

8幸運斧とアリオク初見

+8幸運のアックス

20160404-1.jpg

買っちゃいました、風3段+8幸運のアックス

以前にくらべて、属性スクが安くなってるからでしょうか、
属性付きの武器もお買い得感が出てきている気がします。

強化数が偶数のときに命中補正もアップする、
なーんて話も聞いたことがあるので、
そこにも期待してますw


アリオク初見

ケント城をとった血盟が開放していてくれれば、
入ることができる通称ケントケイブ

その最深部の地下4Fにはアリオクというボスがいるのですが、
クラン員から発見の知らせを受け駆けつけました。
アリオク見たことないし、是非とも殴りに行きたい!

ということで、ケントケイブ4Fに到着!

20160405-1.jpg

約2名は迷って到達できずw

それにしても、あれですね。
Sympathyイベントのときのシンセシスオナーみたいですね。

というより、むしろ
シンセシスオナーアリオクそっくり、と言った方が良いでしょうか?

前衛2人でびしばし叩いて、

20160405-2.jpg

ぷすぷすと、真っ黒コゲになって
ぶっ倒れるアリオクたんw
(ちょっと好きになりましたw)


ケント製の武器

ところで、ケントケイブで狩りしていると、
ケント製の武器を手に入れることがあるのですが、
これを確認スクで鑑定してみると、意外と高性能です。

20160405-3.jpg

いまシャンベルタンが持っている幸運のアックスは、
未強化の状態で対スモール30/対ビッグ28の攻撃力という、
ガチャという課金を要求するにふさわしい高性能っぷり。

しかし、この青紫色のケントカラーのケントアックス
対スモール27/対ビッグ29と、対スモールでは劣るものの、
対ビッグでは幸運のアックスを凌ぐ破壊力を誇ります!

しかし、こんなに強い武器なのですが、
そもそも装備できない、強化もできないということで非常に残念・・・。

仕方が無いので、
ケント遺物商人のニキたんに買い取ってもらうことにします。

十香に「ケント系強化できたら最強武器」と言わしめるほどの逸品です。
さぞかし高額で買い取ってくれるでしょう。

さぁニキたん、この素晴らしい武器、
おいくらで買い取っていただけるんでしょうか!? ¥ω¥


ニキ:「ケントアックスですね、1,000Aで買い取りいたします。」

・ ・ ・ ・ ・

しゃんべるたん:「ハァ!?」 (゜Д゜)

1K・・・たった1Kだと!?
ふざけんな、この斧の価値がわかんねーのか!!

20160405-4.jpg

この後、ケント兵に連行されていくシャンベルタンの姿を、
生暖かく見守っていたやどかりクラン員がいたとかいなかったとか。


赤き戦場で見てますさん

サンドワームなどでよく名前を呼ばれている、
カエルロッドさんに赤き戦場でマッチングされました。

20160404-4.jpg

キッチリされましたが、ありがとうございます!w
Category: Chambertin

コメント

No title

あのタイミングできちっとSSあるのがすげぇっす
これからも頑張ってください!

2016/04/25 (Mon) 00:22 | カエル #wLMIWoss | URL | 編集
>カエルさん

赤き戦場は画面の切り替わりが早くて、SS撮るのに苦労します。
でもこのときはしっかり撮れましたよw

2016/04/25 (Mon) 13:26 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

