リンク追加とRSS取得

リンク追加とRSS取得

ブログのメニュー欄がちょこちょこ更新されているのに
気付いた方々も若干いそうな気がしますが、
各種情報サイトへのリンク追加と、
なんとなくブログサイトのRSSを取得しはじめています。

というのも、昨年LineageLinkが長期にわたってdownしていたときに、
割と頼りにしていたこともあって、情報の検索に不便を感じまして。

だったら自分でリンク集作ったり、RSS取得すればいいじゃん?
そうすれば、LineageLinkへの依存度も下げられるじゃん?
と思い、機能追加していっているところです。

とりあえず、今のところは3カテゴリ。

・相互リンクブログサイト
・デポ鯖系ブログサイト
・月下独酌(海外情報サイト)

なのですが・・・公式Webの新着情報ってどう取ればいいんだろう?
RSSとかATOMとかないですよねぇ。
LineageLinkはどう取ってるのかな?
HTMLをperseして独自に実装してるのか、
それともGoogle Feed APIを通しているのか。

まぁ、リネージュ全体に貢献する気概もなく、
完全にLineageLinkを完全にリプレイスするつもりもなく。
個人的にLineageLinkへの依存度は下げられた気がするので、
これでいったんは良しとしますかねぇ。 =w=

※あ、公式Webのwebmasterの方、もしここ見てたらRSS/ATOM公開よろしゅーw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 15:55 | # | | 編集

>シークレットさん
概ね、お察しの通りですw

2016/01/18 (Mon) 16:22 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集
RSS取得CGI

そうそう、RSS取得CGIはCANDY CGI( http://www.candy-cgi.com/ )さんの
RSS reader Type1 をベースにさせてもらいました。

2016/01/19 (Tue) 09:10 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集
いろいろ調整

- 公式twitterでしか告知されないことが多すぎて、頭にきたのでtwitterのウィジェットを追加。
- RSSの色合いを雰囲気に合うように変更。
- RSSの枠の長さをカテゴリ毎に調整。
- ていうか、ことこが相互リンクのRSS埋めすぎ。

2016/01/22 (Fri) 19:58 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する