

Sympathyイベント

隠れたミミック

深海の隠れたミミックって、見えなくても叩けるんですねぇ。

20160214-1.jpg

鮮明のヘッドバンドしてないと無理なのかと思ってましたが、
たまたまクリックした場所でヒット音がしたので、
「ん?」と思って叩いてみてましたw


Sympathyイベント開始

しゃんらっしぇ!ブログの更新がイベントに追いついた!?w
むしろこっちをサブタイトルにしたくなってしまうですよ・・・。

さー始まりました、シンパシーイベント

最近のカボチャは象牙の塔と手を組んでるんですね。
魔族の実験場のときもそうでしたが、象牙の塔って何でも調べますねぇ
他に目立った研究機関が無いアデン大陸で、
「○○細胞はありますっ!」とか象牙の塔のウィザードが
言い出したりしなければいいのですが・・・。
(このネタ続けるのは危ない気がするので、さっさとイベント内容にいきましょう・・・。)

イベントMAPへの入り口は、グル倉庫の南東側。
パンプキンジュニアが、
どっかのチンピラみたいな口調で協力をお願いしてきます。

20160214-2.jpg

このパンプキンジュニアに勘違いしたグラサンを掛けてやりたい
絶対似合うと思う。

いきなり上級者MAPは厳しそうな気がしたので、
自失の大地に行くことにします。


水エリア

どうやら、エリアごとに出てくる敵が違う様子。
まず行ってみたのは水エリア

20160214-3.jpg

ダンサーが遠距離で撃ってきますが、水耐性上げれば痛くありません。
ただ、あちこち移動して殴らないといけないっていうのがだるいので、
ひっかけるポイントを見つけて叩くのが良さそう。

南側に行くと、ダンサーがいなくなって渦巻きがいっぱいいます。

20160214-4.jpg

この渦巻き、耐久力が無いらしくタイタンロックの反射2発で自滅します♪
ただし攻撃はそこそこ痛いので、その場に立ってるだけで狩れるかというと
そういうわけにはいかないので、HPの管理が必要ですね。


火エリア

次に、火エリアに行ってみました。

20160214-5.jpg

ソロ無理っ!


風エリア

さらに、風エリアに行ってみます。
ボールライトニングみたいなのが痛いけど、
ペリカン男はまったくと言っていいほど痛くないので、

20160214-6.jpg

こんな感じで、ペリカン男にBOXされていればPOT節約になりますw
ただし、どーも獲得EXPが少ないらしく不人気狩場のようですね。


統合体の思念

共感のシャードを500個集めると、
ヒゲのおっさんが統合体の思念にしてくれます。

20160214-7.jpg

シャード(shard)って『ガラスや陶器の欠片』って意味だそうです。
この統合体の思念って材質ジュエリーだそうですので、
それが砕けて欠片になってたのが、共感のシャードってことなんでしょうね。

この統合体の思念から、
シンセシスゲートル(synthesis gaiters:結合?統合?脚絆)という、
重量60の軽量ゲートルが出るようです。
アイアンゲートルが重量120なので、なんと半分の重量!
重いせいでゲートルを敬遠してた、モン太に穿かせるとイイかなと思ってます。

とゆーことで、いざオープンっ!

20160214-8.jpg

まー、そー簡単にはいきませんよねぇw
とはいえ、イベント期間も長いので、
気長にチャレンジしたいと思います。=w=


イベントの経験値は

おおよそ1時間、
水エリアタイタンロック状態で狩るとこんな感じでした。

20160214-9.jpg

かなりEXPいいですね!
あと宝石ざっくざくの、ブランクスクもざっくざく!
竜レイドでカンタマスクいっぱい使うので、
このチャンスに集めたいところです! =w=ノ
Category: Chambertin

コメント

リネージュ…

したい…

2016/03/03 (Thu) 12:32 | らい #- | URL | 編集
>らいっこ

禁断症状かっ!

2016/03/04 (Fri) 09:39 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

