リネージュ秘書 Ver.2.03

リネージュ秘書 Ver.2.03

リネージュ秘書の Ver.2.03 を公開します。

今回は「なう」宣言の機能を追加しました。
ひょっとしたら、歪みボスとかの時刻合わせに使えるかも?です。

リネージュ秘書 Ver.2.03 の画面はコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

line_sec16.jpg

「なう」チェックボックスが追加されていますね。

これに伴い、
設定ファイル LineageSecretary.ini の形式が変わっていますので、
以前のバージョンから設定を引き継ぐときは注意してください。


line_sec17.jpg

こんな感じに、1分 の設定の横に 1列増えています。
(あっ・・・コメント行に「なう」書くの忘れてる・・・orz めんどいので次で直します・・・。)


リネ秘書のダウンロード

ダウンロードはこちら。
↓↓↓↓
LineageSecretary_203.zip (Ver.2.03)


リネージュ秘書って何よ?

リネージュ秘書は、PCに常駐してシステム時計を監視し、
予定の時刻になったら、音声で報告してくれます。
ポップアップ通知などはせず、音声のみでの報告になるので、
ゲーム画面の邪魔をされることがありません。

例えば、サンドワーム・エルシャベの30分前のトコにチェックを入れておけば、
金曜、土曜、日曜の 20:30 になった瞬間に、
「サンドワーム、エルシャベ、30分前です。」と喋ってくれます。


ソフトウェアの扱いについて

・リネージュ秘書はフリーウェアです。ご自由にお使いください。
・ソフトウェアの一部または全ての再配布はご遠慮ください。
・バグってたら・・・すみませんw


動作環境

リネージュ秘書はWindows7 SP1 (64bit) 上の .NET Framework な VB で開発しています。
※Windows10でも動作確認がとれています。

なので、.NET Framework のラインタイムがインストールされていない方は、
窓の杜あたりからランタイムをダウンロードしてインストールお願いします。

窓の杜 TOP > 圧縮・解凍・ランタイム > ランタイム > アプリケーション向けランタイム > .NET Framework
って感じで辿れると思います。


音源

・効果音: On-Jin ~音人~
・ボイス: HOYAサービス株式会社 VoiceText Web API


リネージュ秘書解説ページへのリンク

リネ秘書の使い方
PC起動時のリネ秘書自動起動設定


追加したいなぁと思っている機能

昼時間と夜時間の報告機能 … 夜に強化されるモンスターいるし。
赤き戦場の終わり時刻の報告機能 … 滑り込み消化したい人向け。
ユーザカスタム報告機能 … 竜レイド予定とか個人的な定期イベントがある方向け。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する