

話せる島を堪能しよう

あっさりー、しっじみー、いーもむーしさーん♪

という、某特型駆逐艦のセリフのような何かを歌いながら
うろうろとHC4Fを歩いていると、

20160429-1.jpg

イモムシさんいた。

20160429-2.jpg

素敵すぎるタイミングでSSが撮れてしまいましたw
(しかもDROPも残念な感じ・・・。)


話せる島を堪能しよう

イベントで話せる島一帯がEXPロスト免除になっているので、
この機会に、あまり行ってないTICに行こうかなと思いまして。

TICって、懐かしいですよね。
アライメント稼ぎで名前が青くなるまでココってのが定番でした。
ゾンビ部屋ホネ部屋
順番に狩るため、みんな列になって並んでいましたっけねw

リニューアルされて、モンスターも凶悪になったのですが、
シャンベルタンも強くなったものです、TICの敵はもうへっちゃらです。

「せっかくだし、秘譚ハーディンの道順通ってみるかー。」
とTIC 2Fを歩いていってみたところ、

20160429-3.jpg

ひどいなコレw
あんなにいっぱい待ち受けてるなんて・・・。

まぁ、EXPロストなくて良かったですけどねー。

フィールド上も歩いていってみます。
リネ復帰当初、あんなに痛かったドレッドクモがそんなに痛くない。
まぁ、リアルにあの大きさのクモがあのスピードで来たら、
確実に死を覚悟するレベルですがw

クモから知識リングを夢見て狩っていきますが、DROPなにもない・・・。
そんな中、DROPログが見えた!

20160429-4.jpg

そう簡単にはレアはくれないよね。

そのままフィールドをうろうろしていると、

20160429-5.jpg

クジャクさん発見。
そういえば、彼はなんでお尋ね者になっちゃったんでしょうね?

あと話せる島で、ぜひ見てみたいのが万年スライムなんですが、
まだ見たことありません。
いつか発見できるかなぁ・・・。
Category: Chambertin

コメント

設定について

彼は生まれながらに肌が赤く(オークは普通緑)、周囲からいじめられていた。所属する部族から抜けてヒューマンの家とかに泥棒に入ったりして犯罪を重ねてきた。

よってヒューマンからはお尋ね者とされ、オーク族からは、あいつ?そんなやつしらんわー。というストーリーがあります。

今のNPCがそういう話をしているかはちょい怪しいですが。

2016/05/19 (Thu) 05:15 | 赤いオーク #- | URL | 編集
こちらも設定について

韓国のみユーザの思い出エピソードの中で多かったのが、骨セットや装備をスライムに溶かされたというもので、それならばと開発が冒険者の装備を溶かし続けた長寿のスライムがいてもいいんじゃない?という話です。

2016/05/19 (Thu) 05:20 | 万年スライム #- | URL | 編集
上のはクジャクです

赤いオークは、中二病設定です。周りが緑だから赤いと珍しいやん!的な、あとは、赤いので3倍設定とかです。

2016/05/19 (Thu) 05:30 | 赤いオーク #- | URL | 編集
解説キター♪

設定のジェットストリームアタックありがとうございます!

>クジャク
ありゃー、けっこー悲しい物語なんですねぇ・・・。
見た目は確かにガンジオーク。
次に会うときは、ほんのり優しさを込めてBP速度でぶん殴りますw

>万年スライム
あー、確かにアラが育つ前に落とす装備といえばホネセット。
なんであんなに落としやすいのか・・・。
クランから借りた、有難いホネセットを落とすガチ初心者は涙目間違いなしですよw

>赤いオーク
赤いオークの兜にツノつけたいです!

2016/05/19 (Thu) 09:01 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集
No title

話せる島のダンジョン、イベントの時は結構、Daiがドロップしてました。30分で2-3枚って感じ。
まぁ、それでも実験場に行った方がもうかりますがw

2016/05/20 (Fri) 10:29 | 通りすがり #- | URL | 編集
>通りすがりさん

ほほー、DAIゲットできるとなかなかいいですねぇ。
30分で2-3枚ってけっこー良い方なんじゃないでしょーかw

2016/05/21 (Sat) 16:36 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

