初500討伐ボーナスとスピリッド

コンボシステム

いつものように、魔族の実験場2Fで狩りしていると、
突然BGMが変わってビックリ!

20160805-1.jpg

こ・・・これがコンボシステム!?
しかしどうやら発動から1分以内にどんどん倒さないと、
パーセンテージは上がっていかない様子。

うーん・・・ぶっちゃけ眉唾モノ!?
コレがあるからといって焦って狩りするようなものじゃないなぁ…。
そう思ったシャンベルタンでした。


初500討伐ボーナス

日ノ本のモンスターと、魔族の実験場のモンスターだけ
段違いに討伐ボーナスがすごいので、狙っていたわけですが、
初の500討伐を達成したのはコイツです。

じゃーーん♪

20160805-2.jpg

秘密の実験場の兵士です!
魔族の実験場2Fでも3Fでも出てきますし、
彼の攻撃が痛いので優先して倒したりしてた結果でしょうかね?

それにしても、「ヨコヅナスープ」ってネーミングなんですかね?
まさか、ただの「ちゃんこ鍋」
せっかく討伐頑張ったんだからさ、
もうちょっと高級感ある食べ物にしてくれませんかね…。

そうですねぇ…
例えばプロヴァンスのスープ料理、ブイヤベースとかがいいです!
そこに酸味の際立った白ワイン、
例えばミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌなんかを合わせるのはどうでしょう?
シャブリでもいいかもですが、
あるいはもっと気軽に、ブルゴーニュ・アリゴテでもいいかもしれませんね♪
イタリアのソアヴェなんかもよさそう…。
じゅる・・・。(あー、よだれよだれw)


スピリッドさん

グルーディオ周辺を歩いていたら、
なにやら緑のにぎりっぺみたいなものをボフッと食らったので、
後ろを見てみると…

20160805-3.jpg

スピリッドさんがガサガサと追いかけてきてましたw
保護色すぎですよ、スピリッドさん!w

これもフィールドボスらしいので、逃げながらクラチャでヘルプ!
スピリッドは足が遅いので、毒耐性さえあれば引くのは簡単です♪

グル街に着いたので、叩き始めると…

20160805-4.jpg

なんかもう、大暴れしだしますw
ただ、攻撃自体はそんなに痛くなく、
ちっこい樹が後衛にいかないように気を配れば大丈夫そう。
HPはかなりタフなようですが…w

そして、討伐成功すると、

20160805-5.jpg

周りが全員植物にwww

この子スピ変身ですが、装備が外れることもなく、
そこそこ高性能なので、このまま狩りにいっても良いですし、
動きがコミカルで面白いので、人気が高いです♪

全チャでスピリッド報告があったら、
子スピ変身だけもらいにいってもいいかもですねw


図鑑は?

実はこのときには図鑑GETできず、
後日図鑑登録できたわけなのですが、せっかくなので紹介。

20160805-6.jpg

スピリッド★2ランクのボスですねー。
毒耐性があれば怖いものじゃないですが、
HPはケパルレ並にタフなので要注意。
あまり討伐にてこずっていると、ちっこい樹で溢れかえってしまいますw
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

No title

今日はお話しできて嬉しかったです、ありがとうございました!

ソアヴェいいですね。私はマルセイユのカシスとか推したいな。
日本酒が専門なので、富久長 の海風土も!笑

2016/08/29 (Mon) 00:49 | れいん #- | URL | 編集
>れいんさん

今日はどもでしたw

ブイヤベースにマルセイユのカシスの白を合わせるのは、
料理とワインの産地を合わせる王道的な組み合わせですね!
実は日本ソムリエ協会の教本にも載っている組み合わせなのです。
そこに突っ込んでくるとは、さすがですw

海風土って、シーフードって読むんですねぇ。
ぐぐってみましたが、白身魚のお刺身とかにも合いそうですねw

2016/08/29 (Mon) 02:58 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する