

リネージュ秘書 Ver.1.00

リネージュ秘書

「あー、ワーム時間になのにオリムPT入っちゃったー。」
「しまった、赤き戦場のチケット8枚MAXなのに時間逃した!」
「いちいちクラチャで『がしゃどくろだよー』なんで言うの、めんどい。」
「/time打つのもめんどいし、そもそも時計なんて見てねーし。」
「さらに言えばPCの画面見てなくても、誰か言ってくれればいいのに!」

なーんて、俺みたいな面倒くさがりのための
リネージュ秘書さんを作ってみました。

まずはダウンロード。
↓↓↓↓
LineageSecretary_100.zip (Ver.1.00)


リネ秘書の使い方

zipファイルを解凍すると、フォルダが作られて、
その中にファイルがいくつか入っています。
インストーラはありません。
全てのファイルを同一のフォルダの中に入れておいてください。

アンインストールは、フォルダごと削除すればOKです。

LineageSecretary.exe が本体なので、コイツをダブルクリックで起動します。

line_sec3.jpg

秘書さんに報告して欲しいタイミングをチェックボックスで選びます。
設定を入れたタイミングでリネ秘書がスケジュールを報告してくれます。

選んだら、右上の「×」印で普通にウィンドウを閉じます。

閉じると、Windowsのタスクバーの右下に常駐します。

line_sec2.jpg

終了したいときは、ここから右クリックで「終了」を選んでください。

再度ウィンドウを出したいときは、ここからダブルクリックしてくれればOKです。


注意事項

[ソフトウェアの扱いについて]
・リネージュ秘書はフリーウェアです。
・プログラムの一部または全ての再配布はご遠慮ください。
・バグってたら・・・すみませんw

[報告タイミングについて]
リネ秘書は、手元のPCのシステム時計ベースで報告します。
手元のPCの時計がズレていればズレますし、
PCの時計が正確でもリネのゲームサーバの時計がズレていればズレます。

[PCの負荷上昇について]
テキトーなVBプログラムなので、まったくもって最適化されていません。
PCの負荷上昇が気になるくらいでしたら、使わないことをオススメします・・・。
それでラグって死ぬくらいなら、秘書を解雇した方が良いと思いますw


追加実装を検討しているもの

・がしゃどくろの二の丸方角を喋らせる
  - 今日のがしゃってどこだっけ?ってなる方向け
  - 月曜日(北の丸)、火曜日(西の丸)、水曜日(東の丸)
  - 実装めんどくさい度: ■□□□□□□□□□

・攻城戦スケジュール (1h, 30m, 15m, 10m, 5m)
  - 日曜 22:00 スタート
  - 赤き騎士団に参加しようとしてる方向け
  - 戦争参加の方はワムシャベ直後に準備に入るので意外と使わない?
  - 実装めんどくさい度: ■■□□□□□□□□

・怪物実験体スケジュール (15m, 10m, 5m)
  - 毎日 20:00, 21:00, 22:00, 23:00 に各 1/3 の確率で出現
  - 20時ががしゃと、21時がマガツチやワムシャベと、22時が赤き戦場や攻城戦と時間が被るので、実装方法が悩ましい。
  - 排他的にどっちを優先するかユーザに決めさせるか、それとも両方喋らせるか。
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■□□□□□

・音声ボリューム変更機能
  - 機能実装したいけどめんどくさそうだなぁ。
  - 実装めんどくさい度: ■■■■■■■■□□


開発環境および動作環境

リネージュ秘書はWindows7 SP1 (64bit) 上の .NET Framework な VB で開発しています。

なので、.NET Framework のラインタイムがインストールされていない方は、
窓の杜あたりからランタイムをダウンロードしてインストールお願いします。

窓の杜 TOP > 圧縮・解凍・ランタイム > ランタイム > アプリケーション向けランタイム > .NET Framework
って感じで辿れると思います。


音源
・効果音: On-Jin ~音人~
・ボイス: HOYAサービス株式会社 VoiceText Web API


すぺしゃる☆さんくす

先週の限定公開記事から1週間、テストに付き合ってくれた、

こっすぃー
迂京
襤褸
(敬称略)

協力ありがとー!
ある程度バグつぶせたので公開することにしたよ。

コメント

No title

めんどくさがりの私のためにありがとうヽ(´▽`)/
使わせていただきます(о´∀`о)

2016/02/15 (Mon) 12:31 | らい #- | URL | 編集
スペシャルサンクス

俺はDLしただけで、何もテスターとしては役に立たなかったな・・・

また面白いもの作って! 今度こそテスターとしてがんばるから!

2016/02/15 (Mon) 18:01 | こっす #nmxoCd6A | URL | 編集
こういうリネの楽しみ方もいいよねw

>らいにゃん
役に立つといいなぁ。

>こっすぃー
あれ、DLしただけだったのかw

2016/02/16 (Tue) 00:35 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集
思いつきメモ

・やっぱり1分前も報告したい。
・「全チェック」「全外し」ボタンが欲しい。
・自分のチェック設定を記憶しておいて、デフォルトでその設定にしたい。
 さらに「設定保存」ボタンも欲しい。
・今日のスケジュールにアインハザードの祝福も表示したい。
・ボス湧き管理のために、カスタイマイズ報告が欲しい。

いろいろ欲が出てきました・・・。

次回バージョンは攻城戦と、がしゃ方向と、1分前報告まで実装予定。
その他はてきとーに検討しますw

2016/02/20 (Sat) 13:45 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

