スッカラヴァラたん

宇宙オリム

よく全チャで募集かけてる宇宙オリムへ参加。
宇宙自身がNBなんですが、弓火力が強いNBなので、
多少前衛に火力無くてもいけちゃうのが凄いところです。

で、オリムクエでアデナばっかでDROPみないよねっていう話の流れで、

20161114-7.jpg

高速フラグ回収芸とはこういうものか。


スッカラヴァラたん

昨年はDROP率2倍キャンペーンが数回あったようなので、
今年もあるのかなーと思って、使わずに貯めていた冷寒の気

しかし一向にDROP率2倍のような機会が無い様子なので、
ぼちぼちと消費していこうかなと思います。

周りからは「もったいなーい」と言われちゃったりするのですが、
ずっと使わずに倉庫の肥やしにしてる状態こそが、
一番もったいないと感じる今日この頃ですので…。

と、いうことで。

20161114-4.jpg

ブレイズデスナイト火竜ヴァラカスとの因縁の対決です。

道中で拾ったPOTを使えば、難なく倒せるのですが…

20161114-5.jpg

まさかの空っぽ・・・ orz。

それはそうと、
どうやらヴァラカスブレイズデスナイトに呪いをかけて果てたようです。

・・・このあたりの因縁のストーリーも気になるところですね。
クリアこだわり無く、SSばしばし撮って考察してみたいところですw


図鑑載ったよ

冷寒の気クエのおかげで図鑑登録できました。
どうやら冷寒の気クエのヴァラカスは★1ランクボスのようです。

20161114-6.jpg

ヴァラカスの図鑑の絵は正面からですね。

それにしても、こんなのを正面に見たら、
一人で立ち向かう勇気なんて起こりませんよね…。
さすがブレイズデスナイトです。
デスナイト化する前の彼はどんな騎士だったのか、想像が膨らみますね!

おそらくは、冷寒の気クエストは、デスナイト化する前の騎士の追憶。
ヴァラカス討伐を果たした直後、ヴァラカス強烈な呪いを受けてデスナイト化、
ヴァラカスの火炎の力のバイアスを得て、
ただのデスナイトではなく、ブレイズデスナイトになったのではないでしょうか?
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する