ダークロード初見

イベントPOT依存症

20161011-1.jpg

中毒患者続出ですねw


VIPラウンジアップデート

VIPラウンジの商店に華が増えました♪

20161011-2.jpg

顔グラ実装までもうちょっと頑張って欲しかったなー。 =_=


ダークロード初見

きらりんに連れて行ってもらって、ダークロード初見!
まぁ初見って言っても、ギランUBで腐るほど出てくるのでなんともw

20161011-3.jpg

DROPは空っぽでしたが、図鑑登録はできました♪

20161011-5.jpg

ダークロード★1ボスですね。
単騎でもなんとかいけるかな、ってくらいの強さですねー。


亡者の看守

ダークロードに比べると、亡者の看守はめちゃ痛い…!

20161011-4.jpg

結晶体のもとを貰えましたが、大赤字


ギランUB2番

いつも入ってた入り口でクリック間に合わなかったので、
2番窓口から入ってみると、ブロガーの巣窟でしたw

20161011-6.jpg

安くても、果実味がたっぷりで、アルコールもボリュームあって、
飲みごたえがある、美味しいワインが増えてきて素晴らしいと思います。

まぁその反面、特定の評論家のポイント稼ぎに躍起になるあまり、
全世界的に味わいの向いている方向が画一的になってきちゃったってのは、
残念なところですけどねー・・・。
どのワインを飲んでも、ハズレが無い代わりに面白くないという。

近年はその反動で、
画一的な傾向も良くないよねって動きが活発になってきてまして、
特にアメリカ, オーストラリア, ニュージーランドなどで、
特色のあるワイン造りが広まりつつあるのは、本当に頼もしい限りです♪
Category: Chambertin

コメント

今月の

discoverJapanとdancyuがワイン特集です。
両雑誌とも読み応えあって良かったですよ!

2016/11/09 (Wed) 19:50 | れいん #- | URL | 編集
>れいんさん

ほうほう、見てみようっと。
日本は雨が多いので、ワイン造りには厳しい土地柄なんですが、
その中でも頑張って造ろうとしてる人たちがいるんですよねー。

2016/11/10 (Thu) 06:21 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する