

5段階オルターストーン

オルターストーン

なにやらオルターストーンという、新しい装備が出たようです。

5段階にすると、付魔オプションが3つ付けれるらしく、
目指すのは5段階オルターストーン+付魔オプション3つ!

20161125-1.jpg

トランスさんも5段階オルターストーンに成功したようです。

これは俺も続かねば!

20161125-2.jpg

ということで買っちゃいました。
選んだオルターストーンは勇猛のオルターストーン
近接戦闘の力を引き出してくれる石のようです。

これ、オルターストーン自体は0カイモで購入なんですが、
1段階進化スクロールが課金アイテムでして…。

2段階以上の強化スクロールを作るときは、
確率的に失敗もありうるということで、ちょっとゾッとします…。

逆に、進化スクロールをオルターストーンに貼る時は失敗は無いようで、
その分だけ安心…でしょうか。

20161125-3.jpg

まず1段階目はね。
200カイモあれば確実にここまではたどり着けます。


アルターさん

2段階以上の進化スクロールを作るには、
職人さんの力を借りなければいけないということで、
やってきました、アルターさん

20161125-4.jpg

「俺はオルターストーン」で行を区切るから、思わず
石が喋った!と理解しかけましたよw

アルターがオルターストーンの進化スクを作る…。
ひょっとして、本来は同じスペルだったりしないですかね?

alter : (部分的に)変える、改める、変更する、改造する、性質などを変化させる

うーん、能力の性質を改変する、という意味の「alter stone」とも見れるし、
アルターさんが進化スクを作るから「alter stone」とも見れる…。
ですねぇ。


5段階目指すよ!

というわけで、頼むぞオルターさん!
あれ、アルターさんだっけ?

20161125-5.jpg

オルターストーンが3段階オルターストーンに成長!

るるる曰く、「4までは、わりと楽にいくよ^^」ということなので、
安心して次は4段階へのトライです。

ところが、

20161125-6.jpg

まさかの2段階進化スクロールの合成で失敗…。

ど…どうしたアルター!?
何か調子が悪いのか!? お腹が痛いのか!? 頭がボケてるのか!?

俺は信じてるから、頑張るんだアルター!
いや、オルターだったか?
まぁどっちでもいいや、とにかく信じてる!

20161125-7.jpg

よっしゃ、4段階オルターストーンまできた!
よくやったぞ、ポルター!
あとひとつ!

次はいよいよ、5段階進化スクロールへの挑戦!

20161125-8.jpg

なんと、
ストレートで5段階進化スクロールの合成成功!!
ナイスだモルダー!

20161125-9.jpg

というわけで、
5段階オルターストーンできました!

戦士たちの護符を装備してるスロットを使いますので、
ちょっと比較してみましょう。

戦士たちの護符 : 近接ダメージ+1, 近接命中+2, MR+5
+5勇猛のオルターストーン : STR+1, 近接ダメージ+1, 近接命中+1, HP+50, MP+30

攻撃面ではやっぱりSTR+1のある+5勇猛のオルターストーンでしょうか。
逆に、どうしても防御面でMR+5が欲しいと思ったときは戦士たちの護符ということになりそうです。

それにしても、35枚の1段階進化スクロールで5段階までいけたっていうのは、
ひょっとしてかなり幸運!?

周囲では150枚使って、
よーやく5段階いったって話がチラホラありますので…。 >_<;
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

