

リネージュ秘書 Ver.2.02

リネージュ秘書 Ver.2.02

最初に謝っておきます…。

リネ秘書 Ver.2.01 すみませんでしたっ!!

堂々と「時刻ズレを手動で修正できるようになりました!!」とか
言っておきながら、実はバグってて動いてませんでした…。 orz
(テストを十分にやらずにリリースするとこうなる…。あーもう恥ずかしい…。)

というわけで、Ver.2.02 をリリースするわけですが、
新機能追加してませんっ! >_<;

時刻ズレ修正機能のバグ直しと、
マウスオーバーTipsの追加のみです!

リネージュ秘書 Ver.2.02 の画面はコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

line_sec13.jpg

ボタンとかいろいろなトコにマウスオーバーすると、簡単な説明が出るようにしました。
上の画面は「赤き戦場」のトコにマウスカーソルを置いたときの表示ですね。


リネ秘書のダウンロード

ダウンロードはこちら。
↓↓↓↓
LineageSecretary_202.zip (Ver.2.02)


リネージュ秘書って何よ?

リネージュ秘書は、PCに常駐してシステム時計を監視し、
予定の時刻になったら、音声で報告してくれます。
ポップアップ通知などはせず、音声のみでの報告になるので、
ゲーム画面の邪魔をされることがありません。

例えば、サンドワーム・エルシャベの30分前のトコにチェックを入れておけば、
金曜、土曜、日曜の 20:30 になった瞬間に、
「サンドワーム、エルシャベ、30分前です。」と喋ってくれます。


ソフトウェアの扱いについて

・リネージュ秘書はフリーウェアです。ご自由にお使いください。
・ソフトウェアの一部または全ての再配布はご遠慮ください。
・バグってたら・・・すみませんw


リネージュ秘書の一般的な説明について

今まで1記事にだらだらと書いていた、リネ秘書の一般的な説明などは
別ページを作って解説することにしました。
なので今後は、動作環境と音源の諸元だけ書くことにします。


動作環境

リネージュ秘書はWindows7 SP1 (64bit) 上の .NET Framework な VB で開発しています。
※Windows10でも動作確認がとれています。

なので、.NET Framework のラインタイムがインストールされていない方は、
窓の杜あたりからランタイムをダウンロードしてインストールお願いします。

窓の杜 TOP > 圧縮・解凍・ランタイム > ランタイム > アプリケーション向けランタイム > .NET Framework
って感じで辿れると思います。


音源

・効果音: On-Jin ~音人~
・ボイス: HOYAサービス株式会社 VoiceText Web API


リネージュ秘書解説ページへのリンク

リネ秘書の使い方
PC起動時のリネ秘書自動起動設定


追加したいなぁと思っている機能

0秒ジャスト報告機能 … 歪みボス部屋入場に有効?
昼時間と夜時間の報告機能 … 夜に強化されるモンスターいるし。
赤き戦場の終わり時刻の報告機能 … 滑り込み消化したい人向け。

コメント

木曜日のリネ秘書がバグってた

ので、修正しました・・・orz。

2016/12/15 (Thu) 21:58 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

