大王イカそしてオリムクエ失敗

ぬえまみれ

ゴチと二の丸でペア狩りです。

20170205-1.jpg

めっちゃ噛まれてますが、
あんなに痛かった鵺も、今じゃ甘噛みに思えるほどですw

黒い血痕ですが、落ちているとアレに見えます。

20170205-2.jpg

そう、スライムベス


オリムクエの大王イカ

戦士x3、WIZx2 でオリムクエに行くと、アイツが出ました!

20170205-3.jpg

ひさびさ大王イカ!!
これのどこがイカなのか分かりませんが、大王イカですw

相変わらずダイナミックな登場です。

そんなイカじゃない大王イカの攻撃ですが、

20170205-4.jpg

イカスミだったらが定番だと思うのですが、
なぜか緑色の液体をぶちまけてきますw

そして討伐成功

20170205-5.jpg

ハーディンの日記まるまる1冊はオイシイっ♪


しかしその後・・・

20170205-6.jpg

大王イカは討伐できたのに
第3ラウンドで全滅www

しかも高Lvなサラムーンまでんでる・・・。

20170205-7.jpg

さすがです、先生。

20170205-8.jpg

竜レイドのときに、帰還スクを倉庫に置いたままだったそうで。

20170205-9.jpg

滅多に会えないから興奮するのはわかるけどw

いろんな魔法を覚えているサラムーンですが、
「我慢」スキルは覚えていないようです・・・。
Category: Chambertin

心臓ナッシング

象牙のタリスマン

リネージュ15周年前夜祭とゆーことで、
EXP2倍期間が始まりました。

ならばコレを使うしかあるまい。

20170203-1.jpg

ログインスタンプで貰った、象牙のタリスマンを装備!
これでEXP25%UPです。

と、気合入れてみたものの、
やっぱり俺も人間ですので、そんなに長くは狩りできません。
30分で疲れますw

ゲーム実況を24時間やって亡くなられてしまった方もいましたが、
何が彼をそこまで駆り立てたのでしょうか・・・?


コカにつつかれる事件

ゼロス召喚メッセージが流れたので、
現場に急行してみると・・・

20170203-2.jpg

気が付いたらジャイコカに頭つつかれてたそうですw
DV三叉路に飛ぶときは注意。


心臓ナッシング

ここんとこ好調だった竜レイドですが、
一転して不調になってきました・・・。

20170203-3.jpg

アンタラスから心臓出ず・・・。

20170203-4.jpg

パプリオンからも心臓出ず・・・。

20170203-5.jpg

リンドビオルにクオオ!を食らうも心臓出ず・・・。

次の大型アップデートでは竜レイドの難易度が跳ね上がるそうで、
ますます心臓が手に入りにくくなるようです。

だから今は出てくれてもいいじゃないか、と思うシャンベルタンでした。
Category: Chambertin

オリムスクでベルトとアミュ強化

本格的に手を出す!

数ある課金コンテンツ。
その中でも特に手を出すと危険なトップ3がコレ。

・オリムの装飾品魔法スクロール
・マジックドールエッグ
・血戦防具シリーズ


まぁ、昨年のオルターストーン凶悪な気がしますが・・・。
↓ちなみに過去のオルターストーンの記事はコチラです。

5段階オルターストーン
付魔オプション

しかし、OEで強化するにも難しくなってきましたので、
本格的にオリムの装飾品魔法スクロールに手を出すことに!
うわぁ~・・・怖いぉー。


買っちゃった。

20170201-1.jpg

というわけで、買っちゃいましたオリムスク
コレでどこまでいけるか!?


竜牙のベルトを強化

まずは、愛用している竜牙のベルトを強化していきます。
AC-1, HPR+1, MR+8, 積載+576 という、万能ベルトです。

20170201-2.jpg

+5まで強化できればダメリダ+1が付きますので、
+5を目指します。

とゆーことで、ぺたぺた。

↓↓↓↓

20170201-3.jpg

きました、+5竜牙のベルト
これでまたひとつ、防御力がUPしました♪

そしてまだ、オリムスクは余っている。
さて、どうすっぺ。


幸運の戦士アミュを強化

ということで、昨年+1強化したまま止まっていた
幸運の戦士アミュを強化することに。
HP+50, MP+50, MR+5, 追加打撃+1, 近接命中+2 という、
近接職特化アミュですね。

20170201-4.jpg

すでに+1されていますので、HP+5が追加されています。
+5まで強化されれば、POT回復量+2%, 回復悪化防御+2% になるので、
これは是非+5を目指したいところ。

ただし、在庫のオリムスクでどこまでいけるでしょうか!?
れっつ、ぺたぺた。

↓↓↓↓

20170201-5.jpg

むぅ・・・残念ながら+3までしか強化できませんでした。


まだ手は残されている!?

あんまりリアルマネーを突っ込みすぎるとリアルENDの危険があります。
なので、カイモを投入するのはここまでと決めていました。

しかし、まだ市場にはオリムスクを売ってる方々がいるじゃないですか。
彼らの力を借りれば、まだいけるはず!

20170201-6.jpg

だって+3とか中途半端じゃないですか。

というわけで、貼っていきます!

↓↓↓↓

20170201-7.jpg

うぎゃーーーーーー!!

くっ・・・なかなか甘くないですね。

しかし、ここまできて後には引けない!という
謎のギャンブラー心理にとらわれていたのでしょうか、さらに追加購入

20170201-8.jpg

やっと+4になったよ・・・。

しかし、俺が目指したいのは+5なんだ!

さらに追加購入
だって、次の1枚で+5になるかもしれないじゃないですか。

20170201-9.jpg

すみません、+4で我慢しときます・・・orz。
Category: Chambertin

大きなラッキーバッグ10個開け(その2)

サクリ弓強化失敗

なんとなく血痕も貯まってきたので、コレもらってきました。

20170131-1.jpg

しかし貼るのはサクリ杖でなくサクリ弓。

まぁ、サクリ弓もそうそう使う機会ないんですけどね・・・。

20170131-2.jpg

そして失敗

きっと、やる気が無いのがダメなんだと思いつつ、
改善する気など毛頭無いモンラッシェでしたw


大きなラッキーバッグ10個開け(その2)

サクリファイス武器には全く期待はしてないんですが、
こっちには期待したい、大きなラッキーバッグ10個

20170131-3.jpg

前回の結果はこちら。
大きなラッキーバッグ10個開け

さて、今回の中身は・・・!?

↓↓↓↓↓↓↓↓

20170131-4.jpg

黄ばんだZEL x2 わっしょい♪

そしてダブるサクリ杖・・・。

20170131-5.jpg

売れないので、ゴミ箱へ消えていただきました。 =w=
Category: Montrachet

おかわりデーモン

さすがの溺死さん

深海から上がったところにある船の墓場
ここにはお金をたくさん持ったまま溺死したイケメンがいます。

20170127-1.jpg

115Kありがとう溺死さん
きっと溺死する前はイケメンだったに違いない。


おかわりデーモン

全チャが聞こえてきたので。

20170127-2.jpg

と、難なく倒したデーモンさんですが、

その後すぐに再発見。おかわりデーモンさん。
そのまま象牙6Fで狩りし続けていた瞼神さんに「おかわりいるよ」と声かけ。

20170127-3.jpg

強い前衛さんいれば2人で倒せますね!
(タゲは瞼神さんにずっといってたので、俺は範囲に耐えてるだけでしたがw)

まさかの連続デーモンでした。

20170127-4.jpg

そして「見てます」いただきました!
ありがとうございますw
Category: Chambertin

5%の確率に勝つ人

5%の確率に勝つ人

ある日、INしたらこんなこと言う人が。

20170123-1.jpg

なんと、タイタンロック
ファアグリオの鍛冶屋プレミアムで製作したとのこと!


製作確率5%なのに、すげぇ・・・!
まほーの隠しパラメータ "LUCK"が凄いのではないかと、
クラン内で噂になっている今日この頃です。


vsぷぷとぽす

赤き戦場でぷぷとぽすと対戦!

20170123-2.jpg

軽くひねられました。
後で気が付いた。パニックでステータス下げられてたのね・・・。
イリュ怖い。

で、対戦成績はというと、8戦6勝2敗でした。
その2敗が両方ともvsぷぷとぽすっていうね・・・w

20170123-3.jpg

しかし報酬は大勝利!
DAIが2枚とも黄ばんでました!


竜レイドは好調

さて竜レイドですが、この日はなかなか好調でした。

20170123-4.jpg

FIでの毒対策にアンタラス系鎧の需要が高まっていて、
それに引っ張られてアンタラス心臓の市場価格も上がっています。
その中で2個GETはかなりイイ感じ!

パプリオンは心臓出ませんでしたが、

20170123-5.jpg

リンドビオルからCiaoが念願の心臓GETですw
羽根を拡げてる、かっこいいリンドビオルのSSが撮れましたのでブログ採用♪
Category: Chambertin

ダークウィザード台

ダークウィザード台

象牙の塔5Fでアズュラーンとペアハントです。
アレがどうしても、ダークウィザードに見えてしょうがないんです。

20170121-1.jpg

並んで比べてみることにしました。

20170121-2.jpg

色合いだけでなく、身長まで一緒


そして茶番が始まる

アズュラーンが先生になりきってるようです。

20170121-3.jpg

↓↓↓↓

20170121-4.jpg

…落第にされた。


木のおばけ

たまーに発見するスピリッド
クラン員を呼んで討伐します。

20170121-5.jpg

人数さえいれば討伐はよゆーですね♪

20170121-6.jpg

これはなかなか良いスクリーンショット!
える瞬間を綺麗に撮れましたw
まーDROPはお察しです…。
Category: Chambertin

ウィンダウッド牧場

ウィンダウッド牧場

ウィンダウッド城の南あたりにいってみたときのこと。
なにやら異様に牛の数が多いのです。

20170120-1.jpg

画面内に5,6頭、多いときは7頭くらい・・・。
この地域をウィンダウッド牧場と勝手に名づけましたw


ミミック

最近めっきり見かけなかったミミックさん。
宇宙と象牙6Fペアハントのときに遭遇しました!

20170120-2.jpg

↓↓↓↓

20170120-3.jpg

うーん、ミミックの中身はイマイチでした。


着々と2段階達成

魔族の実験場では2Fが好きなので、ずっとここで狩ってます。

20170120-4.jpg

失敗しすぎ君(失敗体32498)10000体達成

20170120-5.jpg

ホネコウモリ10000体達成

あとは足が遅い、吐血君(失敗体47)とゲロ吐き君(失敗体7092)ですね。
怪しい魔族?彼は1段階目も無理っす!
Category: Chambertin

へっぽこ鍛冶屋

連日イカ

昨日に引き続き、イカちゃんに再度遭遇。

20170118-1.jpg

ちょっとだけ、美味しいイカちゃんに育ってましたw


やどかりアジトに異変が

なん・・だと・・・!?

20170118-2.jpg

アジト1Fが異様に片付いてる!!

いつもはこんな感じに汚れてるのにw

↓↓↓↓

20160918-2.jpg

しかし、汚いと思ってたアジト1Fも、
片づいてると、妙に落ち着かないですね・・・。
※後日、もとどおりにごちゃごちゃに戻ってましたw


へっぽこ鍛冶屋

何やら、『ファアグリオの鍛冶屋プレミアム』なるものが期間限定であるそうで。

作れるアイテムはどれも目を見張るような高級品ばかり。
古代神のアックス
古代神のスピアー
デスペラード・・・!

じゅるり・・・@w@;

しかし、作成個数がワールド内で限定されている上に、
作成成功する確率がめっちゃめちゃ低い!!

なんと、古代神のアックス2%で成功、
古代神のスピアー2%で成功、
デスペラード3%で成功・・・っ!

なんだよ2%の成功率の鍛冶屋ってよwww
とんだへっぽこ鍛冶屋じゃねーかよ!!


そういうわけで、
そんなへっぽこ鍛冶屋の顔を拝みにいってやったわけですよ。
いったいどんなアホ面してるんでしょうか。

20170118-3.jpg

・・・

・・・・・

お・・お父さん!!

※作成チャレンジは全力スルーしました。
Category: Chambertin

図鑑2段階達成

大王イカ

見た目も綺麗な深海のイカちゃん。

20170117-1.jpg

DROPはイマイチですが、キニシナイ!


うまそう。

コレがアジトに落ちてました。

20170117-2.jpg

猪肉の串焼き。

これはワイルドな食べ物です!
リネ始めたばかりの頃はイノシシにされてましたがねwww

20170117-3.jpg

置いても美味そう♪


図鑑2段階達成

図鑑が実装されてからも魔族の実験場にはだいぶ通ってましたが、

20170117-4.jpg

ついに、図鑑2段階達成の第一号です!

『2段階完了』のページに現れましたっ♪

20170117-5.jpg

さすが実験場のモンスター。
経験値報酬がLv80でも1.13%あるのはオイシイです!

この調子で実験場2Fの2段階を埋めていこうと思います。 =w=ノ
Category: Chambertin