魔眼製作とシュエルメの恋心

魔眼を作ろう

20160621-1.jpg

というわけでして。

というのも、よーやく竜の証が32個貯まったのです!

地竜の証が32個。

20160621-2.jpg

水竜の証が32個。

20160621-3.jpg

風竜の証がさ・・・29個w

20160621-4.jpg

いやー、急な仕事で途中抜けしたり切断食らったりすると
リンドビオル討伐に参加できなくなっちゃったりすることあるじゃん?

というわけで、
今回は地竜の魔眼水竜の魔眼を作りたいと思います。


シュエルメさん

魔眼を作ってくれるのはこの方。
ウェルダン村のシュエルメさんです。

20160621-5.jpg

魔眼を合成して、ワンランク上の魔眼を作るときは失敗もあるようですが、
今回は単純に作って欲しいだけなので、失敗は無いようです。

と、ゆーわけで。

20160621-6.jpg

じゃーん。
地竜の魔眼できました!

10%の確率で物理攻撃を回避 & ホールド耐性+15 の効果を 10分間得られる魔眼です。
ただし、1時間に1回しか使えません。

地竜の魔眼(10%回避)使用時にタイタンロック(35%反射)したらどうなるんでしょうかね?

AC回避判定 → 魔眼回避判定 → タイタンロック判定

なのか、

AC回避判定 → タイタンロック判定 → 魔眼回避判定

なのか?
後者だと戦士としては嬉しいんですが・・・w

20160621-7.jpg

じゃじゃーん。
水竜の魔眼できました!

10%の確率で魔法ダメージを半減 & 凍結耐性+15 の効果を 10分間得られる魔眼です。
ただし、1時間に1回しか使えません。

魔法ダメージ半減って言いますけど、それってMR100%と同じ状態?
とすると、MR100の方は、

魔法ダメージ100% → MR100%で50%ダメージ → 魔眼効果で25%ダメージ

になるんでしょーかね?
こっちはタイタンロックより検証しやすそうですw

魔眼は1時間の再使用ディレイがあるので、
常時利用ってわけにはいきませんね。
ボス討伐時に使うか、そもそも10分くらいしか滞在できない狩場のときに使うか。
使ってる方々に聞くと、「そんなに効果感じない」だそうですが・・・。


シュエルメの恋心

魔眼を作ってくれるシュエルメさんですが、
話を聞いてみると、これが意外と面白いのです♪

20160621-8.jpg

別に聞いたわけじゃないのに、
勝手にベラベラとベール様への『恋心』を語りまくりますw

そうやってベラベラと喋るから、
イベルビン爺さんにいいように使われるわけですよw
まさか・・・天然さんか!?w

それにしても、シュエルメがこんなにベタ惚れになる、
ベール様とはいったいどんな人物なんでしょうか?

ウェルダン村の中を捜索していると・・・いました!

20160621-9.jpg

ドルーガ家の当主じゃないですか!
ドラゴン討伐の勇士を率いるカリスマ、
しかもグンターの一番弟子で腕っぷしも強くて、
ドラゴンキーの販売でだいぶ財力もあるに違いありません!

完璧じゃないっすかw

あー・・・シュエルメ、こりゃお前じゃ無理だわー。
アホアホ天然娘ドルーガ家の当主じゃ無理すぎるわー・・・。
Category: Chambertin

コメント

乙女の味方

夢みたっていいじゃない!ヾ(*´∀`*)ノ
超応援してる!

2016/07/10 (Sun) 11:26 | ちゃ○ #- | URL | 編集
>ちゃお

人の夢と書いて儚いと読むのデスヨ・・・w

2016/07/11 (Mon) 07:30 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する