スポンサーサイト


タイタンマジックでもイリュ怖い

初めてまともな・・・

くれるものといえばアデナか魔族の血痕のみという、
痛い割においしくない実験場の中ボス、不気味な魔族です。

20160524-1.jpg

しかし、この日は違いました!
初めてまともなDROPを貰った気がしますw


タイタンマジシャン!

とうとう買っちゃいました、

20160524-2.jpg

じゃーん♪
タイタンマジックです!

シャンベルタンにとっては、2つめのタイタンスキルです。
なんと、魔法を一定確率で反射してしまうというパッシブスキルです!
反射が発動したときは、自分はノーダメージ

20160524-3.jpg

いやぁ、戦士にとっては魔法って苦手なんですよね。
それが反射できるんだから、これは心強いです。

ただですね、魔法って物理攻撃みたいに手数で押すってよりは、
一撃の重さで押すってイメージがあるもので、
重たい魔法を弾けたらいいんですが、
そういう調整はできないのでそこが不安要素ですよねぇ。


実験してみたい

やどかりアジト前ドアコンで試してみます。

20160524-4.jpg

「シュオーーン!」って音と反射エフェクトが出ます。
ただし本人にしか見えない効果音とエフェクトなので、
魔法撃ってる相手にはいつ反射してるのか分かりません。

すこぴーにEBをしこたま撃ってもらいましたが、
タイタンマジック反射ですこぴーがにそうになりましたw

まぁそれはプリなのでしゃーないとして、
やっぱり気になったのは対イリュ戦はどうなのか!?
とゆーことで、

20160524-5.jpg

結果として、
イリュの通常攻撃が魔法扱いなので反射してましたっ!
これは対イリュ戦も今後は有利か!?

デミレオン:「マインドブレイクも反射されちゃうのかな?」
Chambertin:「試してみようぜ!」

INT強化されたイリュのマインドブレイクはちょー痛いので、
全力で反射して欲しいところですが、

・・・・

デミレオン:「反射してる?」
Chambertin:「・・・してない。」

何度やってもマインドブレイクは反射しない・・・orz

つまり、
精神攻撃はどうやっても反射できない
ってコトですか・・・。

恐るべし、精神をへし折ってくるイリュ攻撃「マインドブレイク」!!
やっぱりイリュージョニスト怖いぉ・・・。
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

