

宇宙オリムに参加したら、
静かなるドンさんと、参代目さんが一緒になりまして。

20161230-5.jpg

もうこの2人が揃ってるだけで笑えますw
「静かなるドン」って漫画だったり、ドラマになったり、映画になったりしてますが、
主人公が『新鮮組』っていう超巨大暴力団の三代目総長なんですよねー。
Category: Chambertin

リネージュ秘書 Ver.2.03

リネージュ秘書 Ver.2.03

リネージュ秘書の Ver.2.03 を公開します。

今回は「なう」宣言の機能を追加しました。
ひょっとしたら、歪みボスとかの時刻合わせに使えるかも?です。

リネージュ秘書 Ver.2.03 の画面はコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

line_sec16.jpg

「なう」チェックボックスが追加されていますね。

これに伴い、
設定ファイル LineageSecretary.ini の形式が変わっていますので、
以前のバージョンから設定を引き継ぐときは注意してください。


line_sec17.jpg

こんな感じに、1分 の設定の横に 1列増えています。
(あっ・・・コメント行に「なう」書くの忘れてる・・・orz めんどいので次で直します・・・。)


リネ秘書のダウンロード

ダウンロードはこちら。
↓↓↓↓
LineageSecretary_203.zip (Ver.2.03)


リネージュ秘書って何よ?

リネージュ秘書は、PCに常駐してシステム時計を監視し、
予定の時刻になったら、音声で報告してくれます。
ポップアップ通知などはせず、音声のみでの報告になるので、
ゲーム画面の邪魔をされることがありません。

例えば、サンドワーム・エルシャベの30分前のトコにチェックを入れておけば、
金曜、土曜、日曜の 20:30 になった瞬間に、
「サンドワーム、エルシャベ、30分前です。」と喋ってくれます。


ソフトウェアの扱いについて

・リネージュ秘書はフリーウェアです。ご自由にお使いください。
・ソフトウェアの一部または全ての再配布はご遠慮ください。
・バグってたら・・・すみませんw


動作環境

リネージュ秘書はWindows7 SP1 (64bit) 上の .NET Framework な VB で開発しています。
※Windows10でも動作確認がとれています。

なので、.NET Framework のラインタイムがインストールされていない方は、
窓の杜あたりからランタイムをダウンロードしてインストールお願いします。

窓の杜 TOP > 圧縮・解凍・ランタイム > ランタイム > アプリケーション向けランタイム > .NET Framework
って感じで辿れると思います。


音源

・効果音: On-Jin ~音人~
・ボイス: HOYAサービス株式会社 VoiceText Web API


リネージュ秘書解説ページへのリンク

リネ秘書の使い方
PC起動時のリネ秘書自動起動設定


追加したいなぁと思っている機能

昼時間と夜時間の報告機能 … 夜に強化されるモンスターいるし。
赤き戦場の終わり時刻の報告機能 … 滑り込み消化したい人向け。
ユーザカスタム報告機能 … 竜レイド予定とか個人的な定期イベントがある方向け。

400記事とLv80到達

400記事達成

なんと、実はこの記事で
「しゃんらっしぇ!」400記事達成です!!
日常系でだらだら書くスタイルだと、
変に気合を入れて書くより続くもんですねw


GCで追い込み

Lv80が間近なので、GC4Fで追い込みをかけていきます。
GC1Fや2FだとHP40%で反射狩りすると、
勝手にファウストの悪霊に変身していっちゃいますので、
気合入れて反射狩りするときはGC3Fか4Fがいいですねー。

20161228-1.jpg

まず、槍看守を500体達成し・・・

20161228-2.jpg

続いて弓看守を500体達成
って、なんでそんなトコにバナナが・・・w


Lv80到達っ

そしていよいよ・・・

20161228-3.jpg

↓↓↓↓

20161228-4.jpg

どーーーーん!
Lv80達成ですっ!!!

2016年末ギリギリ、まさにギリギリでLv80なれました!
イベントのEXPボーナス、3段加速が追い込みに拍車をかけましたね。

これでまたひとつ、目標達成で一区切り。
400回記事に合わせてLv80到達記事を書けて良かった♪

というわけで、

20161228-5.jpg

若グンター変身してみました!
うーーん、カッコイイっ!


祝福してもらいました

クラン員から祝福の品をいただけました!

宇宙からはなんと、パワーグリップが!

20161228-6.jpg

コレ、GCにはちょくちょく行ってるんですが、
自力でDROP取れてなかったんですよねー。

20161228-7.jpg

Lv80記念に覚えました。
使う機会があるのか、ってのはまぁアレですがw

そして、皆から秘蔵のBPをいただきまして、

20161228-8.jpg

これでしばらく生きていける!?
Category: Chambertin

テレコンxマステレ

テレコンxマステレ

Chambertinの装備を更新しようにも、これ以上は100Mクラスになりそうで、
モン太にちょっと何か買ってあげたくなりまして。

市場にマステレが売ってるのを見かけましたので、
つい買っちゃいましたw

20161227-1.jpg

で、マステレだけだと単にマスランテレなのでイマイチ。

とゆーことで、テレコンリングも買っちゃいました♪

20161227-2.jpg

これでクラン員をあらぬ所に拉致できますね、フフフ…。 @w@


いつものWIZガーダー

オリム日記が貯まったので、WIZガーダー作ってきました。

20161227-3.jpg

そして、

20161227-4.jpg

こうなる。

20161227-5.jpg
Category: Montrachet

パールの使い道

パールの使い道

カイモチャージしたり、
カイモでアイテムを購入すると貰えるパールですが、
なんと、

パールは年を跨いで繰り越せない!

という、大変悲しい仕様がありまして…。

年末に消費しないとモッタイナイということで、

20161226-1.jpg

コレのおかげで四季POTの在庫が300個になりましたw
またUBでちょっとずつ消費していこうかと思います。 =w=


赤き戦場

赤き戦場へ行っていると、スピリッドが乱入!

20161226-2.jpg

ふと思ったんですが、この季節ならスピリッドにも
クリスマスのオーナメントつけてみるとかどうでしょう、NCJ様!?

却下ですかね…。


木にも骨があるのか?

さー、子スピ変身同士の殴り合いだー♪
と楽しみにしていたのですが…
デスナイトに着替えられてしまいました…。

20161226-3.jpg

ボーンブレイクい!!
木なのに骨折りとか理不尽!!

20161226-4.jpg

ホネっこ。


報酬は?

8戦3勝5敗と負け越しましたが、

20161226-5.jpg

クジャクの食糧x10はけっこー嬉しいかもですねー。
Category: Chambertin

オルクスとドワーフ社会の仮説

マザーツリー

フィールドランテレしてたら、マザーツリーに着地しました。

20161225-1.jpg

昔はエルフがけっこーいたんですが、今となっちゃ閑散としてますねぇ。
今ここに来る人は、誤テレポートトゥマザーする人くらいなんでしょうかw


オルクス

オークコロニーでウールムからヘルプ要請。
つき餅を喉に流し込みながらオルクスと戦っていました。

協力して討伐します。

20161225-2.jpg

手ごわいですね、オルクスさん。
ネクロスの方は楽なんですけどねぇ。

図鑑ゲットさせてもらいました!
オルクス★2ランクボスですね。

20161225-3.jpg

ボスからの方が、フォノスアミュとか出やすいんでしょうかねぇ?


ドワーフ社会の仮説

以前、イベルビンとドワーフ社会の歪みで、
ドワーフ社会のギルドの矛盾について話をさせてもらいました。

20161225-4.jpg

鋼鉄の門ギルド以外の活動をアデン王国で見られない理由について、
ルーレットが仮説を持っているそうで。

20161225-5.jpg

確かに、リネージュ2のドワーフの転職クエストで、
NPCからこんなようなことを言われます。
「世界で最も使えないものは、金を持たないドワーフだ。」と・・・w

これについては、実は俺も仮説を持っていました。

20161225-6.jpg

こうして、リネージュ2の時代からリネージュ1の時代までの間を
考察してみるのもまた面白いですねw
Category: Chambertin

ゆくとしくるとしイベント

感謝するおじさん

ゆくとしくるとしイベントが開催されまして。
その一つが「感謝するおじさん」です。

20161224-7.jpg

おじさんに感謝されるよりも、
パンドラあたりに感謝されたいと思うのは俺だけでしょうかw

というわけで、
モンスターを倒すと、何故か「感謝のしるし」を貰えまして、
その「感謝のしるし」をおじさんに持って行くと、
ケーキ類とお餅類が貰えるという、謎システム。

モンスターから「感謝のしるし」を貰えるって・・・
モンスターをぶっしておいて、
「殺してくれてありがとう」って、モンスターに感謝されてるわけじゃないよね?

・・・・・

考えないことにします。
(なんか雑ですよねー・・・。)


ケーキの効果

「感謝するおじさん」から貰えるケーキ類。
その効果はといいますと、こんな感じです。

チェリーケーキ: STR+1, 近接命中+5, 近接打撃+3
抹茶ケーキ: EXP+10%
チーズケーキ: 3段加速

20161224-1.jpg

イベントストーリーの雑さはともかく、
これは素晴らしい!!

いつもより、ちょっと厳しい狩場でも頑張れるので、
これはLv80に向けた、追い風になります♪


マスとニジマス釣り

釣り場も何やら雪景色です。
ポールは座り込んで何か作っています。
雪だるまでも作っているのでしょうか。

20161224-2.jpg

ヘンベリーも楽しそう。
後ろの小屋も、星の飾りつけがされていて、クリスマスらしい趣に。

20161224-3.jpg

期間限定でマスとニジマスが釣れる竿が売られてまして。
竿も何やら虹色です。

20161224-4.jpg

しかしこの竿、200Kもするんですよ!?
高いっ!!
しかも数が重ならないので、インベントリがかさばる・・・。

釣れたマスはEXPに変えれたり、アイテムに変わったり。
ニジマスはさらにもっとレアなアイテムに変わるようですが、
そんなに簡単には釣れないみたいです・・・。


クリスマスツリー

象牙の塔の村では、綺麗なクリスマスツリーが置かれていました。

20161224-5.jpg

謎のテクノロジーで、ツリーからエンチャが貰えるんですが、
象牙村まで来ないと受けられないのがちょっと面倒です。

たぶん、他の町に置いても似合わなかったんでしょうね。
分かりますw
Category: Chambertin

ハッピーポイントカード

ぬこらしさ

TI掲示板を覗いたら、こんな書き込みが。

20161220-1.jpg

ぬこたんPのこたつ愛が非常に伝わってきます。


ハッピーポイントカード

NCJの歳末感謝祭のハッピーポイントカードに参加しました。

1日に1回カードを引き、ポイントを稼いでいきます。
ログインするともう1回引くことができるので、最大で1日2回。

応募するカテゴリごとに必要なポイント数が決めれられていまして、
抽選が行われると、当選者はこーんな景品をGETできます。
(クリックで拡大できます)

20161220-2.jpg

最速くじは応募を最速で行った人だけに当たるようで、
まぁこれは諦め・・・。

で、俺が応募したのかコチラ。
(クリックで拡大できます)

20161220-3.jpg

A賞はなんとなく厳しそうなので、B賞に2回応募してみました!
あとはテキトーに1回ずつ応募。


で、結果は?

参加賞のみっ!!
カスりもしませんでしたっ!! >_<;
クリスマスプレゼントに貰ったのは夢だけw


謎の取引価格

たまたまアイスクイーンの箱からシャイニングボディベルトが出たので、
「今っていくらで取引されてるのかなー。」と取引情報を検索してみると・・・

ナニコレ!?w

20161220-4.jpg

シャイニングボディベルトが62Mで取引されてる!?

かなりありえない価格のような気がします。
これはいったい・・・
まさか、ひょっとして、RMT現場ですかねぇ? =w=;
Category: Chambertin
