大苦戦の竜レイド

ドラゴンレイドの状況変化

GATE OF RESURRECTIONアップデート以降、
初めてのドラゴンレイドです。

仕様変更で気になるのは、2点ですねぇ。
イミューン・トゥ・ハームが術者のLvによってダメージ軽減率が変わる。
一定確率で「恐怖」レベルのドラゴンが出現する。

恐怖レベルのドラゴンが来たらもう観念するしかないとして…、
イミュの仕様変更は実質的に弱体化と同義でして、
自身にかけるイミュは50%ダメージ軽減なのですが、
他者に書ける場合は、

Lv36-Lv64 : 10%
Lv65-Lv69 : 15%
Lv70-Lv74 : 20%
Lv75-Lv78 : 25%
Lv79-Lv79 : 30%
Lv80-Lv81 : 35%
Lv82-Lv83 : 40%
Lv84-Lv85 : 45%
Lv86以上 : 50%


という感じに、
以前と同じ効果を出したければLv86になるしかないという…
一気に難易度を引き上げられてしまいました。


ミューズサムアンタラス

そんなイミュ弱体化の影響もあってか、
アンタラスのミューズサム1発でコレです…。

20160807-1.jpg

しかし、問題はそれだけではありませんでした。

この日はアンタラス妙なテンションだったらしく、
これでもか、と
ミューズサムを連呼される!

20160807-2.jpg

久しぶりにアンタラスで死んでしまいましたよ…orz
でっすーは常に生きてましたがw
※こっすぃーの発言が一番寒いのは仕様ですw


パプリオンはいつも通り

こうなると、パプリオンも心配になってくるわけなんですが、
タゲ受け役の俺は死なないように、
だいぶ必死にPOT飲んでましたよ!
もっと褒めてw

20160807-3.jpg

タゲ受け役が死ななければ、それ以外はさほど脅威ではなく、
意外と危なげなく討伐成功しました♪


リンドビオルは大暴れ

リンドビオルを討伐するときは、
雲魔人を最初に倒してからリンドビオルを殴りにいくわけですが、
みんなが雲魔人を殴っている間は、
いつも俺がリンドビオルの相手を引き受けています。

というわけで、1番に飛び出すのはシャンベルタンなのですが、
そこを狙いすましたかのように指名が!w

20160807-4.jpg

殴っている間も、

20160807-5.jpg

あー、コレは逃げれんやつですねw
そこまで懐かなくていいです、リンドビオルさん…。

そして、例のアレがきました。

20160807-6.jpg

しかし、1発のクオオ!だけで
崩壊するようなやどかりレイドチームじゃありません。

あっという間に立て直し、再度BOXしていきます。

が。

20160807-7.jpg

追い討ちきたよ・・・。 orz

さすがにここまでされると、後衛のMPもしんどくなってきますが、
頑張って復帰します。

よっしゃ、これで決めるぞ!

20160807-9.jpg

決められましたwww

なんかバリアしてるミカンがいる…サラムーンっぽいなw
そしてちゃっかりと逃げ切っているCiao…w

このあといったん帰還、立て直して討伐成功しています。
しかし、大苦戦した割には心臓DROPが1個もないという手厳しさでした…。
>_<; ひぃーー。
Category: Chambertin

コメント

No title

最近リンドに飽きられて逃げられたので
こっちも逃げなきゃヾ(*´∀`*)ノきゃ

2016/08/29 (Mon) 20:39 | ちゃお #- | URL | 編集
No title

活躍せな・・・がんばろう

2016/08/30 (Tue) 00:22 | あなたのメシア #mQop/nM. | URL | 編集
コメ返し

>ちゃお
最近、ヤツは瞬間移動するようになったからな。
たぶん逃げても無駄だw

>飯屋さん
大丈夫、すでに活躍できてると思う。

2016/08/31 (Wed) 12:40 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する