ネタは常にリンドビオルに

パンダ変身

アジトに笹をばりぼり食ってるパンダがいました。

20170311-1.jpg

ファアグリオの鍛冶屋がリニューアルされて、
フィアーパンダのマフラーが製作できるようになったようです。


パプリオンが通路に侵入

待機中、あまり前に出すぎるとパプリオンに召喚されちゃうわけですが、
そんなときにテンパって味方の方へ逃げようとすると、
こうなっちゃいます。

20170311-2.jpg

待機中に召喚されちゃったら、
潔く死ぬ方が味方の被害が少なかったりします。

みなさんもご注意あれw


ネタは常にリンドビオルに

レイドで何かが起こるとしたら、それはだいたいリンドビオルです。
今回は例の、動けなくなるバグが発動w

20170311-3.jpg

こうなっちゃうと、もうどうしようもありません。

ラウンドの合間、味方が下の方へ行っても置いてけぼり…。

すると…

20170311-4.jpg

なんか指名しながら寄ってきたああああ…!

20170311-5.jpg

一度ENDすると動けるようになるらしく、
RES後は動けるようになりましたw

しかし心臓は手に入らなかったという…ションボリです。
Category: Chambertin

サンドワームの砂袋50個開け(その5)

11連敗

たまーに忘れる、デイリージャンケン。
最近はコミカルなデスナイトさんが出てくるようになりましたが、

20170310-1.jpg

なんと11連敗です・・・。
なんてこったい・・・。


サンドワームの砂袋50個開け(その5)

さてさて、一部に人気のこのコーナー。
サンドワームの砂袋が50個貯まったので、開封していきます。

20170310-3.jpg

今までの結果はコチラ。

サンドワームの砂袋50個開け
サンドワームの砂袋50個開け(その2)
サンドワームの砂袋50個開け(その3)
サンドワームの砂袋50個開け(その4)

今回で5回目になるんですね、コレ。

さて、その結果は・・・?

↓↓↓↓

20170310-4.jpg

N-ZEL x2, N-DAI x2 あと宝石と箱・・・。
Bスクもピュアエリクサーも出ないという、過去最大のショボさ・・・。

もうちょっとブログ映えする結果が欲しい!
と思う、シャンベルタンでしたw


WIZが強い

MP回復POTがあるので、
UBでWIZの火力がはんぱねーですw

20170310-2.jpg

強豪たちを押しのけてデスグリムリーパーからDROPもぎ取ってくる感じ。
MPを湯水のように使われたら、とても敵わないです。
いやー、頼もしいw
Category: Chambertin

リネージュヘイト?

あやしいパンダ

なんかギランにあやしいパンダが出現しました。

20170308-1.jpg

TAM関連NPCでした。

俺はというと、今のところリネージュへイストは不参加です。
ただでさえ時間を使うゲームなのに、
モバイルでやってまでリネージュしてたくないというか、なんというか。
そんな感じなんです・・・。


リネージュヘイト?

20170308-2.jpg

○ ヘイスト : (haste : 迅速,急速)
× ヘイト : (hate : 嫌い,嫌悪する)


20170308-3.jpg

意外と良いネーミングにも思えてきました、リネージュヘイト


イベントPOTあったら行く場所

イベントPOTがあったら行きたいとこナンバーワン、
それはドラゴンバレーでしょう!

というわけで、戦士、戦士、WIZのトリオでれっつDV。

20170308-4.jpg

デポロジュー変身の性能と、
イベントPOTのおかげで危なげなく狩れますね。

と、狩っていたら例の喋るホネに飛ばされまして・・・。

20170308-5.jpg

アデンの一国民に飛ばされてたら、雷電も追っかけてきましたw
WIZ 1人をDVに取り残してくるという事態に・・・。

イベントPOT期間じゃなかったら前衛が消えて即帰還ですよねコレw
Category: Chambertin

看守長タロス再び

看守長タロス再び

ピノコ: タロスいた1F

とゆーことで現場のGC1Fへ急行。
看守長タロスを見るのは「看守長タロス初見」のとき以来です。

20170303-3.jpg

相変わらず身長でけーっすねw

周りの敵を排除しつつ、タロスに殴りかかります。

20170303-4.jpg

いやー、タフいタフい。
居合わせたプリさん含め、前衛4人で殴り続けてたのですが、
だいぶ時間長く感じました。

そして討伐成功♪

20170303-5.jpg

なんと9行出ましたw
それにしてもDE勢の攻撃力が凄いってのがよく分かる比率です。

しかし今回も図鑑登録GETならず、残念・・・。 >_<;


赤き戦場

チケットが8枚貯まったら、できるだけ参加するようにしています。

20170303-1.jpg

ガード変身してる方に勝ったことが無い気がします。
2セル対応変身なので、たぶんLv82以上のDRKか戦士でしょうか?

Lv差もそうですが、
装備の差が段違いなんじゃないでしょうか・・・。

8戦3勝5敗と、なかなか厳しい戦績でしたが、
報酬はというと・・・

20170303-2.jpg

250K出たのが救いですね、ションボリ・・・。
Category: Chambertin

ストーリーコミックのススメ

ストーリーコミック

非常に良く出来ているのに、意外とみんなに知られていないようですので、
今回はリネージュ・パワーウィキにある、
ストーリーコミックを紹介してみようと思います。


地竜アンタラス

アンタラス ストーリーコミック

ドラゴンナイトの少年が光竜アウラキアの啓示を受け、
クランの仲間と一緒に地竜アンタラスに立ち向かう話です。
ドラゴンナイトがリネージュの世界に出現した背景の説明にもなっていますね。
ところどころにコミカルな演出がされていて、楽しく読めますw


水竜パプリオン

パプリオン ストーリーコミック

エヴァ王国が水竜パプリオンによって滅んだいきさつの話です。
HC4Fの海底にいるサエルがパプリオンレイドで何故助言してくれるのか、
それを説明してくれる背景ストーリーにもなっています。
アンタラスのストーリーコミックとはうって変わって、
かなーり重い内容になっています。


秘譚ハーディン

秘譚 魔術師 ハーディン ストーリーコミック

TIの秘譚ハーディンクエストの話です。
基本的に、ハーディンの日記帳の内容に沿った作りになっています。
稀代の大魔道士ハーディンと、彼の私塾で学ぶ弟子たち、
オリム、カスパー、バルタザール、セマ、
さらに、幼少期のケレニスがどう出会い、過ごしていたのか。
そして、過去のTICで起こった事件とは?


秘譚オリム

秘譚 魔術師 オリム ストーリーコミック

TIの秘譚オリムクエストの話です。
基本的に、オリムの日記帳の内容に沿った作りになっています。
新しい弟子、メルキオールが加わります。
ハーディンはデポロジューの父、デューク・デフィルに加勢するために私塾を離れ、
オリム達はオールディンと出会います。


いかがでしたでしょうか?

リネージュの世界観にぐっと近づける内容だったのではないでしょうか?

個人的にはドラゴンレイドのストーリーの、
風竜リンドビオル編も見てみたい気がするのですが・・・、
ほら、リンドビオルとケレニスの関係も気になるじゃないですか。

ただ、これらの作品が作られてからだいぶ経ってしまっているので、
今となっては実現は難しいでしょうかねぇ・・・。

最後のマテリアル

最後のマテリアル

CAPRICCIOイベントももう終わりなので、
残っていた朽ちたマテリアルで最後の製作チャレンジです。

20170301-1.jpg

このまま、ガーダーもマテリアルも1個も作れないまま、
イベントを終わるなんて味気なさ過ぎなので、
ここはなんとか成功したいところ!

ということで、
ポチッとな。

↓↓↓↓

20170301-2.jpg

オールドマテリアルできたーー!!

やっぱり運命の神様は
最後の最後に希望を与えてくれるものですね!

20170301-3.jpg

20170301-4.jpg

上げて落とすスタイル。


仇を頼む

20170301-5.jpg

いや、んじゃいませんがね・・・。

20170301-6.jpg

20170301-7.jpg

上げて落とすスタイル。


挑戦すらできない

20170301-8.jpg

そう思えば、こっすぃーよりはマシですね・・・。


ラッキーガール

イベントマップでB-ZELをよく引き当てる方もいました。

20170301-9.jpg

20170301-10.jpg

ガーダーやマテリアルを製作はしていなかったものの、
これはこれで、ふろらんたんは勝ち組なのかもしれない。


CAPRICCIO終了

イベントマップのEXP効率が良かったCAPRICCIOイベントでした。
シャンベルタンのEXPがイベントを通してどれくらい上がったかと言いますと、

開始時
20170301-11.jpg

↓↓↓↓

終了時
20170301-12.jpg

27%ほどしか上がってないんですが、
これって Lv78だったらLvいっこぶん上がってるってことですよね?
そう考えると、けっこー頑張った気がしてきました。

・・・ってか、狩りすぎな気もしてきた?
Category: Chambertin

根源で見てます

怪しい儀式

アジトでまほーがデスたぬきの周りに、
どう見ても折鶴にしか見えないカカオを撒いていました。

20170227-1.jpg

デスたぬきが生贄に・・・!?


B-ZELドロップもあるよ

イベントマップ火エリアB-ZELゲット。

20170227-2.jpg

ガーダーが出るイベントでZELやB-ZELを同時供給するとは、
これはなかなか素晴らしい配慮なのでは、と思います。

まぁ、肝心のガーダーの製作ができてないんですけどね・・・w


根源クラハン

悪夢の根源でのクラハンですが、
慣れてくるとそこそこ敵がいっぱいでも捌けるようになってきました。

20170227-3.jpg

やっぱりポイントはナイトメアラストの遠距離タゲですねー。
ぐっと引くか、タゲを切って近寄らせるかをちゃんとやれば大丈夫。

あと、頼りになるナイトがいると安心感がでかいっすねー。


根源で見てます

なめこさん方面から「見てます」いただきました。

20170227-4.jpg

もういっちょ。

20170227-5.jpg

ぴのこんは見てないそうですw
Category: Chambertin

根源クラハンとやどかりレイド

悪夢の根源クラハン

悪夢の根源クラハンは人数規模を拡大しまして。
マップの東側がかなりモンスターが湧き湧きなのでそこで狩ります。

20170226-1.jpg

それにしてもレア出ますね♪

ただしかし、ナイトメアグラトニー、ナイトメアラスト、ドッペルゲンガーの
タゲを取るのに必死になりますので、だいぶ疲れます・・・w

ハウルが効くってところは非常にありがたいんですけどね。
これがあるおかげで後衛に張り付いたグラトニーを剥がせます。


やどかりレイド

アンタラスの攻撃エフェクトが一番好きです。

なんかこう、質量が感じられて、
ドラゴンの力強さをビリビリと感じる気がします。

20170226-2.jpg

そして心臓ゲット♪

しかし何といっても、パプリオンが一番討伐難度高いですね。
BOX完成とデスヒール封殺までの手順が複雑です。

20170226-3.jpg

しかし、そこはさすがのやどかりレイドチーム。
いちいち指示飛ばさなくても慣れたもので、BOX完成も早い早い。

まぁ心臓は出ませんでしたが・・・。


ヴァンパイアMD発見

今回のレイドメンバーの中にヴァンパイアMDを発見しました!
SonyBursterさんが連れてました。

ええなぁーーー。

20170226-4.jpg

棺を連れているので、
ドラクエのPTメンバーが死んだときのアレに見えるんです。

20170226-5.jpg

意外とかわいいじゃないかw

もう一度言います。
ええなぁーーーw


ご指名

シャンベルタンはリンドビオルの初期タゲを受け持つ役やってるんですが、
近づいた瞬間、速攻でご指名される。

20170226-6.jpg

ここから逃げるなら東側。
よし、逃走経路は見えました!!

スタコラサッサ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

20170226-7.jpg

FA取りながらじゃ逃げ切れんw

ちなみに心臓は出ませんでした・・・残念。
Category: Chambertin

悪夢の根源(後編)

悪夢の根源クラハンの結果

さて、前回 悪夢の根源(前編) でクラハンに行ったわけですが、
だいたい1時間ちょいくらいは狩りをしたでしょうか。

その結果はこんな感じになりました。

20170224-10.jpg

通常のイベントマップではなかなか出ない、
朽ちたシリーズがそこそこ出ました!

そしてEXP効率も良いですねー。
Lv80なので1%にもならず、あんまり上がったようには見えないですが・・・w


オールドマテリアル

PTメンバーで相談して、朽ちたガーダーは売ることにして、
朽ちたマテリアルはオールドマテリアルを作って開けることに。

20170224-11.jpg

なんとぴのこん、
オールドマテリアル3つとも製作成功してます!
これは激しくGJ!!


みんなで開けるよ

3つあるオールドマテリアル
1つはぴのこんが開けるらしいです。

20170224-12.jpg

というわけで、俺とまほーが開けることに。

20170224-13.jpg

オールドマテリアルを受け取りました。

20170224-14.jpg

↓↓↓↓

20170224-15.jpg

クジャクの食糧
クジャクの霊薬
ストロングフィッシュ


ハズレ賞品コンプリート。
Category: Chambertin

悪夢の根源(前編)

悪夢の根源

さてさて、CAPRICCIOイベントも後半戦に入りまして、
なにやら追加マップができたようです。

その名も、「悪夢の根源」
いよいよグリッドさんの悪夢の原因に迫れるのでしょうか?

悪夢の根源は全部で10チャンネル用意されていまして、
入るためには悪夢の結晶体1つを消費しますので、
簡単に出たり入ったりはできないですねぇ・・・。

20170224-1.jpg

けっこー厳しめのマップだと聞いていますので、
クランでばっちり編成決めて入ります!


悪夢の根源にダイブ!

というわけで、やってまいりました悪夢の根源

20170224-2.jpg

こういうときに役立つ肉壁


7つの大罪?

悪夢の根源に出現するモンスターは、7種類だそうで。

よーく見ると、どれもキリスト教のカトリック教会で言うところの、
『7つの大罪』の名前を冠しているようです。

まずは、ナイトメア スロース。
『怠惰』の意味を持つモンスターです。

20170224-3.jpg

魔族の実験場に出てくる、ホネウマですね。

続いて、ナイトメア グラトニー。
『暴食』の意味を持つモンスターです。

20170224-4.jpg

暴食らしいモンスターですね。
FIのKBBなんですが・・・めちゃくそ痛い!

ナイトメア エンヴィ。
『嫉妬』の意味を持つモンスターです。

20170224-5.jpg

魔族の実験場のゲロゲロさんですね。

ナイトメア ラース。
『憤怒』の意味を持つモンスターですね。

20170224-6.jpg

魔族の実験場の吐血君です。

ナイトメア アヴァリス。
『強欲』の意味を持つモンスターです。

20170224-7.jpg

うん、オークですね。

そして、ナイトメア ラスト。
『色欲』の意味を持つモンスターです。

20170224-8.jpg

色欲まみれのDE姉さんとかご褒美じゃないんですか。
それにしても、遠距離から痛い痛い!

最後はドッペルゲンガー。
お馴染み、こちらのマネをしてくるモンスターです。

20170224-9.jpg

これも強くて硬いので要注意です。

・・・ん?

ドッペルゲンガー!?
ドッペルって、『7つの大罪』関係なくないっすか?w

ここまで6つめの大罪までは紹介してきましたが、
カトリック教会で言うところの7つめの大罪、『pride:傲慢』がでていません。
これはどういうことなんでしょう?

傲慢・・・傲慢といえば、傲慢の塔。
傲慢の塔といえば、デスグリムリーパー。
ひょっとしたら、悪夢の原因はデスグリムリーパーなのかもしれませんね。
(ホントかよw)
Category: Chambertin