

突然ですがリネージュ引退しました。

リネージュ引退しました。

突然ですが、リネージュ引退しました。
実は2017年4月の頭くらいから、
Chambartinも、Montrachetも、リネにログインしていません。

ただ、それまでの日記ネタが貯まっていたので、
惰性でブログを書いていました。


なんで引退するの?

経緯はといいますと、とあるきっかけで、
NCアカウントに使っていたメールアドレスが使えなくなりました。
そこで、登録メールアドレスの変更を依頼してみたのですが、
登録時に書いた生年月日を失念してしまったので、
本人確認ができず、どうにもならなくなってしまいました。

メールアドレスが使えることに立脚したアカウントシステムなので、
これはもう、諦めざるを得ません。

それだけならば、まだリネにログインもできて、
ぱーっとOE大会でもして華々しく終わろうってこともできたのですが、
運悪く同時期に、Google 2段階認証アプリをインストールしているスマホが
ぶっ壊れました。

ということで、華々しくOE大会することもできず、
別アカウントを作って、資産だけでも移すこともできず、
そんな状態になってしまいました。

じゃあ、1からやり直すかっていうと、
さすがにそんな気力も起きません。

また運良く、ガチャでタイタンロックを出せる気もしませんし、
サンドワームの砂袋からCONエリクサーを出せる気もしませんw
Lv80だけはグンターパス来ればどうにかなるんでしょうけどね・・・。


しゃんらっしぇ!ブログはどうするの?

通算460回目の記事になりますが、この記事が最後の記事になります。
我ながら、よく続いたもんだと思います。

あと1ヶ月くらいはこのままにしておこうと思います。
その後はLineageLinkからも抜けて、気が向いたときに消す予定です。


リネージュ秘書はどうするの?

作るモチベーションは無くなったので、もう作りません。

こっそり作っていた、Ver.2.04 があるので置いておきます。
テーベラス支配戦が 20時から始まる、っていう前提のものです。

LineageSecretary_204.zip (Ver.2.04)

次回のテーベラス支配戦が 20時から始まるかどうかは知りませんけど・・・。


手描きリネ漫画はどうするの?

描くモチベーションは無くなったので、もう描きません。

そうそう、一応タイトルはあって、「エルモア戦士と唐傘ちゃん」でした。
ストーリーは俺の頭の中にはありますが・・・
モチベを失った今となっては、もはや意味を成さないものになりました。


引退してスッキリした?

いいえ、全く。

まだまだ、リネージュの世界でやりたいことはいっぱいありました。
Lv81 になってリングスロット解放して、何を装備しようとか楽しみでしたし、
テーベラス支配戦で、他鯖の方から「見てます」言ってもらいたかったし、
せっかく購入した+5AGPMを使って狩りをしたかったですし、
ピュアエリクサーからエリクサーを作ってみたかったですし、
タイタンライジングや、タイタンブリッツを覚えてみたかったです。

でも、それも残念ながら無理になりました。

一番しんどかったのは、ログインできなくなってから、
貯まってた日記ネタを楽しい記憶とともにブログに書いている時だったかもしれません。


BLESSに期待

リネージュを引退して、何かまたMMORPGやりたいなーと考え中なのですが、
個人的に、BLESSに期待しています。

だいぶPCスペックが必要そうなので、PCを新調しつつ、
オープンβが始まったらやってみようかなと思っています。


最後に挨拶

かつて、DE実装くらいのときに引退し、
約12年のブランク明けで、リネージュに復帰して1年10ヶ月。

この懐かしくもあり、新しくもある世界でお世話になった皆さん、
並びに、「しゃんらっしぇ!」ブログをご愛読くださった皆さん、
どうもありがとうございましたっ!!

アンタラスグランドプレートメイル

WIZは騎乗できない

まほーが馬に乗ってるプリを見て。

20170410-1.jpg

乗れたらいいんだけどねぇ・・・。


アンタラスグランドプレートメイル

ついにアレ、買っちゃいました。
+5アンタラスグランドプレートメイル!

20170410-2.jpg

毒耐性を持ちつつ、地耐性も50あり、ACも高く、ダメリダ3もあり、
それでいて、重量は150という、スーパー鎧です!

ついにChambertinも竜鎧に手が届いたという、
これはとても感慨深いです。


バフォ鎧はお役御免?

今までは+5バフォ鎧を長らく使用していました。
ACやダメリダでは+5AGPMには及ばないのですが、
MRや重量の面では優位です。

20170410-3.jpg

ギランUBでデスグリムリーバーのキャンセを防ぐために
MR171は確保したいところなので、MRは大事なのですが、
+5AGPMを着ていてもMR171超えられるようになりましたので、
堕落とかカーツとかと戦わない限りは+5AGPMのままかなぁと思います。

+5バフォ鎧(ほぼ)お役御免て感じです。


現在の装備

とゆーわけで、こんな感じの装備になりました。
ほどほどのものしか持っていませんので、
強化数とかは察してくだされw

20170410-4.jpg

自分ではけっこー強くなったなぁ、と思っていますが、
ここから先を強化するとなると、また大変そうですね。
Category: Chambertin

戦士でテーベラス

戦士でテーベラス

前回はWIZでテーベラス支配戦に挑みましたので、
今回は戦士でもテーベラスへ行ってみたいと思います。

テーベラスへの入場はウッドベックから。

20170408-1.jpg

吸い込まれてみると・・・

いつもの混雑状態にw

20170408-2.jpg

毎度のことながら、マンドラゴラからPOTを買うのも一苦労ですw

モンスターを倒すのはモン太に比べるとかなり楽ちんです。
わりとすぐに5000ポイントが貯まりました。

どーも、さっさと地下通路に入っていった方が、
地上で集めるより効率良さそうです。

ずーっと地上でぼーっとしてると、他鯖から攻められますしね。


テーベラス支配戦の結果は

結果はというと、やっぱり数の暴力でデポ勝利w

20170408-3.jpg

ただ、足を止めて殴りあいをした時があって、
その時に1ENDしました。 >_<;

思ったよりもパワーグリップが決まりますね。
成功率は高くないのですが、射程があるので、
かなり使い勝手が良いです。

パワグリで足を止めると、BOXにもっていく基点になりますので、
これはかなり強力なスキルと言って良いのではないでしょうか。


報酬はいかに

報酬はやはり、ギルタスの思念でした。

20170408-4.jpg

そして思念からは、やっぱり歪みのコア


そして開ける。

例によって、
エルシャベの卵から出てたオシリスの宝箱を開けることに。

20170408-5.jpg

その中身はといいますと・・・

↓↓↓↓

20170408-6.jpg

また出たよ、TB杖!
デポ鯖でTB武器の市場相場が下がりまくってますが、
明らかにコレのせいですねw
Category: Chambertin

テーベラス初参戦

時期ズレ

よーやく3月末の記事書けるぜ!w


テーベラス支配戦

テーベラス支配戦が実装されたということなのですが、
なんとなく、えらいバグとかありそうなので、
初日は全力で回避していました。

ほら、一時的にでも鯖間のデータベース統合とか考えると、
何か考慮漏れとかありそうじゃないですか。


しかし、予想に反してスムーズに初日は実施できていたようで、
そういった意味では、悪い予想が当たらなくて良かった、
NCJ頑張ったなぁ、と素直に思ったのでした。


テーベラス初参戦

で、初日の様子を動画でうpしてくれている方々もいたので、
それを参考に見てみると、

「うーん、これ戦士で行くよりWIZで行って、
ディテクしまくる人をやった方が役に立ちそうだなぁ・・・。」


そんな印象を受けました。

ということで、
初の参戦はMontrachetで行くことに。

20170407-1.jpg

テーベラスへの入場はウッドベックから。
時の歪みが開いたら、レッツ、ダイブ!

20170407-2.jpg

マジ動けない・・・w

さすがデポ鯖ということでしょうか、
参加者が多いことは良いことですが、
スタート直後の混雑はいかんともし難いですw

5000ポイントを稼ぐために、モンスターを倒すのですが、
テーベラスのモンスターはかなり強いですねぇ。
モン太だとすぐにMP枯渇してしまう感じです。

1体あたりのポイント数が大きいので、
5000ポイントって、割とすぐに貯まるもんですね。


テーベラス内部中央

内部では鯖同士のPvPが繰り広げられていますが、
モン太はディテクしつつ、たまーにアイスパを撃ってるだけのお仕事。

まー、それくらいしかできないです・・・。
しかも、あっという間にMP枯れるしw

テーベラス支配戦の勝敗はというと、

20170407-3.jpg

圧倒的な数の暴力
でデポ鯖が勝利してました♪


報酬は?

報酬で貰えたのはコレ。

20170407-4.jpg

ギルタスの思念

そ・・・そんな別に、
ギルタスの思念なんて知りたいかというとそうでもないしw

イシルロテの思念とか、
パンドラの思念とかだったら嬉々として開けるんですけどね。


でも開けるんでしょ?

はい。
開けます。

20170407-5.jpg

ギルタスの思念はんでいた!!
そりゃ確かに心が歪んでそうだもんね、ギルタス。


せっかくなので宝箱を開封

エルシャベの卵から大量に出てた、オシリスの宝箱

どうしようか処理に困っていたところに、
ギルタスの歪んだ心のコアがもらえましたので、
せっかくなので開封したいと思います。

20170407-6.jpg

5つあるので、これを開けていくと、

↓↓↓↓

20170407-7.jpg

おぉ、TB杖はけっこー嬉しいですねぇ♪
今でも中堅WIZの武器として優秀だと思います。
Category: Montrachet

日記みてるからしんで?

ガーディアンアーマー

ウールム:ガーディアンアーマーを見つけた!

Chambertin:それきっとソロでいける

(しばらくして)

ウールム:うそつき!めちゃ痛ぇわwww

ということで、加勢しにいきました。

20170406-1.jpg

それなりのPOT持ってないといそうです。
ウールムすまぬw


日記みてるからしんで?

赤き戦場へ行ったら、

20170406-2.jpg

「日記みてるからしんで?」と。
ありがとうござ・・・痛い!!

20170406-3.jpg

そもそも、攻撃してもスッカスカで回避されまくりです。
どう頑張っても勝てっこないですねw


その2

まぁ、チケット8枚貯めてやる人がほとんどなので、

20170406-4.jpg

当然のごとく、再戦

20170406-5.jpg

そりゃ無理っすw


結果は?

8戦3勝5敗という、なかなかに厳しい結果に。

20170406-6.jpg

報酬もイマイチさんでしたー。 =w=;
Category: Chambertin

どのへんがイカか

ボスクライン

以前は、バンディット ボス クライン だったと思うのですが、
ウェルダン周辺にバンディットボスが出るようになって、
短く改名されているボスクライン。

20170404-1.jpg

2人で殴れば余裕で勝てますね♪
なお、宝箱からは最高 N-ZEL ですた・・・。


どのへんがイカか

クラハンオリムで大王イカ出現!

20170404-2.jpg

5人PTのときに出てきてくれるなんて、
サービス精神が素晴らしい♪

多方面から、「イカじゃねえ」って言われる大王イカですが、
どのへんがイカっぽいかと言いますと、

20170404-3.jpg

あの吸盤は、まさしくイカ!

しかし本体は・・・

20170404-4.jpg

確かにゴカイに見えるw


日記帳もらえない

せっかく大王イカが出たのに、

20170404-5.jpg

まほー残念w
出なかったことにしようとしても、

20170404-6.jpg

キッチリとブログネタにしていくスタイルです♪
Category: Chambertin

普通のFIクラハン

普通のFIクラハン

普通のFIクラハンが開催される!

先日、やどかりにもLv80のNBエルフが誕生しまして、
普通のFIクラハンができるというのが素晴らしいじゃありませんか。

20170403-1.jpg

せろさんのNBがありがたいのでございます。

しかし個人的には、FIってタゲ取りに必死になるので疲れますw
DE複数に後衛がタゲられでもしたら大変。

戦士の自分がタゲられるのはいいんですけどね。

20170403-2.jpg

めっちゃクロコダイルに噛まれてますがw


裏切りのクロレンス

このすばしっこく動き回る、裏切りのクロレンス
BOXして足を止めたかったのですが、7人しかPTいないのでお察し

20170403-3.jpg

彼は何故FIにいるのか、バックグラウンドも気になりますねぇ。
そのうち秘密が明らかになるのでしょうか?


キメライド

なんとなーく、VIPテレポからSKTC4Fにいったらいました。

20170403-4.jpg

まじまじと見たのは初めてかもしれませんが、
ホントにキメラにライドオンしてるような風貌ですよね。

若干、あいつを思い出します。
ベルセルクに出てくる、黒犬騎士団のワイアルド。

全チャで人を呼んで・・・っと。

20170403-5.jpg

討伐成功!
さすがに強い方だらけの中で図鑑もDROPもとれずですがw


追加のキメライド

討伐したと思ったら・・・

20170403-6.jpg

なんてこったいw =_=;
Category: Chambertin
