大きなアレGET

エブロールの袋

ハイネケイブの地下1Fからエヴァの神殿に行くことができますが、
そこの神官エブロールにパプリオンの血痕を持って行くと、
エブロールの袋というお土産をくれます。

20160202-8.jpg

袋を開けてみると、
祝福されたワイン(GGPみたいなもん)と
祝福された麦パン(弱いCPみたいなもん)が出てきました。

ワインとパンとか、しゃんべるたん大歓喜でございます♪(酔) @w@ノ

そうそう、
ワインというと瓶に入ってるのが普通と思われる方も多いと思いますが、
瓶が開発される前はエブロールがくれたような、
アンフォラという素焼きの壷に入れて保管していたと言われています。
瓶とコルクで保管するよりも酸化しやすいので、
当時のワインは、今のワインのようなフレッシュで果実味溢れる味わいとは
だいぶ異なっていたでしょうねw


大きなアレGET

魔族の実験場3Fに出現する、おおきなにくですw
過去「盟主の帰還」のときと「クリスマストナカイ」のときに遭遇していたのですが、
今まで一度も大きなラッキーバッグを貰えてなかったのです。

Olson:ハウルで行け!

と、アドバイスをいただいていたので、
こんどこそっ!

20160202-2.jpg

やりましたっ、初ゲットです!!

20160202-3.jpg

いやー、魔族の実験場の実装当時の無限湧き事件で
いいなーいいなー、と見てたわけですが、やっとこさゲットですよ!

待っても湧かないときもあり、
攻撃入れても3段階目に当てずダメなときもあり、
3段階目にEV投げまくっても貰えず、
そんな苦労を乗り越えて、やっと貰えたラッキーバッグの中身は、

20160202-4.jpg

・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。


20160202-5.jpg


後日談

後日、

20160202-6.jpg

再度大きなラッキーバッグをいただきまして、

20160202-7.jpg

キッチリとリベンジできました♪

改めて・・・
冷寒の気ゲットです!!
Category: Chambertin

コメント

No title

おめえw
そしてイフからアデナのみまでが1セット。

2016/02/20 (Sat) 16:26 | Olson #- | URL | 編集
そういうこと言うと、

ホントにそうなるから!w

2016/02/21 (Sun) 06:35 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する