

霊獣「葛」

オーレン漫才

子スピ変身でオーレン倉庫にたたずんでいたら、
さろめんにネオチかと言われたので。

20160922-1.jpg

ネオチではないがオチはついた。

その後、雪壁でケパルレを見つけたので、
さろめんをそのまま巻き込んで討伐。

20160922-2.jpg

DROPはいつも通りでしたw


霊獣「葛」

クラノマガツチの討伐のためにギランから飛ぶと、ここに着きます。
そこで、ひかりさん(僅差ではいてる判定「姫武者の秘密」)の隣にいる、
この生き物について気になってみました。

20160922-3.jpg

霊獣「葛」。
なんか白ギツネで尻尾がいくつもありますね。

読み方が良く分からないので、クラチャで聞いてみたところ、
「くず」で合ってるようです。
※訂正:葛(かずら)が正解のようです。コメントありがとうございました!

20160922-4.jpg

伝説・伝承系の知識がすごい、物知りなルルさん。

九尾の狐「葛の葉」から名前をとったんじゃないか、とのこと。
なるほど、安倍晴明って有名な平安時代の陰陽師ですよね。

20160922-5.jpg

蘇妲己って、中国の「封神演義」っていう伝奇ものに出てくる美女ですよね。
白面九尾狐狸精ってキツネなのかタヌキなのか、
キツネやタヌキが人を化かすっていうのはこのへんからきているのでしょうか?

「白面の者」ってのはマンガ「うしおととら」で出てくる、
九尾の狐の姿をした大ボスの妖怪ですね。
凄まじい力を持っていて、復活したら手が付けられないって感じに描かれています。

またひとつ、賢くなったシャンベルタンでした。


見てますさん

20160922-6.jpg

竜レイドPT編成中に「見てます」宣言キターw
ありがとうございます♪
Category: Chambertin

コメント

クズとは失敬な

URL を見てたもれ

2016/10/19 (Wed) 08:06 | 葛 #- | URL | 編集
>葛(かずら)さま

うっひゃああ、こりゃまた失礼いたしました!
「かずら」と読むんですね。

2016/10/19 (Wed) 10:43 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

