スポンサーサイト


ファアグリオの鍛冶屋プレミアム

タイトルついたよ

「タイトル欲しいなぁー」っと、ぴのこんにお願いしたらつけてくれました。

20160215-1.jpg

ブログ名を付けてもらいました♪
なんか『週刊しゃんらっしぇ!』とかの記者っぽい?w
ルルさんも風邪薬っぽいタイトルつけてもらっていました。


ファアグリオの鍛冶屋プレミアム

ファアグリオの鍛冶屋プレミアムが期間限定で利用可能とのこと。
普段は制作できない、超レアなアイテムが作れるそうです。

ところで、いつも思うんですけど、
鍛冶屋っていうと、どうしてもドワーフのイメージがありまして。
そう思うと、
ドワーフを創造した大地の女神マーブルの仕事のような気がするのですが、
それがなぜ、火炎の神ファアグリオが鍛冶屋の代名詞になってしまったのか・・・?

ここで1つの仮説を考えてみます。

もし、ファアグリオの鍛冶屋(オーク族)に虐げられて、
裏方で武具を創っている鍛冶職人ドワーフたちがいるとしたら!?
我々との取引の中間マージンをオーク族がぼったくっていたとしたら!?
成功率20%といいつつ、実は50%の確率で成功していて、
成功した分を詐取していたとしたら!?


これは新たな種族間抗争に発展するかもしれない!?
・・・と、まぁそんなことを妄想したりする、シャンベルタンです。


護符と強化のチャーム

護符と強化のチャームが100%成功率で制作できるようでして。
今まで市場などで購入するしかありませんでしたので、
これはこのチャンスにやるしかないですね!

しかし、それにしても高額だわぁ・・・。
ちょっと、鍛冶職人ドワーフと直接交渉させてくれませんかねw
(まだその妄想設定ひっぱるのかよw)
ダメですか、そうですか・・・。

仕方ないですね。
では、まずは「戦士たちの護符」を作成します。

20160215-2.jpg

ファアグリオの契約書25枚という、かなりの枚数を要求されますが、
MR+5, 武器命中+2, 追加打撃+1という、素晴らしい効果です。

次に「術師たちの護符」を作成します。

20160215-3.jpg

こちらもファアグリオの契約書25枚を要求されますが、
MR+5, SP+1の効果で、貴重なSP+1が嬉しい一品ですね。

最後に「強化のチャーム」を作成します。

20160215-4.jpg

なんと、ファアグリオの契約書30枚を要求されます。
かなり高額ですが・・・
コレがあれば街のエンチャWIZと同じ効果が一瞬で得られます。

ただし、20分に1回しか使うことができず、
エンチャ効果が切れてからしかかけなおしができないのが痛いところですね。
そういった意味では、
魔法のヘルムが使えるナイトや戦士にとっては微妙でしょうか。
MP節約になるってのは大きいですけどね。
『もう一個買えばいいじゃん』って言うけど、もうアデナが・・・orz


総額いくらかかったの?

戦士たちの護符」、「術師たちの護符」、「強化のチャーム」各1個ずつ作成して、
いっきに54M吹っ飛びました・・・。
Lv76に向けて貯めていた資金がぁぁw


護符つけてみました

20160215-5.jpg

ここにハマるんですね。
この枠ならタリスマンと取り合わなくて素敵ですね♪
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

