1個表示の謎

倉庫整理?

20151201-1.jpg

いろいろ消耗品とか素材とか貯まってきて、
倉庫整理したいなぁと思ってきました。

そこでまずは、
装備更新の結果、余った品を燃やそうと。

20151201-2.jpg

・・・生き残ったw
まー、生き残っちゃったなら売るか。

20151201-3.jpg

あれ、
こっちも生き残ったよw
「燃やそうとすると生き残る説」ってホントなのかと
信じる気になってきました。


1個表示の謎

イベマの地下実験場に行ってると、

20151201-4.jpg

こんな感じにメイプルワンドが出るのが嬉しいんですが、
そのときの表示について、ふと疑問に思いまして。

20151201-5.jpg

そう。
メイプルはご丁寧に(1)って書いてくれるのです。
アデナですら、1アデナ床置きしたら「アデナ(1)」ではなく「アデナ」なのに。

その答えは、知識人のもぇが教えてくれました。

20151201-6.jpg

あーー。
確かにリネ引退する前(13年前)、メイプルワンドとかパインワンドとか鑑定しないと
(13)とか(14)とか出てこなかった気がするよ。
すっかり忘れていましたよ・・・。

そういえば、今どきってパインワンドって無いんですよね。
空き家の扉を閉めてパインワンドいっぱい振って、
モンスターハウス作るの好きだったんだけどなぁw


ドワーフ特急(直さない)イベマ成績

EXPイベなだけあって、非課金MAPでも2.5%/hいくのが
とっても美味しかった感じです。

20151201-7.jpg

ただ、個人的にはEXPだけを追い求める狩りって好きじゃなくて、
何かレア要素とか、ストーリー要素とかあると、
もっと楽しく狩りできたかなって率直に思った感じでしたね。

特に今回は、クモだろうが、ゴレだろうが、BBだろうが、
名前が「魔力の実験体」っていうのと、出るDROPも共通っていうので、
だいぶ味気なくなってしまった感がありました・・・。

リネの今後のイベントに期待したいですね! =_=ノシ
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する