スポンサーサイト


CAPRICCIO -奇想曲-

CAPRICCIO -奇想曲-

さー、始まりましたイベント『CAPRICCIO』
『CAPRICCIO』 カプリッチオは「奇想曲」という意味だそうです。
「気まぐれ」という意味もあるとか。

グリコのロングセラーなお菓子、
ジャイアントカプリコを思い出したのは俺だけでは無いはず!?

よしよし、イベント終わる前にイベント開始の記事かけたぜ!

イベントのスタートはグルーディンの倉庫南のココから。

20170208-1.jpg

ふむふむ。
グリッドさんの悪夢をなんとかしてくれ、と。

あれですよねー。
寝てるのに悪夢を見ると、起きたときにめちゃ疲れてるんですよねー。
わかります、わかります。

人の脳は現実とイメージの区別が付けられないといいます。
レモンの酸味をイメージするだけで唾液が出てくる。
高所恐怖症の人は落ちる危険が無いのに恐怖で固まってしまう。
悪夢を見たときの恐怖と疲労たるや、それは酷いものになるわけです。

これは是非とも救い出す必要がありそうです。

で、グリッドさんの悪夢とはどんなものなのか?

20170208-2.jpg

リネージュ世界における四大元素に分かれているとは、
こ・・・これはずいぶんと具体的ですねw


グリッドさんの悪夢にサイコダイブ!

と、いうわけで。
グリッドさんの悪夢にサイコダイブします!

他人の悪夢に飛び込めるとか、
これはなかなかのオーバーテクノロジー

悪夢はこんなカタチをしてました。

20170208-3.jpg

傲慢の塔最上階に似ています。

どうやら、のどのマップも同一なようです。
まずは試しに、全部まわってみたいと思います。


地マップ

20170208-4.jpg

遠距離物理攻撃が多めですね。
近づかないと殴れない、戦士にとってはイラッとくるマップかもしれません。


水マップ

20170208-5.jpg

全アクティブなようで、なかなか良さそうです。
範囲攻撃がすべての敵に効くようで、WIZの範囲狩りの聖地化しています。
前衛職には住みにくい世の中かもしれません。


火マップ

20170208-6.jpg

ここも全アクティブなので、なかなかよさそうです。
範囲攻撃がゴーレムにしか効かないらしく、WIZは棲み付きません。
なかなか敵の攻撃も痛いので、硬い前衛向きのようです。


風マップ

20170208-7.jpg

全パッシブなようで、こっちから殴りに行かないといけないようです。
安全に狩りをしたいならオススメできるかもしれませんが、
俺にはダルいだけに思えました。


やっぱり火マップ

というわけで、まわってみた結果、
火マップがいちばん良さそうなので、ここで狩りすることになりそうです。

通常だとなかなか痛いんですが、
コンフラG + 火リングx2 + 料理属性防御100にすれば、あまり痛くないようでした。
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

