象牙の塔5F特集

象牙の塔5F特集

象牙の塔5Fの魅力を感じてしまいました。

とゆーわけで、
普段はみんな素通りしていく象牙の塔5F
あえてココにスポットを当ててみたいと思います。


ダークウィザード

中ボス的な存在の、ダークウィザードが出現することがあります。
腰が曲がっていて、掛け声が高いので、
みんなに「ダークウィザード」とは呼んでもらえず、
「オババ」とか「BBA」とか呼ばれていますw

20160713-1.jpg

けっこー高確率で強化スク出すんですよねー♪


象牙の塔のエルダー

エルダーを倒すとアライメントが下がる。

そう思って避けてる方も多いかと思いますが、
どうやら象牙の塔のエルダーはその常識に当てはまらないようです。

20160713-2.jpg

容赦はしませんw

20160713-3.jpg

「ばきぼきっ」と音を立てるんですが、なんですかねあの音?
めっちゃ骨折してるのかなw

サラ・コナー:「人間には215本も骨があるのよ。1本くらい何よ!」

いえ、エルダーさんは全身骨折ですので・・・。

20160713-4.jpg

とゆーことで、
エルダーを倒す前後でアライメントは減ったりしませんでした。


5Fの床を見てみよう

象牙の塔5Fは、真ん中に中央部屋があって、
それを取り囲むように4つの部屋が配置されていますね。

20160713-5.jpg

このマップで言うところの、
1の部屋、2の部屋は綺麗で片付いているのですが、
3の部屋、4の部屋はかなり様子が変わってきます。

3の部屋の床を見てみると・・・

20160713-6.jpg

こんな感じでモンスターの死骸が散乱していて、
あたりには飛び散った血痕があるという、おどろおどろしい雰囲気です。

矢印のあたりの、モンスターの死骸らしきものを拡大してみましょう。

20160713-7.jpg

一見して、サキュバスの死骸のようなのは分かるんですが、
よーく見ると、その下にレッサーデーモンの死骸のようなものが見えませんか?
しっぽらしきものも見えますし。

20160713-8.jpg

そうそう、こんな感じ。
まさに折り重なるようになって果てていますね。

まてよ・・・?

20160713-9.jpg

レッサーデーモン × サキュバス

リネージュはアダルトなゲームでした。
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する