日ノ本イベマの小ボス

釣りが好調

寝てる間に釣りしてるんですが、

20151228-1.jpg

オウムベリアナに加え、黄金の箱x3が釣れたりすると嬉しいですね。


日ノ本イベマの小ボス

日ノ本イベマは、一般の敵をつついてると、
見た目と名前が変化してボス化する敵がいます。
変化がわかりづらいので、気が付くとDROPログで
「あ、小ボスだったのね」と後で気付くことも多いくらい目立たないw

まずは大名から変化する大頭領
イベマの北西側に出現します。

20151228-2.jpg

大統領じゃないのでお気をつけをw
何と言いますか、ネーミングに違和感がありますね・・・。
通常の敵が「大名」なんだから、ボスなら「将軍」くらいじゃないとw

お次は忍者から変化する無影
イベマの中央付近に出現します。

20151228-3.jpg

炎の昇竜エフェクトがちょーかっこいい!!
お、士魂(サムライスピリッツ)出してますね。
やっぱオマエ、半蔵だろw

さらに、陰陽師から変化する陰陽頭
イベマの中央から南東側に出現します。

20151228-4.jpg

衣装が白系から黒系に変わるので、分かりやすい。
うん、それだけです。

姫武者は神箭手に変化。
イベマの東側に出現します。

20151228-5.jpg

「神箭手」は中国語だそうで、神懸り的な強さの射手って意味ですね。
『箭』は『矢』のことだっていうのも、ぐぐって初めて知りましたよ。
読みは「しんせんしゅ」で良いのかなぁ?
ってか、これもネーミングに違和感バリバリ。
日ノ本イベマなのに中国語ってどうなんですかねぇw

そして最後に侍から変化する武辺者
イベマの西側に出現します。

20151228-6.jpg

撮ったSSに侍系しかいないという、大変むさい絵面ですねw
前田慶次が上杉家に仕えたときの「大ふへんもの」を思い出しますね。

ざっと小ボスたちを紹介しましたが、
しゃんべるたん的なお気に入りは、無影と武辺者でした。


アジトケーキ

20151228-7.jpg

ミリアさんがアジトでケーキを召喚したようです。
(しかも、よりによって人の少ない時間帯に)
とゆーことで、駆けつけます。

20151228-8.jpg

無事、討伐できましたw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する