傲慢の塔でT-U狩り

アドバンスドスピリッツ

高額な魔法のため、
今まで手を出すのをためらっていましたが、

20151215-1.jpg

購入しちゃいました、アドバンスドスピリッツ

アドスピすると、HPもそうなんですが、
WIZとしては、特にMPの増加がすっげー嬉しいですねー。
今までMP増加のために、マナクリ装備でMP+100してたんですが、
アドスピ20%増量なので余裕でマナクリの効果を上回ってくれます♪

これでT-U狩りでもヒーラーでも夢幻ハンターでも、
最大MP分だけ余裕が生まれるので、
がんばらないWIZのモン太としては大満足w
もっと早く購入しても良かったなぁと思う、素敵な魔法でした。


傲慢の塔でT-U狩り

さてさて、リニューアル前は31層と51層(エルモアWIZ除く)
T-U狩りができていたことを思い出したモンラッシェ。
リニューアル後の傲慢の塔なら4Fと6Fに相当するはずだ、
ということで、デスペナが無いうちに試したくなってきました。

そこでまずは傲慢の塔4F

20151215-2.jpg

せっかく覚えたのに忘れるアドスピ・・・w

ひととおりT-Uで狩れるうえに、経験値がけっこーいい感じ♪
ただし、気をつけないといけないのが骨弓さん・・・。
遠くからばすばす撃ってきて、ちょー痛いんですw
骨弓が来ると場合によってはイミュ必要になりますが、
イミュさえしておけば、そう簡単に死ぬことはなさそうです。
(めんどくさいから自己イミュとかいちいちしたくないんですけどねw)

あ、ちなみに+1パンプキンアミュレット装備と、ゼブレクイの魔眼装備で、
T-Uのかかりやすさの違いを試してみましたが、
個人的な体感としては大差なかったように思いました。 =w=;

では、もういっこ上級狩場と思われる、
傲慢の塔6Fにチャレンジしてみようと思います。
ここもアンデッドだらけなので、T-Uできればおいしいはず!

20151215-3.jpg

グールどもの歩き方が非常にキモイですが、
なんと、エルモアWIZ含めてT-U決まりますね!
これは、なかなかいいんじゃないでしょうか?

ひょっとしたら4Fよりも6Fの方がいいかもしれ・・・

20151215-4.jpg

お・・・おい、おまいら、
ちょっと・・・ちょっとまて、こっちくるな!

20151215-5.jpg

モン太END
凍ってる間に囲まれて、解凍された瞬間に死にましたw
傲慢の塔6FはMR上げてから来ることにします・・・。


悟りの騎王丸

クラチャでDROP率2倍のレア運について話がされてました。

20151215-6.jpg

まるるんのレア運は自他共に認める悪さだそうでして、
たまにこんな謂れの無いことも言われてしまうわけですが、
当の本人は、すでに悟りの境地にいるらしく。

20151215-7.jpg

聖人騎王丸。

そんなレア運が最低だと自称するまるるんも、やるときゃやります。

20151215-8.jpg

+9ディストラ作成成功してました!
この後、周りから「もう一枚!」と言われてもここで踏みとどまる、
そこもまた、悟りのひとつでしょうかw
Category: Montrachet

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する