

討伐数を予想せよ!

討伐数を予想せよ!

シャンベルタンは突然クラン内イベントを思いつきました。
「討伐数を予想せよ!」

20160909-1.jpg

イベントマップ「竜の国」での1時間、
Chambartinの討伐数をクラン員のみなさんに予想してもらおう
という単純明快な趣旨です。


企画段階で大誤算

このように、血盟便箋で
「討伐数を予想せよ!」のイベント詳細を投げました。
↓↓↓↓

20160909-2.jpg

最も実際の討伐数に近い回答をくれた方に、
賞品として「VIPコイン1000枚」を進呈しようとしたのですが…
これが無理でしたっ!! orz

確か公式ショップで「プレゼント」ってできたよね、
と思って企画を思いついたのですが、なんと…
VIPコインはプレゼントとして贈れるアイテムじゃなかった! >_<;

20160909-3.jpg

詰めが甘かったですねぇ…うーむ。

ということで急遽、
賞品を「ファアグリオの契約書 10枚」に変更しました。
これならプレゼントとして贈れるようです。

20160909-4.jpg

ってか、コレならそもそもプレゼントで贈らなくても
普通にゲーム内手渡しでいいじゃんよ…w

というgdgdっぷりをいきなりやってしまったクランイベント企画ですが、
実際に5名のクラン員が名乗りを挙げてくれました。


実際の討伐数と皆の予想は

数日間の投票期間で皆さんに予想してもらいました。
単純な数字予想ですが、イベントマップではいろんな要素がありますからね。
それぞれ自分が1時間でどれだけ狩れたか、を参考にしていたようです。

それでは正解発表します。
↓↓↓↓

20160909-5.jpg

狩り方は、バーサルを完全無視してランテレ狩り。
ピンチのときだけタイタン発動って感じです。

皆さんの予想は以下の通り。(カッコ内は実討伐数との差です。)

魔神デス: 673 (-46)
ピノコ: 630 (-89)
ウールム: 760 (+41)
トランスファ: 586 (-133)
時に針: 491 (-228)


ということで、
優勝者はウールムに決定!!

2位の魔神デスとの差は、たったの5という…!
かなり僅差での勝者となりました、ウールムに拍手!

時に針は、バーサルを倒していく前提で考えた深読みだったそうでw
いやー、硬すぎて完全スルーしていたのですよバーサルは…。


賞品授与

後日、
賞品の「ファアグリオの契約書 10枚」をウールムに進呈しました。

20160909-6.jpg

そんな感じで、シャンベルタン主催のクランイベント
「討伐数を予想せよ!」は閉幕となりました。

たまにはいいですよね、こんな企画も♪
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

