

電卓作成と象牙8Fクラハン

電卓を作ろう

クラハンなどPTハント後の分配は、何かと煩雑で面倒なもの。
そんな時に役立つのが電卓です。
とゆーことで、今回は電卓の作成をしてみようと思いました。

まずは、薄い金属板を1枚、
ギランの鍛冶屋ヘクターで作ります。

20151212-1.jpg

次に、ランプスチールを5個、
これも同じくギランの鍛冶屋ヘクターで作ります。
※すでにランプスチール1個持っていたので、SSでは4個だけ作っています。

20151212-2.jpg

できた材料を持って、ギランクロスから北東側にある、
旧犬レース場の北側にいる、アイテム製作師ブレーズを訪ねましょう。

20151212-3.jpg

すると、あら不思議。
ランプメタルとランプスチールから、
なぜか材質がゴールド電卓ができましたw
このファンタジーな世界のリネにおいて、
電卓という圧倒的なオーバーテクノロジーを手に入れることができましたw

後日、この電卓はぱぴさんに進呈しました。
オリムクラハンで分配計算に苦労していたようでしたのでw


象牙8Fクラハン

クラハンは象牙の塔8Fへ突撃。
みんなでもりもり狩っていると、ソウルクリスタルをGET!

20151212-4.jpg

DROP2倍期間が終了した直後でしたので、
「今かよ!」とツッコまれるソウルクリスタル

さらに狩っていると、レアなあいつが出現。

20151212-5.jpg

ミミックです!
ミミックはZELやDAIはもちろん、
運が良ければインビジやメテオを持っている可能性もある、
いわゆるトレジャーモンスターです!

さあ、注目のDROPは!?

20151212-6.jpg

・・・・・・・・。
コレだけですたwww

1時間の制限時間をキッチリ使いきり、
あとはソウルクリスタル:ハーディンの分身の消化です。

20151212-7.jpg

こっちは安定していて、ほっとしましたw


履けないブーツ

マーマンから初めてウォーターブーツをもらったのですが、

20151212-8.jpg

彼はこのブーツをどうやって履いていたのでしょうか・・・?
リネージュの世界には謎が満ち溢れています。
Category: Chambertin

コメント

No title

えーっ 電卓とか見たことなかった(゜ロ゜)

2015/12/28 (Mon) 13:05 | らい #- | URL | 編集
No title

無いからブーツあげたんだろうが!

2015/12/28 (Mon) 19:30 | マーマン #- | URL | 編集
@w@;

>らいさん
わりと存在すら知られてない電卓w

>マーマン
まさかの、モンスターからコメントが!?
またウォーターブーツくらはいw

2015/12/29 (Tue) 07:16 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

