スポンサーサイト


ペロペロチェイサー

リッチマン

クラハンHDいったら、リッチMD出してる人が!

20160331-1.jpg

先日のアップデート直前に、
高級MD箱を開けたら当たったようです。

「おめでとう!」と言いたかったんですが、
もう笑い方がゲスすぎてコメントを失いました・・・w


ペロペロチェイサー

テーベチェイサーって何?って話です。

20160331-2.jpg

変な悪霊っぽいのが出てきて、
なんか知らないけど、大ダメージ出てるじゃないですか。

あの攻撃の意味が分かんなかったんですが、
その疑問にルルさんが答えてくれました。

20160331-3.jpg

ペロペロされて、キモさで大ダメージ!

大変納得いたしました。

でも、どーせ舐めてくるなら、さっきゅんにペロペr・・・


ティカルはどうなの?

20160331-4.jpg

※『ティカルチェイサー』じゃなくて、『ククルカンチェイサー』でしたw

ククルカンチェイサーって、
「藁人形に、藁人形に、藁人形に、ごっすん、ごっすん、五寸釘ー♪」
だったのか・・・。
確かに人形ぽいものが出てる人いるなぁって思ってましたが。

それにしても丑の刻参りって、日本ではお馴染みなんだけど、
なんか南米っぽいティカルに関係あるんでしょうか?

ちょろっとぐぐってみました。

アメリカ南部やカリブ海諸国で信仰されている、ブードゥー教
そのブードゥー教では、人形に針を刺して呪うことがあるとか。

うーん、ブードゥー教ってアフリカ起源の宗教だそうなので、
南米ってイメージとはちょっと違いますが、
ククルカンチェイサーに似てる、といえば似てるんでしょうかねぇ…?

それとも他に、モチーフになったものがあるんでしょうか?
気になってしまう、モンラッシェでしたw
スポンサーサイト
Category: Montrachet

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

