

Chambertinのステリニュ(後編)

ロロ再び。

ステリニュアップデートで、希望のロウソクという、
ステータス振り直しができるアイテムが配布されましたので、
グルーディンのロロを訪ねます。

20160315-6.jpg

ロロにお世話になるのは、
がっしゃんべるたん」の記事のとき以来ですね。

緊張しながらもステータス再振り画面にいきまして、
慎重に、慎重に、ステータスを予定どおり積み上げていきます。

そして

にゅーシャンベルタン完成っ!

20160315-7.jpg

初期ステータスはHP確保のため、CON20にしました。

Lv51からのポイントは、WIS18まで上げた後に、
残りはすべてSTRへ振りまして、STR31になりました。

結果的に、HPもMPもステリニュ前から大して変わりませんねぇw

当初は、耐久力の増強と、タイタン系スキルで反射を使いやすくするために、
CON25, WIS20まで上げて残りをSTRへ振っていこうと考えていました。

でも、

「ギガンティックあったらCON25無くても良くね?」
「対人やってないし、対リンドビオル想定のMR161確保できれば良くね?」
「そんなことより、積載量やべえんだけど!」

という、内なる声が聞こえてきましたので、
大きくSTRへ振ることに決めました。
だいぶ攻撃力が上がったんじゃないですかねw

実際の狩りではPE:STR, PE:DEXするので、
そのときにどんなステータスになるかというと、こんな感じ。

20160315-8.jpg

装備エンチャ込みでSTR40を超えていますので、
クリティカル+1%がついていいですね♪
ぜひとも装備エンチャ込みでSTR50へ到達して、
クリティカル確率を倍増させたいところです。

HPについては、ギガンティックで2700もあれば、
アンタラスのティフサムを耐えるぶんには申し分ないですよね。
リンドビオルのクオオオ!ですか?
あれは最低でもHP3500以上ないと無理です・・・。


幸運のマント強化

マントとガーダー更新」の回のときに、
+5シルバーマントから+7幸運のマントへ変更しましたが、
なんと、幸運のマントの仕様に上方修正がきましたっ!!

1. 基本AC-1からAC-2へ変更。
2. 強化数1ごとにMR+2%から、強化数1ごとにMR+3%へ変更。

その結果、
シャンベルタンの+7幸運のマントはどうなったかというと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓

20160315-9.jpg

購入した当初は、ステリニュでWIS+2効果のMR+8%が追加で付くし、
AC-8, MR+22%のマントになればと思っていましたが、
予想外の上方修正でAC-9, MR+29%のマントになりましたよっ!!

超絶強化っ!
買っておいてマジよかった! =w=ノ

あと、そういえば幸運のマントのデザイン、
幸運の象徴、四葉のクローバーになりましたね♪
Category: Chambertin

コメント

マント

幸運マントいいですね
俺はいいかげんマジクロ卒業したい(ーー;)

2016/03/31 (Thu) 16:35 | き #- | URL | 編集
>き さん

戦士もマジクロ装備できればよかったんですけどねw
お手頃価格でMR補強できるマジクロはコスパ優秀ですよねー。

2016/04/01 (Fri) 07:31 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

