ゆくとしくるとしイベント

感謝するおじさん

ゆくとしくるとしイベントが開催されまして。
その一つが「感謝するおじさん」です。

20161224-7.jpg

おじさんに感謝されるよりも、
パンドラあたりに感謝されたいと思うのは俺だけでしょうかw

というわけで、
モンスターを倒すと、何故か「感謝のしるし」を貰えまして、
その「感謝のしるし」をおじさんに持って行くと、
ケーキ類とお餅類が貰えるという、謎システム。

モンスターから「感謝のしるし」を貰えるって・・・
モンスターをぶっしておいて、
「殺してくれてありがとう」って、モンスターに感謝されてるわけじゃないよね?

・・・・・

考えないことにします。
(なんか雑ですよねー・・・。)


ケーキの効果

「感謝するおじさん」から貰えるケーキ類。
その効果はといいますと、こんな感じです。

チェリーケーキ: STR+1, 近接命中+5, 近接打撃+3
抹茶ケーキ: EXP+10%
チーズケーキ: 3段加速

20161224-1.jpg

イベントストーリーの雑さはともかく、
これは素晴らしい!!

いつもより、ちょっと厳しい狩場でも頑張れるので、
これはLv80に向けた、追い風になります♪


マスとニジマス釣り

釣り場も何やら雪景色です。
ポールは座り込んで何か作っています。
雪だるまでも作っているのでしょうか。

20161224-2.jpg

ヘンベリーも楽しそう。
後ろの小屋も、星の飾りつけがされていて、クリスマスらしい趣に。

20161224-3.jpg

期間限定でマスとニジマスが釣れる竿が売られてまして。
竿も何やら虹色です。

20161224-4.jpg

しかしこの竿、200Kもするんですよ!?
高いっ!!
しかも数が重ならないので、インベントリがかさばる・・・。

釣れたマスはEXPに変えれたり、アイテムに変わったり。
ニジマスはさらにもっとレアなアイテムに変わるようですが、
そんなに簡単には釣れないみたいです・・・。


クリスマスツリー

象牙の塔の村では、綺麗なクリスマスツリーが置かれていました。

20161224-5.jpg

謎のテクノロジーで、ツリーからエンチャが貰えるんですが、
象牙村まで来ないと受けられないのがちょっと面倒です。

たぶん、他の町に置いても似合わなかったんでしょうね。
分かりますw
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する