

拾い食い勢

FRIDAY THE 13TH

ギランにいる、木こりのジェイソンさん。

20160508-1.jpg

彼にチェーンソーをプレゼントしたくなりました。
メーカーはもちろん、安心と信頼のマキタ(妹が作った痛い RPG「エッチな夏休み」)。


因縁の対決

赤き戦場に行ったら、なんかいた。

20160508-2.jpg

これは何か面白いことが起こるに違いない。

ことこと!「【リネ】決闘場と痛い思い出」を思い出す。

今回はジリアンじゃないしなぁ・・・とひとしきり悩んでいると、

危険を察知したのか、コトコネコが死ぬのを拒否しだした!
小癪なっ!ワッフル速度で逃げるネコ。

そして、

20160508-3.jpg

キャンセ床ひどい。
逃げられないように、パワーグリップ覚えればいいのかなぁ?


拾い食い勢

20160508-4.jpg

DRKでもないのに、ほねっこを拾い食いするヌコ。
拾い食いするなんて、なんて卑しいヌコなんでしょう。

拾い食いなんて、はしたない。
育ちの悪さが分かるってもんですy・・・

Animus: 「ぽいっ」 (BP)

20160508-5.jpg

・・・・・・。

違うんだ、これはBPを保護したに過ぎない!
そのまま放っておかれたら、
悪いBPジャンキーに連れ去られるかもしれないだろ!?


デミグラスレモンかけ温玉さん

20160508-6.jpg

デミレオンパスタ、けっこう美味しそうですねw

「デミレオンパスタ」は、もちろん架空の食べ物なんですが、
ワインを合わせるなら・・・そうですねぇ。

樽香のある、マロラクティック発酵した、コクのある中に酸味の隠れた白ワインが合いそうですねぇ。
レモンと温玉に合わせつつ、デミグラスに負けない力強さのある白。
(たとえばブルゴーニュのマコネやコート・シャロネーズの上質なもの。プイィ・フュイッセなんかいいかもしれないw)

意外とロゼワインなんかも合いそう。
セニエ法で仕込まれた辛口のロゼワインならデミグラス寄り、
直接圧搾法で仕込まれた弱甘口のロゼワインならレモンかけ温玉寄り。

む・・・ワイン好きの性格がつい出てしまった感じがw
もっと増えろ、ワイン党っ!!
Category: Chambertin

コメント

No title

キリっと冷やしたミュスカデ・ド・セーヴル・エ・メーヌ・シュールリーとか、趣を変えてゲヴェルツトラミネールなども「デミレオンパスタ」に合うかと?

マリアージュの報告願いたしw

2016/05/30 (Mon) 15:31 | 転 #- | URL | 編集
>転さん

ワイン党のレスきたー!

ミュスカデ・ド・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リーかぁ、その発想は無かった!
レモン温玉には文句なくマッチするとして、
デミグラスのボリュームにミュスカデ本来の酸味のボリュームで勝てるかがマリアージュのキモっぽいw

ゲヴェルツトラミネールいいかもねw
上質なコンドリューとかシャトー・グリエのような、
芯の強いヴィオニエもよさそうだなぁ・・・じゅるり。

2016/05/30 (Mon) 15:56 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

