アイスデーモン初見

久々の1位

久しぶりにFC2ブログサブカテゴリ1位です!
ありがとうございます!

20160728-1.jpg

リネージュリンクのスコアを見ると、
★4ボスの枠はかっこいい」の回が人気だった様子ですねぇ。


アイスデーモン初見

実は行ったことが無かった、アイスデーモン側
アイスクイーンのイアリング目的だと行くこと無いんですもんw

20160728-2.jpg

今回のモチベーションはアレです。

そう、
図鑑に収めてニヤニヤしたい!
それだけw

マップ構造は同じだし、
出てくるモンスターもアイスクイーン側とほぼ変わらないわけですが、

20160728-3.jpg

アイスクイーン側だと、部屋ごとの出口に立ちふさがっている近衛兵が、
アイスデーモン側に行くと、アイスクイーンのメイドに変わっていますね。
これは一体、どういうことなんでしょう?

そして、アイスデーモンさんとご対面。

20160728-4.jpg

何かちょっと、何ていいますか…
迫力に欠ける感じがしませんか!?
え、俺だけ?

何でそう感じるのでしょうか?
アイスゴーレムとかイエティの方が骨太で腕っ節が強そうに見えるし、
アイスデーモンの背中の羽根がコウモリ羽根なので、
氷のモチーフに合わないって所もあるんでしょうかねぇ…?
あとは大きさでしょうか、
アイスクイーンより小さく見えてしまうのがなんとも…。


アイスクイーンの秘密?

アイスデーモンを倒すと、
アイスクイーン側では開かなかった背後の扉が開きまして、
侍女っぽい、スビンさんと話をすることができます。

20160728-5.jpg

意外に乙女だったよ、アイスクイーンw
「彼」ってのが誰のことなのか、非常に気になります。

そもそもオーレンは温暖な地域だったはずなのに、
氷に閉ざされた世界になってしまったのは、
アイスクイーンの魔力のせいだったはず。

アイスクイーンが実は乙女だったってことは…
その乙女心アイスデーモンにつけ込まれて、
それで混乱しちゃったってことでしょうかねぇ?

だとしたら、オーレンが寒いのはそもそもアイスデーモンのせい!?
(全くの推測ですので、このあたりのストーリー知ってる人いたらコメントお願いします!)

とゆーわけで、図鑑ゲットしました。
アイスデーモンはこちら。

20160728-6.jpg

そしてアイスクイーンはこちら。
どちらも★1ランクボスですねー。

20160728-7.jpg

アイスクイーンは実は8回も討伐しに行ってます。
8段階のアイスクイーンイアリングを貰うためですね。

そして、装飾品強化スクを貼る。

+1にすらならずにえる…。 >_<;
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する