マジックドール発明者アルカ

カルマを稼ごう

「カルマ」ってのは確か、「業(ごう)」とか「罪深さ」
って感じの言葉ですよね。

ほら、SNKの格ゲー、サムライスピリッツの天草四郎時貞も
勝利時に言ってましたね、「汝のカルマ救い難し」って。

リネの世界には魔族がいるんですが、魔族たちも決して一枚岩ではなく、
大きく2つの派閥があるそうです。

一方はバルログ率いる『ライブ魔族』
他方はヤヒ率いる『アンデッド魔族』

彼らは互いに抗争を続けているわけですが、どうやら抗争に熱中するあまり、
ヒューマンらを利用してまで味方を優勢にしようとしているらしいw

というわけで、例えばヤヒ陣営のモンスターを倒していけば、
アンデッド魔族に対する「カルマ」が溜まっていき、
反対にバルログ陣営と親密になっていく、というわけですね。

「カルマ」の段階が上がっていけば、
それぞれ親密にしている陣営からご褒美的なアイテムが貰えるようです。

狙うはバルログ陣営のAC-3になるイアリング。
最低でもカルマ3段階が必要とのことなので、3段階を目指します。

とはいえ、カルマ稼ぎのやり方を知らないので、
デスさんに手ほどきを受けて、まずはカルマ1段階を突破。

20160425-7.jpg

魔族の神殿でカルマ稼ぎするのがいいってコトなので、
そこで狩ってたんですが、コラプト一家・・・めっちゃタフいw
こりゃPOTいっぱい持ってこないとだめですねぇ・・・。 >_<;


マジックドール発明者アルカ

期間限定でLv2マジックドールをカイモで購入できるということで、
その購入用のNPCとして、グルに現れたアルカじーちゃん

20160425-8.jpg

どうやら、彼がマジックドールの発明者のようです。

ほうほう、アントンっていうお弟子さんがいるんですねぇ。
暇してるんだったら、俺のマジックドール作って欲しいんですけどw

それにしても、アントンはいったい何処にいるんでしょう?
グルーディンの町にはいないようですが・・・。

と、探していると・・・

ギランにアントンいました!
あれ、工芸師じゃなくて防具製作師やってるみたいですね?
話しかけてもマジックドール作ってくれない・・・。

20160425-9.jpg

暇してるんじゃなかったのかよw

あれー、おかしいな?
アルカじーちゃんは確か、こう言ってたよな・・・。

20160425-10.jpg

おい、あのじーさん、弟子を売ったぞwww

弟子が防具作りに追われて、人形を作る暇もないほど忙しいってのに、
「あいつ、暇そうだぜ?」と言って、さらに仕事を重ねさせていくスタイル。


・・・酷いパワハラを見た気がします。


最近の三叉路トレンド

20160425-11.jpg

最近、大量召喚がブームなんでしょか?w

なんかヤバそうな雰囲気がしたので、
三叉路に駆けつけてみることにします。

すると・・・

20160425-12.jpg

ドレイク重なりまくってた・・・w
複数タゲ貰ってしまった人たちはけっこーENDしてた気が・・・。 >w<;

ギランの街までドレイクが流れるようなことは無かったので、
そういった意味では平和(?)でしたw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する