限定公開記事

ひとまず限定公開で上げます。
そのうち公開にするかもしれません。


リネ秘書

「あー、ワーム時間になのにオリムPT入っちゃったー。」
「しまった、赤き戦場のチケット8枚MAXなのに時間逃した!」
「いちいちクラチャで『がしゃどくろだよー』なんで言うの、めんどい。」
「/time打つのもめんどいし、そもそも時計なんて見てねーし。」
「さらに言えばPCの画面見てなくても、誰か言ってくれればいいのに!」

なーんて、俺みたいな面倒くさがりのための
リネージュ秘書を作ってみました。

Winアプリ開発とかやったことないんで、よーわからんけど、ぐぐってたらできましたw

まずは開発途中版をダウンロード。
↓↓↓↓
LineageSecretary_dev.zip (開発途中版)

バグってたぜ、コンチクショー!!
・時刻の判定が12時間表記になってた → 24時間で判定するよう修正
・赤き戦場が木曜にしか喋らない → 火曜、木曜、土曜で喋るよう修正
・そもそも赤き戦場が喋らない → なぜか 21:00 で判定してた・・・ 21:00:00 で判定するように修正・・・恥ずかしいわこれwww

あらためて、Ver.1.00リリース予定版をダウンロードお願いします・・・orz。
↓↓↓↓
LineageSecretary_100.zip (Ver.1.00リリース予定版)


リネ秘書の使い方

zipを解凍すると、フォルダが作られて、その中にファイルがいくつか入っています。
インストーラはありません。
全てのファイルを同一のフォルダの中に入れておいてください。

LineageSecretary.exe が本体なので、コイツをダブルクリックで起動します。

line_sec1.jpg

一番下の表示は、今日のスケジュールです。

秘書さんに報告して欲しいタイミングをチェックボックスで選びます。
設定を入れたタイミングでリネ秘書がスケジュールを報告してくれます。

選んだら、右上の×印で普通にウィンドウを閉じます。

閉じると、Windowsのタスクバーの右下に常駐します。

line_sec2.jpg

終了したいときは、ここから右クリックで「終了」を選んでください。

またウィンドウを出したいときは、WクリックしてくれればOKです。

ただし、手元のPCのシステム時計ベースで報告しますので、
ゲームサーバの時計とは若干のズレがでると思います。
そのアバウトさもリネ秘書w


で、お願い。

人柱になってもいいぜええ!
って方いたらテスト協力してくださいっ!!


動作のためには、.netFrameWorkのランタイムが必要かも。
・・・なんか俺の環境は開発環境なので、実際どうなのかが自分でわかんないのですよw
そのへんがインストールされてなくて、「動かないぜ」って反応がぜひ欲しい。


守って欲しいこと

・プログラムの一部または全ての再配布は(今のところ)やめてください。
・開発途中版なので、変な属性が入っているかもなので見つけたら報告お願いします。
・Windowsプログラミングに慣れてないので、あんまり俺をいじめないでくださいw
・そんなもん?


追加実装を検討しているもの

・攻城戦スケジュール (1h, 30m, 15m, 10m, 5m)
  - 日曜 22:00 スタート
  - 赤き騎士団に参加しようとしてる方向け
  - 戦争参加の方はワムシャベ直後に準備に入るので意外と使わない?
  - 実装めんどくさい度: ■■□□□□□□□□

・がしゃどくろの二の丸方角を喋らせる
  - 今日のがしゃってどこだっけ?ってなる方向け
  - 月曜日(北の丸)、火曜日(西の丸)、水曜日(東の丸)
  - 実装めんどくさい度: ■□□□□□□□□□

・怪物実験体スケジュール (15m, 10m, 5m)
  - 毎日 20:00, 21:00, 22:00, 23:00 に各 1/3 の確率で出現
  - 20時ががしゃと、21時がマガツチやワムシャベと、22時が赤き戦場や攻城戦と時間が被るので、実装方法が悩ましい
  - 排他的にどっちを優先するかユーザに決めさせるか、それとも両方喋らせるか。
  - どちらにしても、今までの実装方法じゃダメぽ。
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■□□□□□

・音声ボリューム変更機能
  - 機能実装したいけど、そもそもどうやったらいいかわかんないw
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■■■■□□

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する