DVC探索クラハン

竜レイドで必要なHP

やどかり主催レイドに毎回出させてもらってます、シャンベルタンです。
竜レイドだと、再エンチャとかで使われるMPや消耗品の消費、
再出までの火力低下を考えると、まずは死なないことが重要ですよね。

そこで、竜レイド(闇の~シリーズ)で前衛で、
闇のアンタラスで死なずに殴り続けられるHP量ってどれくらい?
・・・という指標ですが、
Lv75イミュ支援あり前提で、感覚的にHP2400必要な感じです。

20161009-1.jpg

俺はイミュなかったら死にます
ティフサムのときは、最後の魔法ダメージをカンタマで防げば、
ミューズサムとほぼ変わんないのでコレ基準でいいのかなと。

でも『クオオオオ!』は無理です。

20161009-2.jpg

これ、イミュありでも3500ダメージくるそうなので、
耐えるならHP3600以上は必要ですね…。
コレ耐えれたらかっこいいんですけどねぇ。


DVC探索クラハン

『イベントPOTあるうちに行っとけ』シリーズ。
今回は4人でDVCへ突撃します。

20161009-3.jpg

ナイト、戦士、水、水の編成です。
死なない戦いはできそうな気がしますw

4Fあたりから、
新種のホネ系モンスターが出てきてちょっと手ごわくなります。

しかし、DVC6Fへ着いたとたん、
難易度が急に跳ね上がりますw

20161009-4.jpg

モンスターの耐久力もさることながら、
サキュクイーンの魔法攻撃と、
白ムリアンの物理攻撃が強烈です…。
壁ナイトと回復プロがいてくれてマジ助かります。


DVC最下層

DVC最下層に降りてみました。
ここは恐怖のアンタラスが出現するところとされていますが、

20161009-5.jpg

どうやらまだ実装されていないようです。
しかも「Lair of Bumos」って、
ボモスの棲処のまんま名前が直ってない気がします・・・。


アクモちゃんです!

ひととおり、モンスター図鑑にみんな載せられたところでDVC6Fに戻ると、
なんとアクモがいました!

20161009-6.jpg

色合いとか見た目がアリオクに似てる気がします。
参照: 8幸運斧とアリオク初見

★2ランクボスなりにタフいですが、
攻撃力はそんなに強くないみたいですね。

20161009-7.jpg

図鑑はでっすーがGETした模様。
DROPはというと…しょんぼりでござる…。 >_<;

図鑑は埋まったし、アクモは見れたし。
なかなか楽しいDVC探索クラハンになりました♪
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する