

おう、ちょっと屋上こいよ

おう、ちょっと屋上こいよ

傲慢の塔EXPロストなしだし、屋上行くチャンスじゃね?
ってことで突撃することになりました、
傲慢の塔最上階

まずは最上階へ飛ぶスクロールを調達しなきゃなので、
傲慢の塔10Fスクを2枚使って、ムブニさんに合成してもらうことになります。
ムブニはマエノブのとな・・・

20151210-1.jpg

マエノブおらんw
あー、お払い箱ですか・・・世知辛いですねぇ。

とゆーことで、最上階スクをGET。
10Fスクの手持ちの数が無かったので、1枚は市場で購入です。
しかしこれがなかなかお高い・・・。

傲慢の塔最上階に到着。
着地地点も敵がくるので、行く方はご注意ください。

20151210-2.jpg

さすがに物理攻撃があたらんあたらんw
タゲとって耐えるくらいしかできませんが、
そのタゲとる方法もエネルギーボルトか、ハウルくらいしか。

20151210-3.jpg

着地点から最奥に向かうにしたがって、
旧傲慢の塔のボス格のモンスターが出てきます。
このあたりは、ゼニスクイーン、シアー、バンパイアが出てきますが、
特に後衛をタゲりやすいシアーを優先的に排除していくと良さそうです。

こっすぃーも合流したので、奥に進んでみたのですが、

20151210-4.jpg

さっそく俺END
どうやら、なめこいねこはヒールヘイト持ちのようなので手ごわいです。
後衛から崩されないように、最優先で叩きたい敵なんですが、
だからといって、しゃんべるたんが叩くとこうなります・・・orz

20151210-5.jpg

このあたりは、ゾンビロード、クーガー、マミーロード、ナイトバルド、アイリス
が出てきてうじゃーーってなる感じですね・・・。

やっぱりクーガーから殲滅したいところなんですが、
こいつがやっかいなんです、マミーロードの強制引き寄せ

20151210-6.jpg

後衛から離されたり、
逆に後衛だけ離されてPTがバラバラになったうえに、
さらに新しい敵を巻き込むという・・・。
なので、マミーロードはクーガーの後くらいに倒したい感じですね。
その後に、痛いナイトバルドってとこでしょうか。

せっかく最上階にきたので、
デスペナないうちに最奥まで行きたいところ。

20151210-7.jpg

ずんずんと進んでいきますが・・・。

20151210-8.jpg

はい、2回目の俺END
魚くいまくってましたがだめでした。
それにしても、今にも落ちそうな体勢・・・こわこわw

そして何度かピンチは迎えながらも、
到着しました、最上階の最奥地

20151210-9.jpg

なんか象形文字の石版が積み重なってできた、
ピラミッドのような、石室のような、そんな石碑の中から
怪しげな光がうっすらと漏れ出ています。

ひょっとして、これがデスグリムリーパーのお家なんですかねw
石版に書かれた象形文字がGRをここに閉じ込める
結界の役割をしているとか、そういうやつですかね?

ムズムズ。興味が沸いてきました。
・・・ちょっと象形文字に落書きしていいっすか?w
ほんのちょっとだけ!
あ、逆に1文字だけパテで埋めてみるとかでもいいですよ?

その石碑の周りをぐるっと回ると、

20151210-10.jpg

なんかめっちゃ見られてたw
あんま挑発すると、
クーガーとか飛び越えてこれそうな気がして怖いんですがw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

