

【ヘルム】戦士団から幸運へ

【ヘルム】戦士団から幸運へ

頭の装備は+6戦士団のヘルムを愛用していたのですが、
実は+5幸運のヘルムと迷っていまして・・・。

20151128-1.jpg

次のガチャまで待ったほうが安くなるかもなーと思っていたのですが、
想定よりも安く市場にあったので購入しちゃいました。
微妙に貯めていたN-ZELとB-ZELを使い、

20151128-2.jpg

チラッと+5になってくれました♪

20151128-3.jpg

比較してみましょう。

+6戦士団のヘルム・・・AC8, MR+6, HP+20
+5幸運のヘルム・・・AC8, MR+5, STR+1

今まで+7戦士団のヘルムを目指して自力OEを試みていたりしたのですが、
やはりCON/WIS型戦士の火力の無さを痛感する場面が増えていました。

そこでSTR+1がつく幸運のヘルムなんですが、
STR+1だけじゃ火力上がらないとはいえ、
STRにステ振りはじめるLv73以降の備えとして持っていてもいいのかなと。

これが+7戦士団のヘルムを作っちゃった後だと、
ACが戦士団の方が良くなってしまうので、
決心が揺らいでしまうかもしれなかったですねw


海の幸

海の幸を求めて深海をうろつくのが趣味のしゃんべるたん。
しかし最近は、イベマ1時間、魔族の実験場に1時間とか行ってると、
なかなか他の狩場が縁遠くなっちゃいますよね。

そんな中、久しぶりに半漁人の長に会った気がします。

20151128-4.jpg

うん、いつもの長でしたw

ただ、半漁人はちょっと海の幸とは言えないですねぇ。
毒使ってくるし、食ったらお腹壊しそうですもん。

そしてこちらも久しぶりに見た気がするイカちゃん。
やっぱ海の幸って言ったらイカでしょう!

20151128-5.jpg

DROPログしょぼいのはこの際いいじゃないですか。
イカに会えるだけでちょっと気分が上がるってモンですよ。

と思っていたら、

20151128-6.jpg

おかわりのイカきたw

海の幸てんこ盛り過ぎじゃないっすかw
こんなにイカ食えるか、すでにお腹いっぱいじゃ!
と思ったけど、最初のイカちゃんより美味しかったです。 =_=;

だいぶイカ臭くなったしゃんべるたん。
しかし、最強の海の幸はイカではなかった!

20151128-7.jpg

カニが海の幸王者でしたw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

