金VIPはズルイ!

金VIPになりたくて

リネージュのVIPサービスには段階がありますよね。

緑VIP: 前の月に接続時間30時間以上
赤VIP: 前の月に1万カイモ以上使用
金VIP: 前の月に2万カイモ以上使用

今まで赤VIPになったことはあったものの、
一度くらいは金VIPになっておきたくて。
そのためにも先月のガチャで突っ込んだわけですが、
ついに!

20160117-1.jpg

キタキタ、きましたよ金VIP
今回は金VIPでどんなことができるのか、見ていきたいと思います。


VIPエンチャ

VIPラウンジでVIPエンチャが受けられるのですが、
実はこれは赤VIPでも受けられます。

20160117-2.jpg

かなり高性能な効果です。これはありがたいですねぇ。
特に戦士の立場からすると、
AC10毎にアーマーガード効果でダメリダ1がつくのでAC-5って素敵♪


アデナ商店とアイテム製作

金VIPはVIPラウンジのまねきねこから2Fに上がれまして、
そこでアデナ商店とアイテム製作(ギャンブル)の特典が得られます。

20160117-3.jpg

ブンブンというなんかバグベアーっぽいヤツが、ふてぶてしく中指立てながらw
釣りエサ(50)と、不完全な魔法玉の欠片(1)を売ってくれます。
金VIPは、グルーディンで買える釣りエサ(50)に加えて
倍のペースで釣りを楽しめるというわけですね。
う~ん、ズルイっ!

その横のアルベルト。
何故か英語読みのアルバートでなくドイツ語読みのアルベルトw
彼のアイテム製作リストを見てください、見事にレアアイテムだらけです・・・。
(でもRKGSはイラナイなw)
材料はファアグリオの契約書とファアグリオの結晶体で、
それぞれに必要な個数が決まっています。
ギャンブル製作なので成功率が20%から5%とかなんですが、成功すればお金持ちに!

てか今、初めて知りましたよ、
あの時買った竜牙のベルトはきっとここで作られたものなんですね!?
う~ん、ズルイっ!


高速CCクエ

いわゆるマービンの100日調査クエです。
CCへ飛んで100個の凍りついた女の涙を集める、
それを更に100回やらないとクエストクリアにならないのですが、
金VIPはコレを高速でこなせます。

20160117-4.jpg

なんと、1モンスから20個近い凍りついた女の涙がもらえるので、
Lv72戦士だと、ものの1分で100個くらい簡単に集まってしまうのですよw
(これですよ、これがやりたくて金VIPになりたかったのですよねw)
これなら一気にクエストクリアも簡単です♪
う~ん、ズルイっ!

通常だとマービンからアイスキューブ(5)と経験値を貰うわけですが、
金VIPはVIPラウンジでプレミアアイスキューブ(5)と経験値を貰います。

20160117-5.jpg

見た目は変わらず、名前だけがプレミアなアイスキューブですが、
その中身の違いを見ていきたいと思います。

まずはふつーのアイスキューブ(5)。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-6.jpg

そしてプレミアアイスキューブ(5)。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-7.jpg

たった5個からなんですが、普段はなかなか手に入らない火炎の気がぽろっと。
これがプレミアの力なのか!?
う~ん、ズルイっ!

金VIPすげぇ!」と思って調子に乗ってCCクエ20回転。

20160117-8.jpg

プレミアアイスキューブ(100)を開けてみます。
↓↓↓↓↓↓↓↓

20160117-9.jpg

ちょっと!なんですかコレ!?
金VIPズル過ぎるでしょwww

・・・と思いましたが、
後々になって100個からピュアエリクサー3個出現ってこと自体が
そもそも運が良かったことに気付きました・・・。 @w@;

ただ、火炎の気の出現率は安定して高いようです。
これは・・・DROP2倍期間が待ち遠しいですねw
Category: Chambertin

コメント

VIPショップのブンブンについてですが、実装時に中村Pが「あれは中指ではなく人差し指です」とTwitterで言ってました

2016/01/27 (Wed) 14:57 | 他鯖のとおりすがり #JalddpaA | URL | 編集
>他鯖のとおりすがりさん

あれ人差し指なんだ!?
ってか、そういうコメントが出るってことは、やっぱりみんな中指に見えるんですねw

2016/01/27 (Wed) 21:08 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

これであなたもずっと金VIPぎゃるん♪

2016/01/28 (Thu) 08:57 | ぎゃるん #- | URL | 編集
No title

にまん…((((;゜Д゜)))

2016/01/28 (Thu) 12:32 | らい #- | URL | 編集
>ぎゃるらいん(混ざった)

2万のお布施より1本の高級ワインを・・・。

2016/01/29 (Fri) 10:19 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する