

Chambertinのステリニュ(前編)

ステリニュ前の最後のオリムクエ

アップデート後はオリムクエがリニューアルされるということで、
現行バージョン最後のオリムクエへ行くことになりました。

そーすると・・・

20160315-1.jpg

さらに、

20160315-2.jpg

なんと、ダブルビンゴでした♪
思いがけずZELx3DAIx3を持ち帰ることができてほくほく。


Chambartinのステリニュは

ステータスリニューアルアップデートがいよいよ来るということで、
アップデート前の状態をささっとSS撮っておきました。

旧バージョンのシャンベルタンはこんな感じです。

20160315-3.jpg

Lv75 で STR20 CON21 DEX18 WIS23 その他は素のステータスです。
サンドワームの砂袋50個開け」の回でエリクサー:体力を飲んでいますので、
普通よりもステータスひとつ上がっています。

そして、

やってきましたステリニュアップデート!

ステータスの意味合い自体が変わったということで、
ステータスは以前のままでも状態が変わってきています。

では、
アップデート後にログインしたばかりのシャンベルタンは…?

20160315-4.jpg

んー・・・ぱっと見、意外とあんまり変わってないかなぁ?
と思ったのですが、いろいろと細かく違いますねぇ。

HP:20低下
MP:22上昇
AC:-1改善
MR:17%上昇
SP:2上昇 (戦士なのにSPが増えたよ!?)
積載:8%重量超過

うへぇ!?
重量が耐えられなくなるなんて想定外でした!!

戦士にとって積載確保は死活問題です。
回復POTBP、さらには結晶体をいくつ持っていけるかが
狩場にどれだけ滞在できるかを決定付けますから…。


積載問題の原因は?

このままでは、どーにも狩りにいくのに困りますので、
積載問題の原因を推定して、問題解決の糸口を探してみようと思います。

まず、リニューアルの内容に目を通し、
自分の積載関連に影響のありそうなものをピックアップしてみます。


1.POTが重たくなった。
  これはいろんな人が叫んでいまして、赤POTが持てる量が減ったと聞きます。
  普段から赤POTをできるだけ持っていきますので、
  持つ数量が多ければそのぶん影響が大きいと言えそうです。

2.装備アイテムの積載増加効果が固定値になった。
  シャンベルタンが装備している積載増加効果のある装備としては、
  シャイニングイアリング竜牙ベルトがあります。
  アップデート前は%で割合で増加していたものが固定値になったことで、
  もともとSTRやCONの多かった戦士は、割合増加の方が効果が高く、
  他職に比べて相対的に下方修正になった可能性がありそうです。

3.そもそも積載の計算方法が変わった。
  まぁ、コレってあんまり実はよく理解してませんw
  でもきっと、コレが大きいんだろうなぁ、と思っています。


まぁ、いろいろ考えてはみたものの、実際問題として
重量50%を切らないと、自然回復は止まるし、攻撃命中ガタ落ちだし・・・
どう調整しましょうかねぇ・・・と頭を悩ませます。

手持ち結晶体を減らそうか、でも10K個くらいは持たないときついし・・・。
スク持ちすぎじゃないだろうか、でもレイドでカンタマスク持たないとだし・・・。
強化チャームをもう1個買って魔法ヘルムを持たないようにするか、
でもアデナが・・・。

なかなか悩ましいです。

こういうときは原点に立ち返って、
いったん全て考え直すのがいいと思いまして。
手持ちアイテムの重量で、何がどれだけ重たいか、
ちゃんと調べた上で持ち物のバランスを考えようと、
確認スクいっこずつ当ててみることにしました。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


は!?  ̄ロ ̄;

20160315-5.jpg

オマエかああああああああっ!!
HC通いのツケがここにw

解決しましたw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

